『起動時の動作不良とディスプレイコントラストについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『起動時の動作不良とディスプレイコントラストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

クチコミ投稿数:9件

10日ほど前に購入しました。
起動しようとすると画面が真っ黒になり英数字の羅列のようなものが次々表示され、ctrl+alt+delを押すと再起動し正常に起動します。
毎回ではなく5回に1回くらい発生します。

カスタマーサポートに電話したのですが、何度も保留になり1時間近く経っても話が進まず、携帯の充電が切れそうになったので、折り返しをお願いして電話を切りました。
それから2日経ちますが折り返しの電話もメールも一切来ません。
ソニーのカスタマーサポートの評判の悪さは有名ですが、まさかここまで酷いとは予想していなかったので愕然としています。
しかも携帯からだと電話代がかかるし、1年経つと相談料2100円も取られるとは、あのレベルの低い対応で詐欺のような話ですね…。

この現象は放っておいても大丈夫なんでしょうか?
アドバイスを頂けるととても助かります。

それともう一つ、ディスプレイが白いと多くの方が書き込まれていますが、コントラストを変えることでマシになったという書き込みも発見しました。
コントラストの変え方の方法が分からず、電子マニュアルにも載っていません。
初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいです。

上記二点について、どちらか一つに関してでも良いのでご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11982643

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/28 19:08(1年以上前)

あららっ
リコールになった機種をご購入されたのですね。。。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2010/06/001/index.html

1.英数字の羅列がどんなものか判りませんが、普通じゃないとは思いますよ。
2.NVIDIAコントロールがコントロールパネルにあると思うのですが
その中にあると思う。グラフィックアクセラレータでの調整だから
変わるかは不明。
液晶パネルのコントラスト調整が出来るのかも不明です。

外装変形する前に対策を!!!

書込番号:11982701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/28 19:38(1年以上前)

こんにちは 取扱い説明書を理解してから起動させました?
 あのレベルの低い対応で詐欺のような話ですね…。って過去にも経験あるのでしょうか?
 ctrl+alt+delを押して再起動ですか 取扱い説明書の81ページが該当するのかな?
サポートがつながらないときはメールで問い合わせるとか方法を考えてみてください
  なにかやっていませんよね? バイオのアップデートはやりましたか?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html

 取扱い説明書の70ページから読んでみましょう リカバリーを1度やってみてだめなら初期不良として交渉しましょう

書込番号:11982800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/09/28 22:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
サポートに繋がらないと勘違いされていらっしゃるようなので補足いたします。

電話は繋がっても、症状を説明すると「少々お待ち下さい」と長時間保留になり、出たと思ったら同じことを聞かれまた「少々お待ち下さい」の繰り返しです。
しかも何故かデスクトップの壁紙の変更方法を長々と説明して来ました。
これで現象が直るのかと聞いたらまた保留です。
余りに日本語が通じないまま充電が切れそうになったので「他の方にも確認して折り返し頂けますか?」とお願いした次第です。

購入直後から起動がおかしいのでリカバリーはしていません。また、サポートの方にもリカバリーはすすめられませんでした。

もう一度電話しても同じ対応かと思ったのでこちらに質問させて頂きました。
再度サポートに連絡したほうが良いのでしょうか?
どうすればあのサポートの人とうまく会話ができるのでしょうか?

書込番号:11983967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/28 23:04(1年以上前)

外人が応対している?
 ラチがあかないようなら購入店に相談してください
そっちのほうが早く処理してくれると思いますよ

書込番号:11984021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/29 01:59(1年以上前)

 かさたなさん、こんにちは。

 サポートについてですが、下記のメールサポートの方も使われてはどうでしょうか。
「メールで問い合わせ」
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/mail/index.html

 コントラストはスタートメニューの「ヘルプとサポート」で「コントラスト」と入力して表示される中の
「モニターの明るさとコントラストを調整する」を読まれてはと思います。

書込番号:11984831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/09/29 22:15(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

「モニターの明るさとコントラストを調整する」は既に読んでいたのですが、よく分からず謎のままです。初心者なのでお恥ずかしい限りです。
「NVIDIAコントロール」をいじって試してみようと思います。

起動時の不具合についてはメールでも相談してみます。
展示処分品だったので購入店での対応は難しい気もしますが、今週中にメールの返信がなければお店にも相談してみます。

質問にお答え頂き、誠にありがとうございました。

書込番号:11988198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/30 00:33(1年以上前)

そうでしたか
 では1度正常に起動したときにHDDのエラーチェックと修復をかけてください
  その後正常になった場合は1度デフラグをかけてください
               (注意事項は守ってね)

書込番号:11989019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 07:47(1年以上前)

かさたなさん、おはようございます。

私もこの記事をみて、コントラストの調整ができるかやってみました。
上の書き込みにあったように、「モニターの明るさとコントラストを調整する」までたどり着いたところから説明しますね。

「モニターの明るさとコントラストを調整する」の説明ページが表示される

説明を読んでいくと、「ディスプレイを調整する」というリンクをクリックする。
#読んでいくとすぐあります。

「ディスプレイを調整する」の説明ページが表示される。

黒の太文字で「画面の色調整を開始するには」という項目の「1.クリックして、[画面の色調整]を開きます。」をクリックします。

「画面の色調整」という設定画面が別ウィンドウが開きます。

その画面の説明を読みながら画面の調整を行ってください。
# 最初の2ページぐらいは「次へ」でいいと思います。
# その画面で戻りたいときは右上のブルーの矢印ボタンで戻れます。#最初次へしかないの?って焦ってしまったので書いておきます。

私が調整を行って一番効果があったと感じたのは、「ガンマの調整」でした。このvaioF特有の画面の「白っぽい」感じが
軽減されたのがわかりました。#調整バーを上下に動かすだけなので、調整は簡単です。
是非試してみてください。


残念ながら「明るさの調整」と「コントラストの調整方法」という項目はあるものの、説明を読むと、明るさの調整は
できるものの、コントラストはこの機種ではできないようです。通常は半月の丸いマークが、ディスプレイかもしくはキーボード
に印字されており、そのボタンを押すことで調整ができるようです。#外付けのディスプレイとかでは見たことあります。


明るさに関してはFnキー(配置だと左手が丁度キーボードを隠してるあたり)
を押しながらキーボードのF5、F6(配置だと一番上の段真ん中よりちょっと左、太陽みたいなマーク)のボタンをを押して調整します。


長々と書いてしまいましたが、かさたなさんのディスプレイもいくらか改善されるといいですね。

書込番号:11998819

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング