『アルミのガリ傷』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『アルミのガリ傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

アルミのガリ傷

2010/08/10 12:46(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。

シエンタに乗ってますが、先日アルミを替えました。
大変満足していた矢先にガリってしまいました。
まだ替えて3日しか経ってないのに…ってか免許取って8年経ちますが、初めてガリ傷作りました。
なんてタイミングが悪いのかと後悔はしてますが、後悔しても傷は直りません。

リペア出そうと思っておりますが、友人からブラックポリッシュはリペア出来ないと言われました。実際のところどうなんでしょうか?

ちなみに履いているアルミはシュティッヒのレグザス。17インチです。

書込番号:11742927

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/10 13:07(1年以上前)

傷の状態によりけりだと思いますよ
完全には無理でもある程度マシには出来ると思います

書込番号:11743001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/08/10 13:11(1年以上前)

傷は結構広い範囲で割と深めの傷です…

書込番号:11743013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/10 13:32(1年以上前)

もしかしたらフライスで一枚捲ればいけるかもしれないですが
深めの傷となるとタイヤを外して溶接盛りかパテ盛りをして磨きの作業に移ります
価格も取付取外しの工賃、加工屋への送料やタイヤの無い期間などを考えると
新品を買う方が気分的にも良いと思いますよ

書込番号:11743062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/08/10 13:38(1年以上前)

そんなに高いもんなんですね…

いろいろと見てると大体1万5千円ぐらいだったんでそんなもんかと思っていました

書込番号:11743073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/10 14:29(1年以上前)

ガリ傷だけですよね、ゆがみやワレ無しですよね

アルゴン溶接で肉盛りして整形し、表面全面塗装+クリヤーコートで1万〜15千円/1本位じゃないですか?

もっともディーラーやオートバックスなどに頼めばマージン掛かりますけど。

書込番号:11743202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/10 14:53(1年以上前)

あ、ちなみにレグザスの型番が書いていなかったので
ちゃんと見て無いですがホイール単品価格は1万8千円位じゃ無かったですか

書込番号:11743266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/10 16:05(1年以上前)

検索したら13000〜15000円で通販だと買えますね…
高そうな見た目だったんですが、以外とリーズナブル…

自分はOZ RallyRacingのディッシュ形式のをGTi-Rで履いてましたが、これも大きな段差で
変形させてしまったのが3本ありますが、これはイスにしています。

ちょっと自分でパテ盛りして目立たないようにして、上にポリカーボネイトなどの透明な
板を乗せて机にするとか?^^
どうでしょう?^^;

書込番号:11743470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/08/10 16:36(1年以上前)

一本の単価が安いと言っても、タイヤの脱着代や送料入れると結局は高くなりそうですね…


机!?なかなか斬新なアイデアですね(^^)

書込番号:11743556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/10 17:34(1年以上前)

私も長い運転暦で一度だけやってしまった事があります。結局、新品ホイールを購入しましたが純正だったんで結構高かった。orz

そのクルマはもう無いのでガリ入りのホイール一本だけ物置に残ってます(笑)。

書込番号:11743735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/11 08:29(1年以上前)

ご愁傷様です。

アルミのリペアって、ちゃんとやると物凄く高いんですよ。
まず物性的に叩けないので、盛って削るという工程。
当然熱も入りますし、大切な機能部品なのでそれなりの所でやってもらう方が良いですが、単価が1万数千円だったら新品を買った方が良いですよ。

恐らく修理代の方が高いし、見た目的にも機能的にも完全に治すのは難しいです。
それに深い傷との事ですが、ディスク面自体が歪んでいる事も考えられますし。

因みに私はBBSでガリ傷を作った事があります。
正規に修理を頼むと一本4〜5万、納期約1ヶ月‥

一番安上がりな方法‥ 気にしない事です。(笑)


まあ、それは冗談としても、新品を1本買い直すのが一番精神的にも良いかと。

書込番号:11746685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/11 23:00(1年以上前)

健康大好き?さん、こんばんは。
リペア業者です。見積り相談されてはいかかですか。

上のリンク先は地元なんですが、やっているようなやっていないようなよくわからない感じです(笑)
http://www.yoshidakosan.co.jp/wheel.html
http://www.daibutsuworks.com/

書込番号:11749988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/08/12 08:31(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

やっぱりリペア高いですね…1万〜1万5千でって考えはちょと甘そうです!!

でもみなさんも結構ガリってるんですね(笑

なんか一安心してしまいます

書込番号:11751297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/12 10:34(1年以上前)

因みに私がガリ傷を作った時は、大雨で路面が冠水して歩道と車道の境目が分からずにやってしまいました。
雨宿りしていた友人を迎えに行ったんです。

傷は数センチ程度でしたが、高価なBBSなのでBBSジャパンに見積を取りましたら「写真じゃ分からないので現物を送って欲しい」と言われ、目安として上記のような金額と納期を提示された次第です。

それを聞いて放っておく事にしました。(笑)

書込番号:11751696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/12 11:24(1年以上前)

暇つぶしにググってみたら、こんなのがあるんですね。

http://www.alphaprogress-shop.com/cgi-bin/list/case.cgi?category=624

結構面白いかも。

書込番号:11751865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)