『待機電力について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション

LED REGZA 19RE1 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

『待機電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1 [19インチ]を新規書き込みLED REGZA 19RE1 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

待機電力について

2010/09/13 22:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

スレ主 Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件

19RE1を購入する予定だったんですが、番組情報取得設定を取得にすると
20Wの待機電力が生じると聞いて悩んでいます。
この20Wもの待機電力は24時間常になんでしょうか?
もしそうなら他の機種を検討したいのでどなたか情報をください。
よろしくお願いします。

書込番号:11905698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/14 06:27(1年以上前)

この20Wというのは、番組情報取得設定を取得にしている時、
Eメール録画予約でメールサーバにアクセスしている時、
予約録画で外部機器に録画してる時にかかります。
したがって番組情報取得設定を取得しないにしておけば
通常は0.15Wです。
(外部機器に録画中は電力がかかるのは当たり前だし、
メールサーバーにアクセスも時間指定中の時だけなので)

書込番号:11907249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度3

2010/09/14 19:25(1年以上前)

メーカーに確認しましたところ、各局毎に番組情報が送信される度に、情報取得をするので、番組情報取得にかかる時間は全くわからないそうです。仮に、24時間のうちで、それが12時間もかかるのか?って聞いたけど、全くまともな回答は得られませんでした。そこまでひどいことはないと思いますが、番組情報取得を自動にしなければ、背面が温かいことがなくなるスレもありましたので、結構20Wを消費している時間は長いかもしれませんね。コンセントにつけるタイプの消費電力計で、実際に調べたら間違いないでしょうけど、僕は持ってないので、これ以上はわかりません。

書込番号:11909617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件

2010/09/14 19:52(1年以上前)

>yuuchipamaさん

他の方の書き込みを見ていると常に背面が熱いような印象を受けるんですよね。
こればかりは所有者しかわからないので情報を待つしかないのかも。

>そこのおっさん

わざわざ問い合わせまでしていただきありがとうございます。
メーカーに問い合わせてもきちんと答えてくれないというのは不安ですね。

書込番号:11909709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/14 21:18(1年以上前)

当方の RE!は、BS=IF 端子が非常に熱いです。5びょう 以上掴んで居れません 隣りのD端子も同じです。なんだか心配です。

書込番号:11910135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度3

2010/09/17 06:28(1年以上前)

過去スレで、22RE1の方にも、同じようなものがあります。実測された方もいらっしゃるので、僕もそちらを参考にしたいと思いますが、その方の場合、22RE1で1時間あたりの消費電力が16Wだったそうです。
取説には、待機中で内部動作してない時は、消費電力が0.15Wらしいですが、番組情報取得をするモードで、実測値がそんなに高いことや、僕もそうですが、多くの意見として、RE1の背面が温かい(熱い)現象が出ていることを踏まえると、ほとんど省エネ状態で待機なんてされてない、と、言わざるを得ないようですね。
例えば、午前2時とかの時間帯でも、やはり発熱が大きいのには変わりなく、メーカーからの説明だと、局から情報配信された時には、取得のために消費電力が上がると聞いたのに、こんな時間帯で頻繁にそのようなことをするとは思えません。どうも納得いかないので、僕も番組情報取得を切にしました。また、再度メーカーに確認してみたいと思います。

書込番号:11922413

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件

2010/09/17 07:15(1年以上前)

>何でもokさん

その5秒以上つかんでいられない状態はリモコンで電源をOFFにした時でも同じなのでしょうか?
もしそうであれば問題ですよねぇ。

>そこのおっさん

どうやら番組情報を取得する処理に問題がありそうですね。
だから常に背面が熱く大量の待機電力を消費していると・・・。
発売されて3ヶ月も経っているのに東芝は何をしているのでしょうか。

書込番号:11922504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/17 11:24(1年以上前)

番組情報を取得するをデフォルトのONにしたままだと、表示部分のデバイスをOFF
してるだげで、メイン基板のメインCPUやチューナーデバイスはバリバリ動いてます。
だから消費電力も大きく下がらないでしょう。
メイン基板が動いているかぎり、背面のアンテナコネクタあたりは確かに熱いままだと
思われます。私は、TV本体の左の電源ボタンをOFFしてもUSBHDDの電源
が切れなかったので、この番組取得をOFFにして使ってます。
録画もしょっちゅうしてますが問題なくできてます。

書込番号:11923175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/30 15:21(1年以上前)

別機種ですが1週間前に32ZS1を購入しました。

うちも同じく電源オフでも本体がずっと温かく、番組情報取得設定をオフにセットしたらちゃんと冷めます!
で早速東芝サポートに電話したところ東芝でも症状を確認していて、ソフトウェアの不具合とのこと。
2〜3週間後、10月半ばに放送波の自動アップデートで改善されるのでしばらくお待ちくださいとの回答を得ました。

あいにくこの19RE1も同じソフトウェア不具合かどうか確認しませんでしたが、一度東芝サポートにアップデートされるか聞いてみたらいかがでしょうか。

書込番号:11991236

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件

2010/09/30 19:12(1年以上前)

>デライト5さん

番組情報取得設定による発熱問題はソフトウェアの更新で解決しそうですね。
でも、BS端子が触れないほど熱くなる問題はどうなんでしょうか?
本日、19RE1が私の手元に届き、1時間ほど視聴した状態で触ってみましたが
確かにずっと掴んではいられません。これはあきらめるしかないのかな〜。

書込番号:11992120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/30 22:02(1年以上前)

>Lawliet49さん
アップデート直前になれば東芝のホームページも更新情報が記載されるので確認されるといいと思います。
またRoom1048(東芝)でお持ちの機器を登録しておけばアップデートがあるたびメールでお知らせがきますよ。

で、うちの32ZS1のBS端子を触ってみたのですがまったく熱くありませんでした。
というか温かくもなくちょっとひんやり、室温より低い感触です。
ただうちはマンションの共同アンテナなのでBSアンテナへの電源供給はオフにしているせいだろうと思います。
うーん、ずっと掴んではいられませんっていうのが気になりますね。
こればかりはやはり東芝サービスを呼んで一度見てもらったほうがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11992980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1 [19インチ]
東芝

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 19RE1 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング