『ベゼルの色の濃さと数字の大きさについて!』のクチコミ掲示板

2004年 1月21日 登録

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,980,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

『ベゼルの色の濃さと数字の大きさについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きを新規書き込み16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

はじめまして!先輩方にお伺いしたいのですが。

当方グリーンサブの魅力に取り付かれ、本日クオークに行ってきました。がっ…

『おっさんのインプレ』さんも画像を載せてくれていますが、同じV品番の中でも色が少し濃く数字が太いものと黄緑っぽい色で数字の細い2タイプがあり、微妙な違いではありますが、大変悩んでおります。

先輩方はどちらが好みですか?また、どちらがお勧めですか?宜しくい願いします。

書込番号:11622623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/13 20:45(1年以上前)

少し濃く数字の大きいほぅ、大きい数字で少し濃いほぉハァハァ、ハッキリしてるほぉクッキリんこ、凛々しく濃く太く、
ロレ脳

書込番号:11622929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/13 21:38(1年以上前)

子供店長先輩!あっ、ありがとうございます。

私も濃い方が重厚感があっていいかなと思っていたのですが、クオークのお店の人が「薄い緑の方は、光の加減によって黒く見えたりしますよ!」
と言っていたので、薄い緑の方が色を楽しめるのかなと気持ちが揺らいでいます。

書込番号:11623269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/13 23:52(1年以上前)

エルブイの写真みたら分かるよ、薄暗いと黒っぽく写りよるわ。色が薄い分黒っぽく見えやすいんだろ?せやけどドッチも光の反射やから暗くなれば黒っぽく見えるから色の変化?を楽しめるし、店頭の色で見える時間の方が長いやろうからな。色の変化いうより色は変化しとるんや無くて反射が減ると暗い色に見えるいう目の錯覚やわな。

書込番号:11624213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 09:52(1年以上前)

ありがとうございます。
色は濃い方がいいなと思うようになりました。…がっ、色が濃くて数字の細いものはあるのですかね?

文字盤のドットが大きい分、数字の大きいほうがバランスがいいかなとは思うのですが、数字の細いほうがよりドットの大きいのを引き立てメリハリがついていいいような気がするのです。

ご意見宜しくお願いいたします。

書込番号:11625432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/14 11:11(1年以上前)

ロレック通のH氏から得た情報によると
ジュネーブの奴等、どうもベゼルを二社購買しとるらしいで…
ほんまリスク分散か価格競争化なんか知らんけどドコモ同じ
ようなこと考えよる…まあそれはエエわ。
A社はハッキリした数字のマスキングパターンは色の設定が
濃いらしいから、しかしアルマイト処理も当然一個一個色合いは
微妙に違うから納得逝くまで探してくれよ。

ロレ脳、

書込番号:11625633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 12:56(1年以上前)

毎回、早々の回答ありがとうございます。

一個一個色合いが違うんですか…
微妙な違いだから比べないと分からないと思うので

不可能でしょうが、10個、20個ならべて、その中から決めたいですわ! 

書込番号:11626004

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2010/07/14 20:34(1年以上前)

どっちが良い?

う〜ん うちのは、どっち?かな〜
判別つかない・・。

青サブと比べると・・。ん〜老眼なので・・。見れば見るほど よ〜わからん

若干太い書体かな?思うけど
色も?濃い目?なのか・・。

まっ気にしない♪気にしない♪

書込番号:11627497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 22:19(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに違いは、かなり微妙でした。
気にするほどではないのですが……

気にしてしまいます(苦笑い)

書込番号:11628109

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2010/07/14 23:39(1年以上前)

そうそう
昔アルマイト屋さんが言ってたけど経年変化で色抜けるよって話

紫外線劣化による(蛍光灯からも紫外線でています)長期展示品?が黄緑?かな思ってしまう。

車のパーツ/自転車パーツとかラジコンパーツに昔から使用されてるけど日光に晒されると色抜けますよね

屋外使用だと一年もすると色抜けます。

同じ物と仮定すると濃い色に一票!

こら〜いかん。UVカットする為ブリックで保護しないかんな〜

書込番号:11628652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 23:54(1年以上前)

なるほど、そう考えると濃い色の方が良いですね。

数字の大小より色の濃いほうを優先したいと思います。

書込番号:11628747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/20 22:15(1年以上前)

ディープ青ちゃんさん はじめまして

久しぶりにこちらを覗いてみましたらベゼルの色で比較されていましたので

もしよろしければご参考までに、以前画像をアップしていたベゼルの薄い方は

V品番で4月に日本ロレックスに納品された最終入荷分の個体でした。

ベゼルの色合いは同じく所有しているM品番は濃い目で文字盤の書体も白で

太めです。V品番の方は書体が細く所有している16610のV品番と同じ太さでした。

ベゼルグリーンの色合いは濃い目ですと光の加減で全く変化はしません 

薄めですと光の加減で色合いが変化します。

画像では分かりずらいですが特に暗い所と明るい所でははっきり違います。

グリーンが主張すぎないですし個人的にこちらの方がより素敵ですよ

ベゼルディスクや文字盤は製造している部品メーカーが2社ある見たいですね

薄い色のベゼルを探す場合は文字盤の書体の太さを参考にして見て下さい

余談ですが金無垢の青16618と黒16808を所有していますが

今日見たいな熱い夏には暑っ苦しいくて出番なしです。

その点グリーンサブは爽やかで良いですね!! 

新型のデリバリーもそろそろ始まりますが良い買い物ができるといいですね 

書込番号:11655459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/07/21 09:34(1年以上前)

おっさんのインプレさんはじめまして、書き込みありがとうございます。
おっさんのインプレさんの画像毎日と言って良いぐらい見させて頂き勉強させてもらってます

ベゼルと書体ですがクオーク心斎橋店と梅田店にて計6本のグリーンサブを拝見させていただきました。
どちらも僕には、にらっめこして良く比べないと微妙すぎて分からないレベルでした。

というのと、薄めは、光の加減で色合いが変化するというのを聞き、どちらもありやなと思うようになってきました。

気になったのはクオークのカタログに載っている書体が、店頭にある物より、かなり細いのですがあれだけ細いのは今でもあるのですかね?







 

書込番号:11657414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/21 17:54(1年以上前)

ライムベゼル かっこいいよ!

書込番号:11658929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/21 18:50(1年以上前)

ありがとうございます。
ライムベゼルはYとF番に存在すると言われてる中々お目にかかる事が出来ない色ですよね?
写真で拝見しましたが確かに良い色味でした。

書込番号:11659158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2010/07/21 23:15(1年以上前)

今更ですが、F番のライムです。

書込番号:11660722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/22 00:47(1年以上前)

明るい所で比較をしても分かりずらいと思いますが二つ並べるとやはり違うと思います。

私的な見解ですがベゼルディスクの薄い方はグリーン色に黄色又はゴールド系の色を

合わせているのでグリーンの発色を抑えているのかと思います。

普通のグリーンベゼルは明るい所や暗い所でも変化はしません

ですので暗い場所で比較すると薄い方のベゼルは色が薄黒っぽく見えます。


クォークでなくてもまだ在庫を抱えている正規店や並行輸入店はあるかと思います。

探すのも楽しみの一つですのでご自身が納得できる個体を

ゆっくりと探してみては如何でしょうか ☆彡





















書込番号:11661208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/22 22:15(1年以上前)

M-POWER BMWさんありがとうございます。 ライムよいですね〜!細字もすっきりしていて、これまた良いですね〜!

おっさんのインプレさんありがとうございます。光により色が変化する薄い方に魅力を感じるようになってきました。
と他の在庫のある店も回ってみようと思います。
昨日梅田のよどばしに行ってきました。V番でクオークのカタログくらい細い字のがありました。しかし、以上に値段が高かったです(ほぼ正規の値)

ベゼルの色、字の大きさ、最近ではランダム品番も出てきているみたいで、こちらもかなり気になります。
そしてやはり価格も決め手になってきます、その点で言うと『かめ吉』に惹かれます、僕は、大阪在住です、通販ですと物を見れない為、観光もかねてかめ吉に行こうかと考えていますが、在庫は豊富なのでしょうかね?

書込番号:11664573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/23 22:15(1年以上前)

現金価格でしたら都内ではかめ○がまず業界最安値では1番でしょう

そして来店する沢山の方に触られている時計も1番でしょう

もし@かめ○やAジャックロー○に足を運ぶ際は2FのBれん○というお店にも

足を運んで見て下さいそして3店舗を比較して見て下さい

れん○は店舗は小さいですが対応も品物も良いと思います。

シリアルだけでなくギャランティーの日付けや出荷国も購入ポイントに入るかと思います。

ランダムシリアルより私はV品番が後年での最終シリアルとして残ると思います。

通販での購入でしたら@SUISH○ 安心できる個体を直ぐに手配してもらえます。
価格も表示価格より交渉可能ですし海外の買い付け納品は早いと思います。

Aデュエ○ 中野に行ったら是非に吉祥寺と言いたいですが

こちらは店頭で購入するより通販にした方が良いかと・・・ 来店型より通販型です。


ユーロ安ですのでドイツ、フランス、イタリヤなどの欧州の出荷国の個体もあり
グリーンタグにユーロの価格も記載されています。
ありきたりの香港や韓国などのアジアと違ったステイタスがあります。

正規店でも在庫があればそろそろ2割引き交渉は可能かと思いますので
少し高くても正規店での購入も良いかと思います。

私が感じたままの見解ですので上記のコメントが全てでは御座いませんのであしからず


書込番号:11668561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/24 08:57(1年以上前)

ありがとうございます。
かめ○に行くさいにはジャックロー○とれん○にも是非是非よってみたいと思います。

ランダムシリアルが出ていてもV品番が後年での最終シリアルとして残ると思う、と言うのはなぜですか?正規品の最終がV番だからでしょうか?

書込番号:11670224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/24 09:21(1年以上前)

なんで伏せ字を使うのかが分からん。
いやルールとマナーとか堅苦しいことと違ってただ単にほとんどバレる伏せ字を使うって何なんや?
これが毎回見てて不思議に思うんやなぁ。
今から甲府に行かんならんから返事出来ひんけど誰か教えてな。

書込番号:11670297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
ロレックス

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月21日

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング