『また新しい機能!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『また新しい機能!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信35

お気に入りに追加

標準

また新しい機能!?

2010/06/29 11:20(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2502件

じじかめさんの名前の横にトロフィーがついてました(^^)
クリックしたらこんなのが出てきました(^^ゞ

http://kakaku.com/kuchikomi/?BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&Term=201006

何故だか私の名前も下の方に出てましたけどそれは置いといて、こういう風に書き込み実績のある皆さんの投稿は
やはり重みがあるように感じます^^;

書込番号:11559699

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/29 11:25(1年以上前)

私も今日初めて見ました。こんなの出来たんですね?
あまり必要ない気もしますが・・・(?)

書込番号:11559717

ナイスクチコミ!7


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/29 11:28(1年以上前)

私も今気が付きました。
「何のマークかな?」と思ってクリックしたら、私が2位? ハァ〜? と言う感じです。
私のレスには重みなんて全くないですから、軽い感じでレスさせてもらっています (^^)

書込番号:11559724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件

2010/06/29 11:42(1年以上前)

金メダルと銀メダルのお二人からレスがありました(^^)
銅メダルの花とオジさんは今日はお休みでしょうか^^;

書込番号:11559771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/06/29 12:02(1年以上前)

イエイエ・・・
忙しくして居ります。
以前は仕事でもカメラが必要だったので、もっと用途に向いた機種は無いかとあれこれ研究していましたが、総務系→経理刑に変ってトンとカメラに縁が無くなりました。
(円も無いけど・・・)
一作日も昼メシの後、急に思い立ってその日中にニコンP60を処分しました。
デジ一は1台しかないので手離せない
高倍率機のSP565も・・・
GX200も要る・・・
小さな巨人のR7も然り・・・
手軽なコンパクト機のW120も・・・
A590iSとP60で迷った挙句、F2.6のレンズでA590iSの勝ち!。
やっと6台に減らしました。

新機種に興味がなくなり研究もしていないので、初心者の方に気の利いたアドバイスもできません。
ポータブルカーナビに入れ込んでいた後、iTuneのm4aファイルとwalk man用のomaファイルのmp3変換にうつつを抜かしていました。 (^_^;)
まぁ、ボチボチマイペースでやって行きますぅ〜。

書込番号:11559828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件

2010/06/29 12:22(1年以上前)

メダリストが勢ぞろいされましたね(^^ゞ
私も皆さんを見習って投稿者の役に立つレスを心掛けようと思いますm(__)m

わざわざお呼びたてしてしまいましたが、賞品も賞金も賞状もございませんがお許し願います(+o+)

書込番号:11559890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/29 12:30(1年以上前)

パスワード忘れてしまい捨て状態のIDが残っていて恥ずかしいですね(D.B.PANAMA)

花とオジさん、P60処分しちゃったんですね
かく言う私も1万円の呪いが襲ってくる前に処分しちゃいましたが・・・^^;

書込番号:11559929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/06/29 12:43(1年以上前)

賞状は要りませんが、賞品なら誰が何と言おうと欲しいですぅ〜。
賞金ならもっと欲しいですぅ・・・

DBぱなまさんもP60処分されましたか・・・
いいカメラではあるのですが、なんだか主張が弱かったですねぇ・・・
もし。P50だったら未だ悩んでいるかも知れません。
 

書込番号:11559979

ナイスクチコミ!4


あば〜さん
クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:48件

2010/06/29 12:43(1年以上前)

最近、以前ほど書込件数も多くなく
 若干トーンダウン気味なので

カンフル的な取り組みなのかな?

 とても、役立つサイトなので盛り上がっていってほしいですね〜

書込番号:11559981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/29 13:07(1年以上前)

さすが金・銀・銅の口コミリストの人たちは速いですね。
お三方揃い踏みで、表彰セレモニーみたい!

書込番号:11560068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件

2010/06/29 13:27(1年以上前)

じじかめさんはデジイチのカテゴリーでもメダリストでした(^^ゞ

http://kakaku.com/kuchikomi/?BBSTabNo=6&CategoryCD=0049&Term=201006

お名前をクリックすると他のカテゴリーでもメダルがいっぱいでした^^;

書込番号:11560128

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/29 13:30(1年以上前)

まさに 『絵に描いた餅』

書込番号:11560145

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/29 13:36(1年以上前)

じじかめさんちを覗いたら計9個もお持ちに為ってる・・・・^^;

書込番号:11560162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/29 13:37(1年以上前)

な、なんですか?・・・このランキング・・・
私ごときが何でこんな上位に?
こっぱずかしいですね。
ケツから火を噴いて他の惑星に逃げ出したいくらいです。(わたしロケットなので)

花とオジさん
いつかGX200を手放す時は一声お掛けください。
価格コムに代わって賞状か賞品程度ならお持ち致しますので。

書込番号:11560171

ナイスクチコミ!6


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/29 13:41(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/special/s1battle/#entrant毎月貰えるこんな仕組みなら自分もがんばるけど ・・・

書込番号:11560183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/06/29 13:48(1年以上前)

絵に描いた餅じゃなくて、花より団子になったとして頑張って書き込みしたところで、誰かさんみたいにスレが度々削除されたり他人から妬まれるレスしか出来ない人には上位は無理だろうね〜

書込番号:11560197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件

2010/06/29 13:55(1年以上前)

http://kakaku.com/present/review/index.html

こんなキャンペーンもやってるみたいですよ(^^ゞ
だから新規の変なレビューが多いとか・・・

書込番号:11560208

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/29 13:57(1年以上前)

もしかしてアイモード捨てハンの事? ならば確かに

書込番号:11560211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/06/29 14:02(1年以上前)

え〜
P60処分の時に他の手持ち分も調べて見ました。(例のジョーシンだけですけど・・・)
K200D:1.3万
GX200:1.8万
SP565:1万
R7:5500
A590iS:4000
W120:4000
因みにP60は5500。(ポイントで受取ったので6050Pになりました)

K200Dの1.3万に対してGX200の1.8万と言うのが何とも言えませんなぁ・・・
持つべきものは「主張あるカメラ!」かな?。
GX200を手離す事は無いハズです。

書込番号:11560225

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/06/29 14:04(1年以上前)

今日、価格.comのMyページを開いたところ、6位の表示が…。
それまでは26位が続いていたため、ミス入力かな?と思っていました。
システムが変わり、集計方法も変わったようですね。

私は順位など気にしていませんが、年金生活に入り毎日が日曜日のため、以前よりは書き込みが増えたかな?と思っています。
逆に、年金生活故、新機種を次から次に買う余裕はなく、新機種の話題に追いつくのが大変です。

近々、野宿(テント泊)主体の、長期放浪旅に出かけたいと思っています。
PCは持っていかず、カメラもコンデジだけにするかも知れません。
その間は書き込みが出来ませんので、順位も大幅に下がるでしょう。
順位などは気にしていないため、どうでも良いことですが…。

書込番号:11560228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件

2010/06/29 14:18(1年以上前)

例えばですけど、新規の書き込みの場合は質問じゃないとスレ立てできないとか
口コミで質問後じゃないといきなりのレビューの投稿はできなくするとか
写真を貼らないと投稿できないとか方策は色々とあると思いますけど
重要なのはPV数でしょうから制限する事は難しいんでしょうね^^;

いきなりオール1のレビューとか、買ってすぐ壊れましたとかの悪スレとか立ててるのを見ると明らかに作為を感じます(+o+)
気にしないようにしてもやっぱり買う人の目には入るし、持ってる者としてはあまり良い感じはしません(>_<)

書込番号:11560259

ナイスクチコミ!5


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/29 14:19(1年以上前)

しかし ここクチコミサイトが売りで伸び 育ってきた価格コムというIT会社
大勢が書いてるクチコミ&レビューをクチコミ全体からの個別の貢献度を割り出して、クチコミからのクリック広告料及び
書き込んでから増えた株式総額から割り出した金銭的数字はクチコミランク上位者は相当な大金になるでしょうね。

また別の計算の仕方でサイト側のアルバイトに書かせたとしても相当な金額になるのは間違いありません。
長年に渡り売れて大金を稼いでる サザンオールスターズがコンサート売り上げで稼いだカネをメンバー全員に均等に
分けているのは有名で ただギターやドラム叩いているメンバーでもその辺のヒット歌手より収入多いようです。

残念ながら ここはその逆です。

書込番号:11560265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/29 15:49(1年以上前)

ランキングなんかよりも。

最近書き込みが異常に減ってしまった事を真摯に受け取って欲しいでねすね、価格コムには。

分散し過ぎて、ひとつひとつが薄れてしまっている印象ですぅ。

書込番号:11560566

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/29 16:56(1年以上前)

>それまでは26位が続いていたため、ミス入力かな?と思っていました

私も20番台だったと思うので、正直驚いています。

私の銀メダルより、ワールドカップ日本代表に「銀」を・・・・(^^)

書込番号:11560782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/06/29 17:43(1年以上前)

ランキング等なら、もっとも基本的な【書き込み件数】を重要視してもいいと思うけどな・・・

・「じじかめさん」に限っては「ダジャレ」が件数の半分以上かもしれないけれど ^^;
・「m-yanoさん」はよいサポートが多いですね。(定型文持ってます?)
・「花とオジさん」はヒマ?・・・笑(R7を5500にしないでね!)

書込番号:11560941

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/06/29 17:59(1年以上前)

じじかめさんで価格.クオリティーは決定ですねw (ダントツ一位)
話は変わって、
別アカウントでナイスに自己投票する気味の悪い行為は減るのでしょうね。

書込番号:11561010

ナイスクチコミ!1


_CANONさん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/29 18:05(1年以上前)

どれだけヒマだったかのランキングでしょ
老人ホームで一日中これに従事してれば誰でも1位になっちゃう

ランキング上位は内容の薄いただのおしゃべりものが多いけど いい書き込みしてる人って絶対たまにしか書かないもの
暇人のレッテル貼られるようなもので決して名誉ではないよ

書込番号:11561026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/29 18:19(1年以上前)

>どれだけヒマだったかのランキングでしょ

あぁ、言われてしまった・・・・
だから
「ケツから火を噴いて他の惑星に逃げ出したい」
って言ったのに・・・(T_T)

書込番号:11561069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/06/29 18:49(1年以上前)

じじかめさんがこっちでは銀、あっちでは金とかあったので何かと思ったら、カテゴリー毎にメダル授与してるんですね。10個揃ったら殿堂入りだそうで、そうなるとじじかめさんには「楯」が常に付いてくるって訳ですか^o^/。

書込番号:11561171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/29 22:29(1年以上前)

私の順位を探したら、見つからず、よく見たら4位どんな集計を
しているんでしょうかね。
上位3人には、敵いません。

書込番号:11562230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/06/30 02:16(1年以上前)

みなさんヒマのランキングとかなかなか辛辣なご意見も多いいようですが、
くちこみと違ってユーザーレビューのランキングはかなり評価できると
思いますけど いかがでしょうか?
くちこみのような ただの雑談が無いので中身は濃いとおもいますよ(^ゞ^;…

書込番号:11563108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/06/30 02:39(1年以上前)

SDメモリーで2位になってる。でも投稿実績がないのでメダルはなしみたい。

暇レッテル貼られた気分だけど、この分野でじじいに負けるのは嫌だな。

>あまり必要ない気もしますが・・・(?)
殿堂入り目指すくせに〜〜〜

書込番号:11563152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/06/30 02:41(1年以上前)

>どれだけヒマだったかのランキングでしょ

ガビーン(^^;;;
書き込み少なくしないとまずいかも。
総合のタグじゃなく、クチコミ掲示板のタグを見るとGOODアンサーの数の影響が大きいみたいです??…

書込番号:11563160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/06/30 09:40(1年以上前)

>「花とオジさん」はヒマ?・・・笑(R7を5500にしないでね!)
当らずとも遠からじ・・・と言うか
外れずとも「ピィ〜ン ポォ〜ン」と言うか・・・
ヒマな時は早退したいくらいヒマなんですが、タマに忙しい時もありますぅ〜
でも、私よりヒマな方が二人も居られるのでチョット安心・・・ (^_^;)

書込番号:11563706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/06/30 12:53(1年以上前)

ところで、
じじかめさんは、さらにポイントを伸ばすべくメダルをヤフオクで処分、
「じじかめ式 価格.com書き込みロボット」を購入、
疲れを取るためにロボットに任せて、鼻ぷく提灯でお休みとか。

書込番号:11564231

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/30 17:53(1年以上前)

>私よりヒマな方が二人も居られるのでチョット安心・・・ (^_^;)

私のことですかあ〜? (笑)
PCに向かって仕事をしていると、ついつい価格comを見てしまうんですよね〜 (^^ゞ

書込番号:11564978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング