『汗臭い部屋の匂いを取る。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『汗臭い部屋の匂いを取る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

標準

汗臭い部屋の匂いを取る。

2010/08/23 00:05(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:28件

自分は汗かっきで、夜寝る時とかすごく汗をかいて、多分それが原因で朝起きると部屋がなんか雑巾?みたいな匂いがするんです。

こう言う匂いを消してくれる、お勧めの空気清浄機ってありますか?

ちなみに部屋の大きさは6畳くらいです。

できるだけ安いのが良いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11799831

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/08/23 00:15(1年以上前)

まったく回答になっていませんが

ベビーパウダーとか結構いいよ
とりあえず良い機器が見つかるまで使ってみたらどうでしょうか?

書込番号:11799884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/08/23 00:19(1年以上前)

少年レッドさん回答ありがとうございます^^

ベビーパウダーですか。

良いかもですね。

書込番号:11799898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/23 01:08(1年以上前)

こんばんは

どこかで見て、猫用にいいかなと思った者です
空気清浄機ではなくて、消臭機で検索されると良いとおもいます

一例です
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/index.html

書込番号:11800096

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2010/08/23 19:28(1年以上前)

 確かに富士通ゼネラルの脱臭機は汗臭いにおいを消臭してくれます。

 昨冬はコートやジャケットの消臭に大活躍しましたし、
夏場もシルクのブラウスの消臭ができて、
クリーニング回数を減らすことができました。

 もちろん部屋の消臭や、室内干しのにおいも防ぎます。
ただし6畳だと少し大きいかもしれません。

書込番号:11802515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/23 19:40(1年以上前)

わたしは夏、Tシャツを多用しますが5枚程度用意し着回しで着るんですが、
夏中着てると洗濯したてのシャツでも、すぐにムワッと汗臭い・・・雑巾臭くなります。
こういう現象が寝具(パジャマ,枕,シーツ)で起きてるんではないでしょうか?
たぶん繊維に残った油脂や汚れが原因と思います。
私はワキガではないですし普通にお風呂にも入り長湯して石鹸で良く洗うタイプです。
ただやや汗かきではあります。

そこで以前は、花王のワイドハイターでつけ置きやモミ洗いをしてましたが、
やがて限界があるようで、長く使うと何となくそういおう臭いがとれなくなりました。
http://www.kao.com/jp/widehaiter/index.html

最近使っているのが、ライオンのナノックス。
これは繊維の奥の奥の汚れを分解して取るようでかなり綺麗になります。
なんとなく雑巾臭くなったハンドタオルなんかもこれに浸けておくと臭いがとれます。
http://top.lion.co.jp/products/nanox/

一度こういう洗剤面から試されてはどうでしょう?
簡単には一度寝具一式を新品にしてみるとか。

書込番号:11802554

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/23 20:09(1年以上前)

私も脱臭機を押します。
汗臭いものも朝脱臭機の上に吊しておくと帰宅時には臭っていませんね。
私が使っているのは4年前くらいのものなので、最近のものは良く良く分かりませんが...
静音で使えば6畳でも良さそうな気がします。

書込番号:11802668

ナイスクチコミ!3


LEYEさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/23 22:43(1年以上前)

臭いを取るより発生させないのが一番。
つまり清潔にしたほうが良いですね。

寝る前にお風呂に入り、朝起きたらシャワーを浴びると良いと思いますが。

空気清浄機ですが今まで4台くらい試しましたが、気休めですね。

お薦めは『すこのベッド』と『SOYO(エアコンマット)』。
どちらも布団がジメジメせずに、臭いは消えて行きますよ。

お試しあれ。

書込番号:11803567

ナイスクチコミ!2


LEYEさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/23 23:06(1年以上前)

ちなみに部屋の臭いは取れません。
一番始めに掃除が大事かと。

空気清浄機ですが、使うなら待ち伏せタイプより何か発生するアタックタイプがお薦め。
でも、プラズマクラスターは効果が感じられなかったので例外かな。

書込番号:11803723

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/23 23:14(1年以上前)

シャープ「プラズマクラスター」
パナソニック「ナノイー」
上記の除菌と脱臭を目的にした製品の効果がありそうです

私は室内で犬を飼っていますので昨年の年末にパナソニック
のF−PJD35を購入結構ニオイもとれています

書込番号:11803774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/08/23 23:34(1年以上前)

ゆっこんさん返信ありがとうございます。
hildaさん返信ありがとうございます。  
消臭機ですかぁ。

でも一例であげていただいた消臭機は、少し値段が^^;

できれば15,000ぐらいでないですかね??

書込番号:11803891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/08/24 10:47(1年以上前)

朝起きたら、出掛けるまで窓を開けて換気。
そして、ファブリーズ。
家に帰ったら、換気。

意外と、カーテンは臭いが付いているのでマメに洗濯。
シーツも、枕マバーもマメ(毎日)に洗濯、布団もマメ(せめて週一)に干す。
枕本体も臭ってくるので、ファブリーズしてから干す(晴れた日は必ず)。

洗濯洗剤は、部屋干ししても臭わないと謳っている、除菌系を使う。

ここら辺が安上がり(買うのは洗剤とファブリーズだけ)なので、
機器を買う前に試されたら良いと思います。

書込番号:11805266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/24 21:46(1年以上前)

こんばんは

私が参考にさせて頂いたのは、hildaさんのレスでした!
感謝です ^^

15,000ですか。。。うーむ 普通の空気清浄機も買えない値段になってますよ? ^^;

消臭機じたいは、15000円以内で買えるのも色々あるみたいですけど
低燃費ミ☆さんは、とても気になるので、なんとかされたいのですよね?
だとすると、あまり安物だと効いてるとは思えない程度になるかもしれませんよね

自分が気になったらですが、少々高くてもちゃんとした性能のある製品を買うか
他の方の言われるように、自分自身を消臭する 例えば柿石鹸みたいなのを使うとか
クーラーガンガンかけるか(体にも悪いし、電気代で消臭機買えそうでお勧めしません^^;)
それとも全部か・・・を、すると思います ^^

書込番号:11807783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/08/24 21:51(1年以上前)

0カーク提督0さん さん返信ありがとうございます。

なるほど、確かに洗剤なら数百円ぐらいの出費ですみますし、試してみる価値はありそうですね^^

ナノックス、買ってみたいと思います。

書込番号:11807826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/08/24 21:53(1年以上前)

GSF1200Sさん返信ありがとうございます。

やっぱし消臭機が良いのですかねぇ…

4年前のものでも効果があるのですね
中古でも探してみましょうかね…

書込番号:11807851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/08/24 21:55(1年以上前)

LEYEさん返信ありがとうございます。

寝る前にもちろんお風呂入ってます(笑

気休めなのですね…

SOYO(エアコンマット)なんかよさそうですね(笑

書込番号:11807864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/08/24 21:56(1年以上前)

LEYEさん返信ありがとうございます。

アタックタイプって例えばどんなやつですかね?

書込番号:11807871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/08/24 21:59(1年以上前)

shiba-mさん返信ありがとうございます。

F−PJD35良さそうですね。

値段も良い感じですし。

書込番号:11807895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/08/24 22:01(1年以上前)

右からきたものさん返信ありがとうございます。

おぉ〜なるほど。

確かに安上がりで良いですね。

試したいと思います。

書込番号:11807900

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/08/24 22:43(1年以上前)

濡れタオルを振り回すと、比較的手早く臭いを吸着出来ます

加湿機能付き空気清浄機やドラム式洗濯機でも、このモードを持ってるのが有るぐらいです

書込番号:11808202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/24 23:10(1年以上前)

>濡れタオルを振り回すと、比較的手早く臭いを吸着出来ます
・・・・・・
極め付けですね!!マジですか!!びっくりです。

スレ主様・・・匂いはともかく臭いに関しては人である以上皆さん気にされていることと思います。
また、脱臭機や消臭剤がこれだけ発売されること自体、その関心の高さが伺えます。
にもかかわらず、いざ臭いとなると中々人には相談しにくいですよね!
そんな中、ヨクゾご相談されたという勇気(度胸)に100票です!笑
馬鹿にしてません本当にそう思ってます!
私も自分の洗濯ネタを他人に披露したのはこれが初めてでした・・・なんのコッチャですが有難うございました!

書込番号:11808382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/24 23:22(1年以上前)

> そんな中、ヨクゾご相談されたという勇気(度胸)に100票です!笑
同感です!(笑)

私も、今年の夏に初めて、自分で臭いなと思い、試供品の柿石鹸を買ってみました。。。
抑える効果で言えばBANとか専用の製品の方が優秀ですけど
無理に汗を出さないようなのもどうかな〜と、試してみました
100円でしたが、臭いは確かに抑えられますね
洗浄力は結構高そうなので、子供には使わない方が良いかもしれないです

私もナンノコッチャですね。。。(笑)
低燃費ミ☆さん 丁寧に返事されるから、返事返すのも大変そうですね ^^;

書込番号:11808487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/09/15 10:53(1年以上前)

今年は猛暑で汗かく量も凄かったので色々考えてましたら・・・・

柿石鹸はいいですね
100均で買えるし!

参考になりました

書込番号:11912664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/09/15 14:36(1年以上前)

うちの旦那もすっごい汗かきます。この夏は一晩に3枚くらいはTシャツを替えていました。効果があるのは、風呂石鹸を薬用ミューズにする。1個100円くらいです。あとよく体をあかすりでこすること。うちの旦那は超いい加減にしか洗っていないので、たまに背中を流すとすごいアカが取れます。
私もそろそろ加齢臭が気になりますが、首回りとか、ミューズでよくこすると、ニオイが劇的に変わります。

ベッドはシーツ&ベットパットごときでは、汗が毎日溜まるばかりなので、大き目バスタオルを上に敷いて寝ていました。これを毎日洗うことで、かなり快適なようです。

富士通の消臭機はすでに使っています。すごい効きます。投資効果高いです。5年くらい使っていますが、しっかり動作しています。つけっぱなしです。

あと、布の椅子なども、汗でニオうので、まめにファブリーズを吹きかけています。

部屋の空中にもファブリーズ。

書込番号:11913515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング