『CPRMのDVD再生』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/A

Core i5 2.53GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i5/2.53GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/A

『CPRMのDVD再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

CPRMのDVD再生

2010/04/25 20:35(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/A

スレ主 トモ0119さん
クチコミ投稿数:30件

家のブルーレイレコーダーで録画したものを再生したいと考えてます。

ブルーレイディスクに対応してないので、DVDディスクに録画しますが、CPRM対応ディスクに録画する事になります、MacではCPRM対応ディスクを再生するソフトがないと聞き、いろいろ調べてみましたが、このMacではWindows OSで起動したら再生できるとのことでしたが、Mac初心者なんで、どのようにWindows起動すればいいのか、何か必要なソフトがあるのかわかりません。ソフトが必要なら、フリーソフトでなにかいいものがあれば、一緒に教えてください。

書込番号:11280514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/25 20:53(1年以上前)

MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aをお持ちという前提で

BootCampアシスタントというソフトがアプリケーションのユーティリティーの中にあります。
これを使い、WindowsOSをインストールすることが出来、起動できます。

BootCampアシスタントを起動すると「インストールと設定ガイドをプリント」という項目があるので、それをプリントしインストールの参考にしてください。

用意するもの

Windows 7
Windows 7対応再生ソフト

がんばってみてください。(^-^)ノ""

書込番号:11280588

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/25 21:00(1年以上前)

Boot Campというユーティリティーソフトが入っているのでそれを使用してWindowsを入れます。
CPRMの再生は、ドライブの相性もあります。100%動作するか分かりません。

書込番号:11280625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/25 21:21(1年以上前)

>MacではCPRM対応ディスクを再生するソフトがない
=>
Windowsに出来てMacに出来ない事はほとんどないから、困らないって力説する人がいるけど、これって結構デカイよなぁ。
このためだけに、WindowsOS買って DVD再生ソフト買って BootCamp使うって...

ソフトハウスが作らないなら、Appleが作れば良いのに...

書込番号:11280718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/25 22:10(1年以上前)

>Windowsに出来てMacに出来ない事はほとんどないから、困らないって力説する人がいるけど、これって結構デカイよなぁ。

昔からのMac使いだとこれって逆に思えてしょうがないんですけどね。
Macに出来ないことが多いのでWindows導入した人は結構居ると思うけど。

私もその一人ですけど。
だからといってMacの魅力がなくなるわけは無いのは言うまでもありませんがね。

書込番号:11280998

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/04/25 23:46(1年以上前)

CPRMってガラパゴスっていうか、ちょっとした鎖国状態の島国以外で、一般的に使われているんでしたっけ?

Appleは最近は特に、会社にとってメリットがあるような感じでないと、採用してあまりメリットがないものは、開発費の削減とかのために自分では採用しない傾向がある気がします。日本って最近独自のもの多いんですよね。コピーワンスとかね。

書込番号:11281563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/26 01:28(1年以上前)

ここは日本だから、一般ユーザにはそんなの関係ない。

書込番号:11281978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/26 16:30(1年以上前)

家電製品のように使いたかったら国産メーカー製のパソコンを買えって事ですな。
至れり尽くせりですよ、地デジも見れるし、それを録画編集もお手の物>最新夏モデルでは3Dも発表されていますからね。

MacはそのデザインやOSの使い心地、iPodやiPhoneとの連携や親和性などによさを見出せなければ買うことも無いかもだね。

あとMac専用ではないけどMobileMeはマイクロソフトには無い便利さ。

書込番号:11283497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/28 01:20(1年以上前)

ジョブズの作った箱庭環境に満足できるなら、macは最高のコンピュータ。中国、共産党のような独裁政権の強みが出てますね

書込番号:11289957

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/28 05:12(1年以上前)

windowsもOSレベルでCPRMに対応してないよね。同じじゃないか?

書込番号:11290222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/28 10:20(1年以上前)

>同じじゃないか?
全然違うよ。

Windowsだと WinDVD, PowerDVDの両巨頭が何年も前から対応済。メーカ製PCや DVDドライブ買えば大抵どちらかが付いてくる。わざわざ MSが対応する必要もない。

Macの方は、対応したソフトが一つも存在しない。つまり、ソフトがない限りユーザは、どうあっても見られない。

Macユーザにこの問題を問うと、
 あ、全然問題ないですよ、CPRMが見たかったら、BootCampで Windowsを入れて好きな再生ソフトを使えば良い"だけ"ですから
などと宣う。

書込番号:11290707

ナイスクチコミ!2


スレ主 トモ0119さん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/29 00:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
多数のレスに、まとめての返信申し訳ありません。

やはり、WindowsのOSソフトとDVD再生ソフトを購入しないといけないんですね。
そこまで出費するほど使用するかと考えると悩むところです。。。

購入はしてるものの、在庫なかったのでまだ手元に届いていません。
また触りながら考えてみます。

書込番号:11293688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/A
Apple

MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2530/15.4 MC372J/Aをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング