『酷い中古車を購入続き』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『酷い中古車を購入続き』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 酷い中古車を購入続き

2010/09/20 19:55(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:5件

車やさんに状態などをディーラーの方に詳しく話していただきました。
が、保証は、エンジンのトラブルなどの保証のみで、車屋の担当の人も、それは知らなかったので申し訳ないと。
でもだからと言って、しっかりついているし、仕様の違うドアだからと言って問題ないはずなのでと。
そもそも、ディーラーへ持って行くのも間違いで、板金屋に持っていけば、簡単に穴開けてエアロつけてもらえるんですけど!?と言われました。
ドアを交換してある程の事故車とは知りませんでした。
そのほかも、修理してあるが、完璧にされていない。
適当に、違う事故車から使える部品をくっつけてあるだけと言われました。
車検通して整備してないんじゃないかと。

ハンドルも違う仕様のもので。
私の馬鹿さに悔しい思いでいっぱいです。

納車して一週間経ちましたが、下取りしてもらい、違う車を考える事にしています。
不安なら新車買えばいいし、そんな言い分は、わかります。
ただ、吐き出したかったので書きました。
読んで下さった方ありがとうございました。
他の車と言っても、お金もありませんが。

書込番号:11941149

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2010/09/20 20:17(1年以上前)

ミニーたんさん 残念な買い物になったようですね。

中古は当たり外れがありますので、次回からは契約前に車に
詳しい人に見てもらう等、慎重に購入して下さい。

又、中古車は少々高くても保証が付いていて信頼出来る店で
購入した方が良いと思います。
例えばディーラー系の中古車とかです。

書込番号:11941306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/20 20:18(1年以上前)

興奮してるんでしょうか?^^;
続きを書き込む場合は、下の方にある「返信する」というボタンを選んで書き込んで下さい。

で、ここに書き込む事で少しは落ち着きましたか?
今回の事は中古車での契約ですんで、新車のような対応を取ってもらう事は出来ないと思いますが
販売店に対して強い態度(意思)で交渉しなければいけないと思います。
家族か友達で、少しでも車や法律などに詳しい人に相談して、粘り強く交渉して下さい。
出来れば全額返金までこぎ着けたい所ですので。

でもネットで調べれば解る程の所という事みたいですが、購入時は他の人に相談とかはしては
いなかったんでしょうか?

とにかく今後は同じような過ちをしないようにするしかないですね…
その為の勉強代として、手間を惜しまずしっかり対応する事です。
難しいかもしれませんが、頑張って全額返金を勝ち取って下さい。

書込番号:11941312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 20:29(1年以上前)

書き込み方わからず、すみませんでした。
購入店は、なんと言ったらいいのか、ヤバい感じ。で伝わるでしようか。
ネットの書き込み早く見るべきでした。
矛盾してますが、もうかかわりたくない気持ちがあります。でもなんとかしたいし。
すみません。不安で言ってる事おかしいですよね。
聞いてくださりありがとうございます・

書込番号:11941384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2010/09/20 20:44(1年以上前)

まず中販連(社団法人 日本中古自動車販売協会連合会)に加盟しているかどうかを確認して
加盟しているなら近場の支所に相談。
違法性が高いなら最終的に裁判も辞さない。
と言う意思表示も必要でしょう。

書込番号:11941462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2010/09/20 21:37(1年以上前)

とにかく女性だけだとナメられるので、親父さんなど強面の人に同伴してもらって交渉しましょう。

書込番号:11941836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/20 21:48(1年以上前)

こんばんは。この度は災難でしたね。

他の方の意見として、交渉するとか訴えるとかありますが、今回はそうするのはいかがかと思います。
スレ主さんによほど強力なバックがいない限り、残念ながら泣き寝入りするしかないかな、と思います。
相手は評判の悪徳業者ですよね。おそらくそんなクレーム日常茶飯事でしょうし、はぐらかす術を身につけているはずです。でないとそんなクルマを売れません。
ましてスレ主さんのようなクルマに詳しくない若い女性を追い返すなど、赤子の手をひねるより簡単…なんて考えてるかもしれません。

スレ主さんも危険を感じてかかわりたくない様子ですし。

書込番号:11941922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/20 21:55(1年以上前)

>>もうかかわりたくない気持ちがあります
それだと、悪徳業者が無くなりません。
ここはしっかり自分の為にも、他の人の為にも出来る事はやるべきです。
ここで逃げると、今後も同じ事を繰り返すと思います。
どうか勇気を出して!

まず自分の知り合いに相談してみましょう。
ここでもアドバイスは出来ますが、実際に相手と交渉出来ませんから…
知り合いとで交渉時も、その店に「ネットで見ましたよ?」とか言って、少しくだけ
揺さぶるくらいはしてみれば、話は出来るようになるかもしれません。
あとはAS−Pさんのように、公的機関を利用する事です。

あと、その店の情報を出来るだけ集める事も重要です。
相談だけなら弁護士とかも役所関係で無料相談会みたいなのがあると思いますので
そういう所でアドバイスを貰うとか…

書込番号:11941979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2010/09/20 22:04(1年以上前)

私もフォーク・リーンさんのご意見に賛同致します。

私も相手が悪かったと諦めると思います。

正論と実際に自らが取れる行動は異なります。

こちらが合法的に対応すれば非合法な対応をされそうで・・。

書込番号:11942063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 22:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます・
私、本当にどうしたらいいかわからなくて。
恥ずかしいですが、ローン組めないので、お金を貯めて買いました。
全て使ってしまったので、今後どうしたらいいのかもわかりません。
わからないばかりじゃ何も進まないけど。
次車買うのにどうすればいいのか。
車がないと生活できないんです。

単身赴任の旦那には呆れられ、幼い子ども達も楽しみだったのに。
私には両親がなく頼れる人は旦那の両親だけですが、旦那には、こんな恥ずかしい馬鹿な事絶対に言うなと言われていますが、頼るしかないと、私は思いはじめています。
間違っていますか?
考えがまとまらないでいてすみません。
涙しか出ない状態でいてまだなんか整理できずにいます。

書込番号:11942112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/20 22:29(1年以上前)

お気持ち察します。
まず『無知が故に騙された自分が愚かだ』と考えるのは止めましょうね。
悪いのは悪徳業者ですから。

さて、件のクルマですが、幸い内装はきれいな状態だったんですよね?
ではディーラーで今回のいきさつを話して『今後数年間使用するにあたって不具合がないか』点検してもらい(事前に点検料金を確認)、整備・修理が必要なら『今すぐ』『そのうちに』『できれば早めに』と項目を分けて予算を組む、と。

そしてタイヤとアルミをセットで購入…。

スレ主さんは悔しさのあまりこのクルマを見るのもイヤという状態かもしれませんが、このクルマを新しい家族として迎えるしかないのではないでしょうか。

書込番号:11942289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 22:44(1年以上前)

フォーク.リーン様の言われている事、本当に、そうなんです。贅沢言ってられる状態じゃないんです。
でも、気持ちが怖くて、乗ってる間に何かあって子ども達に何かあったらとか、次々考えてしまって。こんな車に、子ども達は、広くて嬉しがってるのを見るとまた涙が出て。ごめんねって。
聞くだけ聞いてください。私、この一週間で、不眠、何も口にできない。涙しか出ない。
よくわからないですよね。関係ない書き込みしてすみません。

書込番号:11942419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 22:51(1年以上前)

ミニーたんさん

ご同情いたします。

フォーク・リーンさんと同じ意見ですが、整備の必要性を確認して安心して運転できるようにしましょう。

> 私には両親がなく頼れる人は旦那の両親だけですが、
> 旦那には、こんな恥ずかしい馬鹿な事絶対に言うなと言われていますが、
> 頼るしかないと、私は思いはじめています。

”こんな恥ずかしい馬鹿な事”ではありません。
業者の事前説明がないことと、販売商品の現状確認がされていないことが問題なのです。
単身赴任の旦那様や、旦那のご両親を味方につけて、金銭的な面をサポート頂いて、事故がおきないように整備することが一番だと思います。

楽しいカーライフになれる様にがんばって下さい。

書込番号:11942476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/20 23:04(1年以上前)

はい、走行中に何かあったら大変ですから、心配でしょうね。
でもそうならないように、ディーラーで点検・整備・修理を受けてみるんです。
タイヤも含めそれなりにお金は掛かるでしょうが、それはしかたありません。まずはご主人と、そしてディーラーと予算を含め相談してみましょう?

それと、クルマよりスレ主さんの体調が心配です。詳しくはカキコミできませんが…辛い気持ち、よくわかります。
くれぐれもお大事に。

書込番号:11942606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/21 00:35(1年以上前)

一部の書き込みは完全無視して下さい。

で、今回の車ですが、個人的にどうしたいのか?
それとやはり役所関係での相談所みたいな所に行ってみるというのが
冷静な判断をするにはいいと思います。
こういう時はまったく関係ない所に相談するというのが、現状打破
するにはいいと思います。

書込番号:11943282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/21 17:38(1年以上前)

事故車だろうが何だろうが、ニコイチだろうが、、、ちゃんと『ナンバーが付いた』クルマだろ!

「名義変更が済んでいる」「任意保険には入っている」

なら、ガタガタ言わずにそのクルマに乗るのが常識人。

書込番号:11946053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2010/09/21 21:33(1年以上前)

きつい事を言いますがあなたは一体どうしたいのか?
全く分かりません。

あなたがしっかり態度を示さないままこのままズルズル日にちが経つと
法的対処が可能な事も不可能になってきますよ。

書込番号:11947281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)