『iphoneからのメール返信の文字化けについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneからのメール返信の文字化けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

iphoneからのメール返信の文字化けについて

2010/02/20 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:23件

iphoneに乗り換えた大きな理由の1つが、外出先でもどこでも会社のアドレス宛にくるe−メールを確認し、必要に応じてその場で返信するためでした。
その点で重宝はしていますが、そのこちらからの返信が文字化けして相手が読めないという状態が発生します。必ずということではなく、時々です。
受取側のe−メール(outlook express)側でエンコードを変更(その他のunicord(uft8)したら読めるようになることまでは把握していますが、社内メールならいいのですが、ビジネスのメールで、先方に「この設定をこうしてください」といちいち言うのはちょっと問題だと思ってます。そこで、質問ですが、この文字化けを無くす方法はないでしょうか。こちら側の何かの設定を変えるとかで対応できないものでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:10969434

ナイスクチコミ!2


返信する
ah@ycさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/20 13:11(1年以上前)

新規メールで送信
safariでGmailなどから送信

書込番号:10969810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/02/20 13:19(1年以上前)

iPhoneのメールからの送信であれば、UTF-8で定義されている文字を使わないことでしょうか。

書込番号:10969827

ナイスクチコミ!0


castanetさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/20 15:42(1年以上前)

相手のメール設定を、リッチテキストからテキスト、もしくはHTML形式に変更してもらえれば、
普通に返信しても文字化けは発生しません。

私の場合、設定変更してもらう対象が3人だったので簡単でしたが、取引先等、多くなってくると
不可能ですね。

その場合、送られてきたメールの送信者の所をクリック?(フリックだっけ?)して、新規メール扱いで
送信するしかないようです。

書込番号:10970311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 18:11(1年以上前)

私の場合WI-FI経由で送信すると文字化けしておりました、どこかのスレで絵文字を入れると発生しないと教えて頂き、署名に絵文字を付けて送信するようにしております。
例:@@署名@@  の様にメール設定にて登録をしております。

書込番号:10970919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/02/22 12:30(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。お礼が遅れすみません。
勉強になりました。新規メールで返信するとか署名に絵文字を入れるとか色々とやってみます。ありがとうございます。

書込番号:10980617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング