『スケーリング後の設定保持について』 の クチコミ掲示板

『スケーリング後の設定保持について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スケーリング後の設定保持について

2010/09/13 23:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

ATI HD5670のビデオカードを使っています。
DVI−I接続では問題ないのですが、HDMI接続にすると画面四方に2cm程の黒い部分が出て画面が小さくなってしまいました。
その後、
ネットで調べて下記URLにて問題は解決しました。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

ここからが質問なのですが、
電源を一度切るとその設定が消えてしまうようで、パソコンを立ち上げるたびに上記URLの操作をしないといけません。
非常に面倒です。
設定を保持する手段はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11905980

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/13 23:09(1年以上前)

うちのHD5870は↑の説明通りで電源切っても設定は消えないけど、なんでそうなっちゃうんですかね?

書込番号:11906036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/13 23:32(1年以上前)

八景さん
早速の返信有り難うございます。
そうですか。やはり一度設定したものは元には戻らないんですね。
これだけでも質問したかいがあります。
助言してくださる方をもう少し待ってみます。

書込番号:11906220

ナイスクチコミ!0


nya-ta0さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/14 03:05(1年以上前)

うちはHD5750ですが、ディスプレイドライバとCCCを10.7から10.8にした時に
TaaFaaさんと同じ状態になりました。
10.7に戻したら直った。
もし10.8入れているのであれば、10.7もしくは他のバージョンで試してみたら
どうでしょうか。

書込番号:11907064

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/14 08:01(1年以上前)

nya-ta0さん
CCCとは、Catalyst Control Center のことですよね。
今日、仕事より帰ったらやってみます。
同じ現象の方がいらっしゃったので、ちょいとホッとしてます。
有り難うございます。

書込番号:11907430

ナイスクチコミ!0


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/14 18:58(1年以上前)

八景さん nya-ta0さん
ありがとうございました。
バージョンダウンしたCCCをインストールしたら問題解決しました。
ここに質問してみてよかったです。
本当に助かりました。感謝いたします。

書込番号:11909508

ナイスクチコミ!1


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/25 20:10(1年以上前)

八景さん
nya-ta0さん
goodアンサーというシステムを理解しておらず、遅れてしまったことをお詫びします。
本当に助かりました。
有り難う御座いました。

書込番号:11968453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル時消費電力 8 2025/09/08 13:21:58
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40
マザーボード選びについて 8 2025/09/04 7:59:05
もう製造終了かな 1 2025/09/03 20:00:59
自作PCについて 15 2025/09/03 16:27:38
NTT-Xストアで 0 2025/09/02 22:21:11

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247315件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング