『明後日には購入したいので・・・』 の クチコミ掲示板

『明後日には購入したいので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

明後日には購入したいので・・・

2010/05/17 12:36(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

クチコミ投稿数:3件

急に、通勤用として電動自転車が必要になり
色々と検討中です。
そのうちに子供もできる予定なので、いずれは
子供用前カゴが付けれるモデルと、デザインが少しでもオシャレな
タイプがいいのですが・・・

パナソニック:ビビ ラッテはどうなのでしょうか??
他にいい商品があれば教えて下さい。

書込番号:11371465

ナイスクチコミ!0


返信する
二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/17 12:52(1年以上前)

ミューズリーさん お急ぎのようで。
ビビ ラッテのようなストレート型のハンドルはチャイルドシートがつかない場合がありますので、ご注意を。
デザインは好みの問題が大きいので難しいのですがブリヂストンのボーテやスティラLなんかはいかがでしょう。これなら確実にチャイルドシートが付きます。http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/assist.html
個人的には最近のエネループバイクも悪くはないと思います。http://products.jp.sanyo.com/bicycle/

後はミューズリーさんのお好みと走行距離などで選択してください。

書込番号:11371520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/17 13:39(1年以上前)

ありがとうございます、早速サイトを見てみました。
ブリジストンの ボーテも、ママチャリすぎずデザインが
いいですね!子供が2人乗せれる所もいいです。
後、心配なのが
口コミを色々調べて、パナソニックの商品なら
充電が切れたときの重さなど、問題ないようですが
このブリジストンの商品も大丈夫でしょうか・・・
大丈夫であれば、早速明後日、秋葉原にでも行ってきます。
ちなみに、近所に自転車屋さんがない場合、どこで買うのが
一番お得なのでしょうか?
もし、ご存じでしたら教えて下さい。

書込番号:11371644

ナイスクチコミ!1


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/17 17:05(1年以上前)

まず、重たくならないかのご質問ですが、基本的にどのメーカーも重たくはなりません。
理由は、モーターはワンウェイクラッチを介してつながっているので、モーターが止まっても特に大きな抵抗となるものはないからです。パナもBS/ヤマハも同じです。SANYOだけはダイレクトドライブなのでモーターを回すことになりますが、これもフリー状態では前照灯をつけたときよりも遥かに抵抗は小さいですから、問題の小ささがわかると思います。
但し、アシストが効いている状態から効かなくなると漕ぐ負担は一気に2〜3倍ですから「うっ」とくるものがあります。後はアシスト制御の仕方で感覚的な差は出るはずです。電池が切れそうになったら徐々に気づかないくらいにアシストを弱めれば、重たくなったという感じは少ないはずです。但し、メーカーの制御はわかりませんので不明です。どちらにしてもアシストが切れてから一定時間過ぎれば差はありません。

自転車屋さんが近くになくても、ビッグカメラとかホームセンター/大手スーパーなどでも扱っています。一度調べてみてはいかがですか。

書込番号:11372114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/18 22:59(1年以上前)

そうなんですね、色々ありがとうございます。
明日早速、購入しに行ってきます。
ありがとうございました!

書込番号:11378064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング