『同じく2度修理。しかも対応が劣悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.6kg VAIO type C VGN-CS52JB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのオークション

VAIO type C VGN-CS52JB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS52JB/W

『同じく2度修理。しかも対応が劣悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CS52JB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CS52JB/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-CS52JB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信12

お気に入りに追加

標準

同じく2度修理。しかも対応が劣悪

2010/09/15 00:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS52JB/W

クチコミ投稿数:13件

@一回目の修理
購入後数ヶ月で、使用中突然電源が落ちる。→サポセンに電話して修理
 保証修理(当たり前!)との事で、故障原因を聞くと冷却FAN不良で冷却FAN交換修理との事。(ホントはPC毎交換して欲しかった)

 冷却FAN不良と突然電源が落ちる不具合の因果関係の説明を求めるも、冷却FANが不良で電源が落ちるのでFANを交換するの一点張り。

 「冷却FAN不良なら、熱暴走を起こしている可能性が高く、他にもダメージを受けているのでは?」と聞いても、きちんとした説明なし。

 納得のいく説明を求めると折り返すとの事。携帯への電話、仕事中で出られず、折り返すもダイレクトには担当につながらず。やり取りできぬまま2日が無駄に(平日サポセンの営業時間中にかかって来る携帯への電話にタイミング良く出られない事は当方の非ではない)やっと繋がっての返答が、「冷却FAN不良で安全装置が働いて電源が落ちる」との事。

 いい加減嫌になってきたけれど「BIOSでのハードウエアチェックでFANエラーは検出されないのか」「いきなり電源が落ちることによるHDD等への影響はないのか」「冷却FAN不良による安全装置の稼動であれば、過度な熱履歴による今後の不具合の懸念はないのか」と質問した所「BIOSではチェックしていない」「不具合ない様に修理する」との返答。正直これまでの対応で、「ホントにきちんと修理するの?」とは思ったが、長引くばかりなので矛先を納めて、出来るだけ早急に返送して欲しい旨お願いした。

 翌日再度携帯へ電話、サポセンへの申し込み時に「HDDはフォーマットして修理に出す。再セットアップは不要」を申し入れしているにもかかわらず、クドクドとCドライブにシステムが無いが再セットアップしてもいいか?その場合ドライブは初期化されるがいいか、の確認の電話。うんざりして「システムの無い状態」でも「再セットアップして」でも、早く返してもらえる方で、お願いしました。約2週間が無駄になりました。

A2回目の修理
 液晶に白い「ミミズ脹れ」が発生→ホームページの指示に従い電話して修理(この時の対応は一回目のサポセンの木で鼻を括った様なものとは違ってよかった)

 引き取り後、不具合確認で無償修理の連絡。2日後、「Cドライブにシステムが無い、再セットアップに何万(具体的な金額は忘れてしまったが、たかが再セットアップにとんでもない金額だった)掛るが良いか」と電話あり、この時も修理申し込み時に「HDDはフォーマットして修理に出す。再セットアップは不要」を確認しているにもかかわらず。

 やっと、帰ってきたPCの液晶の枠に隙間があって、グラグラしています。

 PC88の時代から30年近く色々なPCを入手しましたが、ここまで顧客満足度の低いものは初めてです。当機が最初で最後のSONYのPCになることは間違いありません。なにもSONYなんかをわざわざ選ぶ理由はないのですから。

書込番号:11911337

ナイスクチコミ!25


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/09/15 00:20(1年以上前)

数ヶ月使ったPCを交換要求するのは単なるクレーマーでしょう。
どこのメーカーでも修理が常識です。
まあ、あなたが買わなくてもVAIOが欲しい人はたくさんいますので、どうぞご勝手にしてください。

書込番号:11911366

ナイスクチコミ!8


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/09/15 00:24(1年以上前)

やっぱりVAIOだと擁護するんですね。
他メーカーだとたたくくせに。

書込番号:11911394

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/15 00:27(1年以上前)

ご愁傷様です。

>数ヶ月使ったPCを交換要求するのは単なるクレーマーでしょう。
いや、これはクレーマーではない。
冷却の故障により、他のパーツの故障はありえること。だが、ファンだけしか交換しないというサポートの対応の方が問題があると思う。
他に問題ないかをチェックするのであれば、わかるが。BIOSをチェックしないということは温度の監視はしないと言っているようなもの。
VAIOのノートPCに温度監視ソフトで目視できるようなモノが標準搭載されているのであれば別ではあるが。

熱による故障もあり、ファンだけしか交換せずに送りかえれれば、再度修理に出すことになり二度手間となる。それでは、このように書かれてもしかたがないと思う。

また、HDDのフォーマットなどに関しては、サポートと修理担当者との連絡不備であるのか、一応確認しなければいけないのかは分からないが。

書込番号:11911407

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/15 00:28(1年以上前)

しかし速いな!、4分後にレスだ。
監視しているの?

書込番号:11911410

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 00:32(1年以上前)

ご愁傷様。

ここから予約をすれば、指定時間の範囲で電話を掛けてきます。待つ必要が無いのと
通話料は掛からないので、ストレスは少し軽減されるかもしれません。
お仕事中なら、時間指定してても出られないかもですが、、、
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/callback.html

サポート保障(意味なしでしょうが)
http://www.jp.sonystyle.com/Guarantee/Support/index.html

書込番号:11911428

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/09/15 00:50(1年以上前)

gilgamesh99さんのつらい気持ち、お察しします。
今後近いうちに、うれしい事や楽しい事が必ずやってくると思いますよ。
これからも類似の被害が出そうな予感がします。
gilgamesh99さん、諦めずに交換の権利を得るまで頑張ってください。

この書き込みを見て、「ソニー品質憲章」を検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E5%93%81%E8%B3%AA%E6%86%B2%E7%AB%A0&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox-a&rlz=1R1RNFA_ja___JP356

その中から…

〜お客様に「満足感」「信頼感」「安心感」を提供できるよう、お客様の視点から、
品質とサービスのさらなる向上を目指しています。〜
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/csr/quality/policy/index.html

「お客様の視点」に立ってませんね。
E=mc^2殿のこのスレッドの書き込みと一緒や。

E=mc^2殿

>まあ、あなたが買わなくてもVAIOが欲しい人はたくさんいますので、どうぞご勝手にしてください。

そんな書き込みするんだったら、押し売りは一切止めろ!
体・年齢は大人でも、精神は餓鬼のまんま(怒)

書込番号:11911499

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件

2010/09/15 00:59(1年以上前)

皆さん早速ありがとうございます。

E=mc^2さん 
大枚はたいて買ったパソコンが突然動かなくなったら交換して欲しいと思うのは普通でしょう?それに、思っただけで要求はしていませんよ、交換して欲しいと思ったと記載しただけです。私の文章がおかしいのか、貴殿が日本語を理解できないのか不明ですが。

ネガティブな返信を直ぐにされるのもどうかと思いますし(ちょっと怖いですネ)

パーシモン1wさん 
HDDフォーマットに関しては、個人情報の防衛の為フォーマットして修理に出したいのだが、SONYに始めて修理を出すので(フォーマットして修理を出すと)修理を受け付けてもらえないかと思って(再セットアップして修理しようかとも思いましたが、電源落ちるのでそれもままならず)、強く確認したので、きちんと引き継いで欲しかったです。

ドラムで手を殴れ芋田芋太郎さん 
貴重な情報ありがとうございます。
次回?は利用しようと

アジシオコーラさん 
CSって大切ですよね。

書込番号:11911529

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/15 01:00(1年以上前)

買いも使いもしないのにSONYは良、他社は悪と書きつづけるE=mc^2さんにスレ主にけちつける資格なし!

書込番号:11911534

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/15 01:45(1年以上前)

gilgamesh99さん
> 大枚はたいて買ったパソコンが突然動かなくなったら交換して欲しいと思うのは普通でしょう?
> それに、思っただけで要求はしていませんよ、交換して欲しいと思ったと記載しただけです。
> 私の文章がおかしいのか、貴殿が日本語を理解できないのか不明ですが。

普通かどうかは判りませんが、製品交換を行ってもロットで同じ現象が出る可能性があれば、私自身としては「徹底的に検証した上で直せ」って指示を出しますけどね。出来ないのであれば返品返金を要求する方が後腐れもありませんし。
無論製品出荷基準に基づいた動作検証作業をきちんと行った、という確認報告書を要求する場合もあります。

そう言う事が心配な場合 or 製品だったりする際には、店頭の邪魔にならないところで早速電源を入れて動作確認をさせてもらいますけど(苦笑)。

実際のところ製品の初期不良交換、というのはあくまでもメーカー側などが便宜的に行っている事であって、規定がないメーカーの方が多いので往々にしてそう言うところで揉める事になってしまう、というのは言えますね。

しかしながら修理後に戻ってきた製品がまた別のところで味噌の付く状態ではお怒りも収まらないでしょう。全くもって心中お察しいたします。

書込番号:11911691

ナイスクチコミ!14


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/15 07:18(1年以上前)

スレ主様へ>
大変な思いでサポートとやり取りされた件、心中お察しいたします。レポートには敬意を表します。


E=mc~2殿へ>
スレ主様が、報告・ソニーへの改善要望・ソニーユーザーへの警鐘をなさっているのに対し、まったくもって的外れなレスですね。これまで数回以上価格コムへのオカシナ投稿を拝見して来ましたが、やはりあなたは異常です。


E=mc~2殿へナイス評を入れた4名へ>
4名全てはE=mc~2殿の影武者としか思えません。


価格コム掲示板管理様へ>
特定の投稿者への特定のidからのナイス評か否か識別し、画面表示する工夫をご検討お願いします。

書込番号:11912070

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/15 09:59(1年以上前)

ナイス投稿者の価格IDが
別窓ででも一覧表示されれば工作員IDが判別しやすくなりますね。
捨てIDの取得が一手間増えてちょっとだけ面倒に
感じるだけかもしれませんが…

書込番号:11912462

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 23:04(1年以上前)

↑の意見に賛成です

それからE=mc^2のように嘘つきな非常識人物も追放して欲しいものです

書込番号:11916204

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CS52JB/W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CS52JB/W
SONY

VAIO type C VGN-CS52JB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type C VGN-CS52JB/Wをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング