こちらのサイトでも、いろいろ探しているのですが
考えれば考えるほどよくわからなくなってきたので
皆さんにお知恵をお借りしようとクチコミ掲示板を利用させていただきます。
店舗は1階が喫茶室、2階がギャラリーで、どちらも絨毯がひいてあります。
喫茶室の絨毯は毛が短いのですが、2階と階段には長めのフワフワ絨毯がひいてあります。
ギャラリーは何も展示していなければ、床にはなにもないので
自動でお掃除してくれるタイプにひかれましたが(1人で掃除するので)
絨毯には向いてないようなコメントもあったり、階段は掃除できないし
お値段が…高いですね(泣)
業務用の掃除機も検討しましたが、階段を掃除するのにキツイかと…
1人で全て掃除するため、軽くて吸引力があり、しかも20000円くらいで
購入できる紙パックの掃除機はないでしょうか?
お金をそれなりに出せば、それなりの掃除機買えるとは思いますが
予算があまりありません(泣)
どうぞ、お知恵をお貸しください。
書込番号:11662932
0点
これは日本ではまだ売ってないでしょうか?
英国で業務用といえばヘンリー君で、たかだか掃除機でも中古市場や専門修理業者もあるくらいのスグレモノです。
業務用だけじゃなく家庭でも絶対に、必ず、これです。
機能はただ吸うだけ。
でも、タフ。
液体も取れるので、もう、感激です。
http://shop.ebay.co.uk/items/__vacuum+henry_W0QQ_dmdZ2?rvr_id=&crlp=16461485031_228459_228460&UA=WXI6&GUID=dfba7cfe1290a0266357aaf7ffb8af00&keyword=vacuum+henry&ff4=228459_228460
書込番号:11664119
2点
しまった、kawaseさんに先をこされた!
お題を見てまずヘンリーくんの顔を思い出してしまいました。
最近は、ヘンリーくんのお友達も増えているらしいですよ。
書込番号:11664425
0点
って、検索したら反吐が出そうなぐらい高ーーーーーーー
電圧合わすのにかなり改造しているのかも?それともボッタクリ?
書込番号:11665633
0点
おー、これですね。
http://henryhouse.jp/
ゲー万!!!!!!!!!!!!!!
在庫コストとかいろいろあるでしょうが、ゲー万は高杉!
普通にEBAYで買って、秋葉原でモーター換えてもらえばいいような。。。。
書込番号:11665659
0点
スレ主さんのシェリーKさんには申し訳ないですけど、脱線ついでに。
Henryの会社のホームページには110V仕様(多分アメリカ行き、日本でも多分使える)が売っており、日本で売ってるのはこれを輸入しているのではないかと思います。で、その価格がVAT(消費税)抜きで100ポンド以下。今のレートだと、、、。
eBay.co.ukを覗くと、約100ポンドぐらいで売っています。配送はworld wide。送料は問い合わせ。送料と関税を考えると、、、。
英語が得意、アフターサービス無くても良いというならeBay購入もひとつの手かもしれません。お勧めはしませんけど。
書込番号:11665946
0点
こんにちは.
軽くて吸引力のあるのものなら,国産の家庭用掃除機がいいです.
東芝VC-PY6E(7600円)などどうでしょう?
強力なパワー(500W以上の吸い込み仕事率)をもつ掃除機の中で最軽量です.
家庭用なのであまり長持ちはしないと思いますが,安いことで補えます.
この機種はヘッドがエアロブラシ(空気でブラシを回転させる)なので,パワーブラシ(モーターで回転させる)よりも絨毯が苦手ですが,土足で歩く店内の掃除で使うなら十分でしょう.
ヘッドにモーターがない分,軽く,安価で,故障しにくいというメリットもあります.
紙パックも純正でなく安い汎用品で十分でしょう.
なお,パックはケチって交換を怠ると本体の寿命を縮めてしまい,かえってお金がかかるのでご注意ください.
書込番号:11666271
0点
みなさま、ありがとうございます。
まとめてお礼ですみません。
めちゃくちゃ脱線されていましたが、おもしろかったです^^
ヘンリー君、かわいいですね〜
こんなのもあるんだと、びっくりしました。
外国製はユーモアがあってとてもいいですね^^
こんな掃除機あったら、楽しくてたくさんお掃除してしまいますね。
それに、かわいいので特に隠す必要もないですし。
vidhiroさん、ありがとうございました。
お店は土足ではなく、靴を脱いであがってもらい、全て絨毯なんです(泣)
でも、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:11667097
0点
脱線しますが、私から見たイギリス人。
@バナナ(とにかくいつでもバナナ食ってます)
ASUDOKU(とにかくいつでもSUDOKUやってます)
Bアイスクリーム(バナナが終わったらアイスです)
そしてヘンリー君。
強力ですよー。
@のバナナの皮を吸い込みます。
で、強靭で安定。
ホースを思いっきり引っ張っても転がらないし、階段から落とそうがいつでもにっこり笑ってます。
書込番号:11667357
0点
こんにちは。
http://kakaku.com/item/K0000044326/
この機種(TC-FJ8P)なら、重量・パワー・予算すべてクリアーできていると思います。
パワーブラシも付いているので、絨毯も対応できます。
書込番号:11667384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 15:20:27 | |
| 0 | 2025/11/24 10:01:17 | |
| 0 | 2025/11/23 21:18:50 | |
| 9 | 2025/11/25 12:08:04 | |
| 0 | 2025/11/21 19:30:29 | |
| 4 | 2025/11/20 16:46:44 | |
| 2 | 2025/11/20 13:51:07 | |
| 2 | 2025/11/19 8:54:40 | |
| 5 | 2025/11/18 21:46:47 | |
| 2 | 2025/11/19 5:33:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)












