『PlayStation3でPSPソフトをHD出力』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PlayStation3でPSPソフトをHD出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

PlayStation3でPSPソフトをHD出力

2010/04/26 12:19(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件

誤解されるといけないので最初に断っておきますが、PlayStation3がPSPソフトに対応した訳でもなければ、どんなPSPソフトでも斯様なことを出来る訳でもありません。
飽くまでSEGAが面白い試みをされている話で、今後こんな対応が増えて欲しいと願う思いを込めた話題としてお受け止めください。

PSPソフト「初音ミク -Project DIVA-」を楽しんでらっしゃるPlayStation3ユーザーに朗報です。
「Project DIVA」+PSPとPS3をUSB接続することで、HD出力された「Project DIVA」が楽しめるそうです。
http://miku.sega.jp/dt/

PlayStation3の高精細映像に慣れてしまうと、PSPソフトをAV出力した映像はかなりアレですが、こんな対応が増えることで、外出先はPSPで・自宅ではPlayStation3を介して楽しめるようになるのは非常に興味深い試みです。
他のメーカーにもぜひ追随して欲しいですね^^

書込番号:11282913

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/26 16:57(1年以上前)

こんにちは。

良い試みですね。
これがPS3で標準で対応すると素晴らしい事ですネ。
ムリかな?

書込番号:11283569

ナイスクチコミ!2


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/04/26 18:30(1年以上前)

該当作品はユーザー要望に無理無くマッチした意欲作品ですわね。

けれど、PSPの映像をPS3が綺麗に変化させる技術ではございません(PS3側で別途用意した高画質映像に置き換えるだけです)ので、他作品の場合、メーカーさんがわざわざPSP作品とPS3用映像を作る手間をかけてくださり、ユーザーさんがそれぞれの製品に対してお金を支払うかは微妙ですの。

書込番号:11283864

ナイスクチコミ!3


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件

2010/04/26 18:36(1年以上前)

レスありがとうございます。

正直なところ私は「初音ミク -Project DIVA-」をプレイしたことがないのでオリジナルを確認することが出来ないのですが、上述リンクに載っているスクリーンショットのミク嬢は光源計算も為されているようで、オリジナルがPSP(のアップスキャン程度)とは思えないほどハイクオリティです。
その観点から申しますと今回のものは、PlayStation3側にハイクオリティなモデリングデータを用意した上で、「Project DIVA」+PSPからゲームデータや楽曲データなどを引用しながら、実質PlayStation3上で作動するソフトである可能性が高い気がします。
そうであるとすると、当然メーカーが予め斯様なデータを作成する必要がありますので、全PSPソフトが対応できるとは限らないでしょうし、とうぜん無償という訳にもいかないでしょう。

…それでも期待したくなっちゃうのがファンの心情なのですが…A^^;

書込番号:11283878

ナイスクチコミ!1


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/26 23:05(1年以上前)

耀騎さん、こんばんは。

自分はおそらく今回の拡張パックはPS3版「初音ミク Project Diva」が作られる予兆と自分は思っています。

書込番号:11285099

ナイスクチコミ!2


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件

2010/04/27 12:48(1年以上前)

hakkei40さんレスありがとうございます。
そうですね。
Homeでの活動を顧みても、PlayStation3でミク嬢が歌い踊る可能性は大いにあると思います。
今回の「〜ドリーミーシアター」は、Homeライブに続きPlayStation3ユーザーに初音ミクが受け入れられるのか試す、第二の試金石のような気がします。
プライベートなPSPでミク嬢を独占したいのか・高精細映像で隅々までミク嬢を眺めたいのか(?)、ユーザーニーズを調べているところなのでしょうね。

書込番号:11286896

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/04/27 13:21(1年以上前)

一年半後くらいに「Project DIVA Arcade」がPS3に移植されて、精細な動きが家庭で楽しめたり、新しい曲やモジュールを低額でオンライン配信されたりすると購入しちゃいそうですわ。
個人的には「鏡音レン」君が高解像度で登場したらすぐに買っちゃいますの。
まだまだ夢は膨らみますわ(^o^)

書込番号:11287016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング