『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core i7 620UM/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:0.93kg Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの価格比較
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのレビュー
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのクチコミ
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの画像・動画
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのピックアップリスト
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのオークション

Let's note R9 CF-R9JWACDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの価格比較
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのレビュー
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのクチコミ
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの画像・動画
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのピックアップリスト
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのオークション


「Let's note R9 CF-R9JWACDR」のクチコミ掲示板に
Let's note R9 CF-R9JWACDRを新規書き込みLet's note R9 CF-R9JWACDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2010/04/22 20:17(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R9 CF-R9JWACDR

スレ主 naminami14さん
クチコミ投稿数:20件

このレッツノートの購入を検討しています。
出張先で主に撮影した写真を取り込み・セレクトして送る作業がメインになります。
とにかくカメラ等、荷物が多いので少しでも軽くかつ写真の作業がサクサク進むPCを探しています。
重さは1.3KGくらいまで。photoshop等のソフトを少し使います。
このPCかもう1つ上の大きさのレッツノート、もしくはVAIOのTシリーズVGN-TT53FBあたりを考えています。
ただし、VAIOは壊れやすいというのが考えもので・・・。
一眼レフカメラと一緒に持ち歩くにはいささか不安でした。
レッツノートで1つ気になるのは、液晶がイマイチ綺麗でないということです。
写真等の作業でお使いの方、お教え願えますとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11267493

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/22 20:34(1年以上前)

VAIOが壊れやすいということはないです。
パナソニックと比べても耐久性は遜色ないくらいです。
TTシリーズも素晴らしい機種ですが、Zシリーズも素晴らしいですよ。
高性能CPU、GPUにSSD搭載で処理速度は抜群、Adobe RGB 96%&フルHDの液晶はダントツの高画質です。
フルHD液晶とSSD選択で19万円くらいで買えて3年保証がつきます。
破損が心配であればワイド保証に加入すると安心でしょう。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/index.html

書込番号:11267569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/22 20:39(1年以上前)

>パナソニックと比べても耐久性は遜色ないくらいです。

その根拠を詳細なデータを元に説明して下さい。
あり得ないと思うんで、、、

書込番号:11267596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/22 20:47(1年以上前)

液晶裏のダメージコントロールの為の空間を「デザイン優先の為に」なくしているようなVAIOと、それをきっちり用意しているレッツノートを比べるのは酷。
VAIO TはHDDも遅い物を使っていたので性能面でもかないません。
なお上でしきりにVAIOを擁護する人物は、なりふり構わずVAIOを押し売りする鼻つまみです。
決して耳を貸さぬようご注意を。

レッツノートでも一クラス上のSなどは、画質もよくなっていますしR同様のタフさを持っています。

書込番号:11267638

ナイスクチコミ!6


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/22 20:50(1年以上前)

平面加圧振動試験
VAIO Gシリーズ(Zとほぼ同等の堅牢性)150kgf
Let's note R9 100kgf

遜色ないどころか勝っていました。

書込番号:11267655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/04/22 21:04(1年以上前)

SONYのサポートは論外。

パナのほうがいいと思う・

書込番号:11267733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/22 21:08(1年以上前)

いやそういうデータじゃ無くて・・・
社内試験じゃアマアマだし根拠にゃならん。
それに無故障・無破損を保証するものではありませんと注意書きもあるでしょ。。。 

多くのユーザーが認める実績も雲田の差でしょ。
勝ったって意味解らん。

とりあえず数式さんのPCに150kgfの力加えてみて(笑)
大人2人乗ってジャンプ繰り返せばOK。

書込番号:11267751

ナイスクチコミ!8


スレ主 naminami14さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/22 21:27(1年以上前)

スレ主です。
皆さんご丁寧にありがとうございます。

今日ヨドバシで2機種とも見てきましたので、頑丈さはやはりレッツノートに軍配が上がったような気がしました。

私が重視しているのは、あとは重さと写真を見たときの綺麗さです。
この場合はどちらが勝っているのでしょうか?

質問ばかりですみませんがお教え願えますとありがたいです。

写真は外出先から、20〜30枚ほどセレクトして送信する程度です。
そのうちの半分程度photoshopで軽くいじるかな・・という感じです。

どうぞよろしくお願いします

書込番号:11267858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/22 21:27(1年以上前)

VAIOは堅牢性を売りにしたG以外は壊れやすい。
というか、華奢過ぎで持ち運ぶ気にならない。

1.3kgまでで液晶の質を気にしだすと、そんなノートはない。割りきりが必要。

>E=mc^2
GとZが同等の堅牢性?馬鹿馬鹿しい。「データの公表もできないZ」が堅牢性が売りのGと同等なんてありえない。
そもそも、テストの規格が会社ごとに違う。勝手な妄想を書くな。公式のソースでも出せ。

書込番号:11267859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/04/22 21:31(1年以上前)

これを見たら、VAIOを購入候補から外しますね、私の場合。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10950006/#10953802

書込番号:11267881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/22 21:38(1年以上前)

 naminami14さん、こんにちは。

 Let's note R9 CF-R9JWACDR:0.93kg
 VGN-TT53FB:1.27kg

 VGN-TT53FBも重くないとは思いますが、約300gの差となるとだいぶ違いそうです。

「写真を見た時の綺麗さ」は店頭展示機で何かサンプルを表示させれば、確認可能かもしれません。

書込番号:11267920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/04/22 21:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/04/22 21:46(1年以上前)

また数式氏が変なことを・・・
naminami14さん Let'snoteとVAIOの耐久実験の動画を見てみてください。
加圧振動のテストではVAIOよりLet'snoteのほうが小刻みに振動しています。
ヒンジ耐久ではLet'snoteは真ん中(開けるときに持つところ)に対しVAIOは横です。
更にVAIOではねじれ試験というのがありましたが、ねじれる時点で壊れます。しかも動画ではテストの映像だけでその後に起動していません。これなら液晶割れていてもごまかせます。

VAIOと違い、Let'snoteはTOUGHBOOK(アメリカの警察でも採用)というかなり強いノートPCをベースに作られています。
経験をそのままフィードバックしているので強さは本物です。
アメリカにLet'snoteを持っていくと「どこで売ってるのか」と聞かれるほどです。

naminami14さんは試験だけの結果で作られたVAIOと試験+実際の現場からフィードバックして作られたLet'snote どちらを選びますか?

書込番号:11267972

ナイスクチコミ!3


スレ主 naminami14さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/22 21:46(1年以上前)

スレ主です。

ありがとうございます。
レッツノートの頑丈さはとてもよくわかりました。

あとは300グラムの違いって結構ありますよね。
いかんせんカメラ等の荷物が重いので、1キロ切るPCは本当にありがたいです。
今はFMVの1.5キロを使っていますが、やはり重いです。

書込番号:11267973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/05/02 02:02(1年以上前)

破損が心配であればワイド保証に加入すると安心でしょう。

最後にこれで締めくくるようなコメントをする人を
信じてはいけません

E=mc^2はあなたの質問を理解出来ない人なのですから…

書込番号:11306902

ナイスクチコミ!3


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/11 14:57(1年以上前)

VAIO ZやレッツR9、S9、ThinkPad X200系などなど使っています。アマチュアですが、写真の加工も出先で行うこともあります。しかし、現場での加工はある程度の妥協が必要であきらめるしかないと思います。モバイルPCはその再現性に癖があるため難しいです。華奢ですが、カタログスペックやデザイン優先であればVAIOの選択肢もありますが、とても軽量でそこそこのパワー(Core-i7ですが実力はCore2の2GHZ位?)のR9を強く推します。その軽さは、とても有りがたく変え難く感じるからです。持った感じはVAIOで言えば Xと遜色無いですよ。Tは、小型ですが重く感じました。ただR9を狙うにしても、夏モデル登場も間も無くの様子で、恐らくSSD(マイレッツ限定)やHDの容量アップが有ると思います。なので、この点が心配ならば待つ手も有ると思いますよ。

書込番号:11347014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2010/05/22 15:04(1年以上前)

W5とW7を、使って来ています。
出先での軽さ・電池の持ち・丈夫さの安心度は、薦められます。
しかし、自分もデジカメ・データを、出先でよく見ますが、お世辞にも薦められません。
VAIOも自宅用として、使っています。
光沢液晶です。
光沢・非光沢の問題は置いていても、W7は以前のより、輝度は上がりましたが、写真を見るには、不向きです。
この点、VAIOはいいです。
色の階調が狭い・コントラストが低い。
つまり、実際に使うと、ピント精度(被写界深度)が解りにくい。
シビアに見極めるなら、役に立ちません。
Panasonicの液晶で見るなら、デジイチのモニターの方が、まだいいです。
出先で加工はしないで、内容確認やデータのバックアップで、終わすならいいと思います。

書込番号:11392360

ナイスクチコミ!2


スレ主 naminami14さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/23 13:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
仕事の作業場スピード感が大切なのと頑丈さが優先事項にもなるので、レッツノートのSタイプにしようかと思います。
ただし重さが気になるので、軽量バッテリーにする予定ですが。
液晶の悪さは仕方ないかな・…と思います。
ヤマダ電機の方に聞いたら、レッツノートの場合液晶は致し方ないと・・・。
6月に入ったら購入しようかなと思います。

書込番号:11396754

ナイスクチコミ!0


popo27さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/05 19:09(1年以上前)

僕も欲しいな。
今R3使っているがかなり良いものだ。
9ならもっと期待出来るな。
パナソニックは安定してるからな。
ジャパンブランドでもあるし信頼度は高いよ。

書込番号:12325008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2010/12/05 19:44(1年以上前)

安いのは別として、ほとんどのが国産では。
Panaは神戸、SONYは長野、NECは山形、富士通は島根。
東京に生産工場を、持っている外資系PCメーカーもあります。
やはり、日本製がいいですね。

書込番号:12325157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R9 CF-R9JWACDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R9 CF-R9JWACDR
パナソニック

Let's note R9 CF-R9JWACDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Let's note R9 CF-R9JWACDRをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング