『基本的な質問ですが』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DCD-755SE

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

DCD-755SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

『基本的な質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

基本的な質問ですが

2010/03/08 23:19(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

スレ主 まのうさん
クチコミ投稿数:52件

昔買ったCDプレイヤーが壊れたので、買おうかと思いますが、安いのでも二万前後ですし、これならDVDプレイヤーの方が一万前後だし、DVDも見れるしと思いますが、でも音質とか全然違うのでしょうか、迷っております。

書込番号:11056050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/09 00:18(1年以上前)

まのうさんへ

機種にもよりますが、DVDとのコンパチはあまり良くないですよ。
特に、お安い価格帯ではかなり厳しいです。
デジタル出力が出来て、別途DACを利用するなら話は別ですが…^^;
(コストが上がるから本末転倒…。。。)

私なら絶対CDプレーヤーを選びます。
尚、中古がアリならそっちに行きます…。

書込番号:11056479

ナイスクチコミ!4


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/03/09 00:34(1年以上前)

「全然違う」ことはないですよ。私もDVDプレーヤーで聴いています。
カカクコムや家電量販店の中に、CDプレーヤーというカテゴリーがわざわざ存在しているので、さもそういう一大市場があるような印象を受けますが、DVDプレーヤーがない時代からの流れで残っているだけだという見方もできます。
私はプレーヤーに高い金額をかけるなら、その分をアンプやスピーカーに回すほうがシステム全体の効率が良いと考えます。

書込番号:11056559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/03/09 10:51(1年以上前)

まのうさんの感性と合わせるアンプ、スピーカー次第で変わるので何とも言えないですよ。

ただ、うちでは同じCDをCDプレイヤーとBDレコーダーで聞き比べるとかなりの違いを感じます。

書込番号:11057764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/03/09 11:04(1年以上前)

まのうさん、こんにちは。

CDプレーヤーとDVDプレーヤーの比較ではないのですが、「CDプレーヤーはどれを買っても大して音に影響ない」みたいな話の流れになっているので少し書きます。(実体験です)

この件に関しては、こんど私のブログにレビューを書くつもりなので簡潔に書きますが、先日、LUXMANのSACDプレーヤー・D-06と、そのひとつ下のクラスに当たるD-05を比較試聴しました。アンプはLUXMANのL-507u、スピーカーはFOSTEX G1300です。

【ご参考】

「LUXMAN D-06」
http://kakaku.com/item/K0000020048/

「LUXMAN D-05」
http://kakaku.com/item/K0000044997/

結論からいえば、D-06とD-05の間には「思わずアゴがはずれるぐらい」の差がありました。解像度と低域の量感・エネルギー感、および空間表現がまるで違いました。

D-06とD-05は価格差が20万円位ありますが、もし私なら借金してでもD-06を買います。(というか両者を聴き比べてしまうと「D-05を買おう」という気はまったく起きなくなります。もちろん「私の場合」ですが)

実はもともと、LUXMANのアンプ・L-507uを試聴するつもりで、一度目はアンプ・LUXMAN L-507u、SACDプレーヤー・LUXMAN D-06、スピーカー・FOSTEX G1300の組み合わせ「のみ」を試聴したのが最初でした。(このときのレビューは以下の記事にまとめました)
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-41.html

このときの音はトータルとして、「このセットをそのまま今日買って帰ろうか?」と思わせるほどインパクトがありました。で、「プレーヤーを替えるとどれぐらい違うんだろう?」と興味がわき、この組み合わせを数回(数日に分けて数回)聴いたのち、後日、ひとつ下のクラスに当たるD-05をじっくり聴いてみたわけです。(もちろんアンプとスピーカーは同じ組み合わせです)

最初の頭の音が「ポーン」と出た瞬間、はっきり違いがわかりました。こっちの音(D-05)は、「今すぐこれを買って帰りたい」とは全然思いませんでした。(といっても「D-05がダメだ」という意味ではなく、それだけ「大きな差がある」という意味です)。で、かたやD-06の方に替えると、「この音だよ! あの『買って帰りたい』と思った音はこっちだ」と明確に体感できました。

結論をいえば、「D-06なら借金してでも買う価値があると感じたが、D-05ならば買わずに済ませ、いま使っているプレーヤーで運用を続けよう」という感想を持ちました。

実はこのときの比較試聴はちょっとしたいきさつがあり、ブラインド的な要素があったのですが、それに関してはブログの方に詳しく書きます。

なお、私はLUXMANのプリメインアンプの最上位に当たるL-509uと、ひとつ下のクラスのL-507uの比較試聴もしています。(これも後日レビューを書くつもりです)。ひとことでいえば「L-509uとL-507uの差」よりも、「D-06とD-05の差」の方がはるかに大きかったです(笑)。もちろん人の好みにより感想は違ってくるでしょうが、私の感想は以上の通りでした。ではでは。

書込番号:11057807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 まのうさん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/11 17:59(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます、アンプはAー973現在代わりにPS2で聴いているのですが、とくに不満はないのでDVDプレイヤーでも良いかなて思ってます、でも高いのが良いみたいですね

書込番号:11069783

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/03/14 13:29(1年以上前)

まのうさん こんにちわ。

過去スレでDVDプレーヤーの使用している方スレが有りましたので、参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10069115/

DVDプレーヤーというよりユニバーサルプレイヤーで評判いいのがありますが、

http://kakaku.com/item/20254010543/

書込番号:11083799

ナイスクチコミ!0


スレ主 まのうさん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/14 18:26(1年以上前)

圭さん回答ありがとうございます、結局DVDプレイヤーでも良いと思いDVー410VとDVPーNS53Pのどちらか、あまり安いのは不安なので価格もまあまあですし、んでDVー410Vにしました、PS2の音に不満もなかったのでSONYでも良いかなて思いましたが…

書込番号:11084949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング