2010年7月2日にKDDIへの電話高速回線を申し込んだ。NTTからの切り替え。10月7日現在開通していない。KDDI,ASAHIネット(プロバイダー)、APPCO(契約した代理店)に20回以上電話したがいつもたらい回し。KDDI小野寺社長に手紙まで出した。下記ブログに経緯を記載。シリーズにまでなったので「KDDI苦情 100日難渋」とタイトル。
http://yamadaosamu.blogspot.com/2010/10/kddi-100_06.html
書込番号:12022596
0点
読みました。
相当長いことお待ちのようですが、自力で解決しようとする姿勢が伺えます。
そもそもの発端として、代理店が諸悪の根源のような気がします。
代理店が機能していないために社長へ直訴されるそのお気持ちはわからないでもないですが。
ダメならダメで見切りを付け、法律を駆使されて契約を撤回させた方が幸せじゃないでしょうか?
痛手を被るのは、代理店とKDDIなのですから。
一人くらいの契約者をどう捉えるかも、代理店とKDDIです。
KDDIの体質を変えてやるんだ!と言う意気込みでしたら、私は応援します。
と、素人的に思った次第です。
書込番号:12025997
0点
くるくるCさん、コメントありがとうございます。また、暖かいエールを感謝します。
いずれにせよ、KDDIのお客様担当室の方が明日来宅なさるそうですので、その対応を見たいと思っています。いやはや、9月中旬あたりに、関連三社の皆さんに
「三社のどこでもいいから、責任者が訪問して状況説明と謝罪をしてくれ」
と要求していたのですが、
「検討させていただきご連絡させてもらいます」
などと言われていました。
さて、どんな説明をもらえるやら。
またできればご報告します。
書込番号:12026209
0点
具体的に利用代金や申し込み費用の支払いがあった訳でも無いようですし
一度申し込みをキャンセルなさっては如何ですか?
お話を伺います限りでは、中間の代理店(APPCO)による不手際・不始末の気がしないでもありません。
APPCOとKDDI間で上手く今回の内容に関する意思疎通が出来て無い為かと思われます。
そして引き続きKDDIへの切替がご希望なら、別の代理店かKDDIに直接申込んではどうでしょう?
書込番号:12027445
0点
ご助言ありがとうございます。そうですね考えてもよいかもしれません。
KDDIの方に興味を持ったのは、NTTで1回線2電話番号を使っているのですが、随分安くなるようなこと、高速度が増すこと、それからキャンペーンとしてASAHIネットが当初の6月の費用をゼロとすることでした。悪くありませんよね。
現時点で不明なことは、9月2日にKDDIは回線を開通していったので、当方に料金発生などないか確認する必要があります。あるいは、てきぱき移行してもらえればKDDIの方にこのまま乗り換えるか。
それからもう一つ大きな要素は、やはり三社の対応ですね。正直大変腹を立てていますので、
書込番号:12027764
0点
移行を中止する選択肢のことですが、申込書を読み返してみました。
「申し込み後、2年以内の契約解除は9,975+31,500円を」
などとあります。
どうなることやら。
書込番号:12027855
0点
ブログの「KDDI苦情 100日難渋」は消してしまったのですね。
なにか都合が悪くなったのでしょうか?
ブログからは、山田修さんがKDDIから送られた装置を取り付けずに放置していたので先に進まなかったのではないかと思えるところがありました。
結果的にどのようになったのか、書き込んでいただけるといいのですが。
ブログにその後の経過を書かずに、関係する記事を削除してしまうくらいですから無理でしょうか。
書込番号:12116885
0点
>com2010さん
消えてしまいましたね。
スレ主さんの回答を待ちたいところですが、私の想像するに
・KDDIとの問題が決着し、その条件に記事の削除を受け入れた
・問題が決着せず、正式裁判へ移行するため、関連記事を一旦削除した
ではないですかね?
書込番号:12117115
0点
くるくるCさん こんにちわ
頻繁にスレ主さんのブログを読んでいたわけでは無いので、どの様な状況になってしまったかは定かではありませんが。
ブログを読んだ記憶では、通常ならユーザが行うHGWの取り付けを、スレ主さんの要求に応えてKDDIの関係者がスレ主さんのお宅へ出向いて行ったようです。
その後、「NTTの電話が不通になった」という事も書かれていました。
NTTからKDDIのIP電話への移行が行われたのに、スレ主さんが電話機をHGWに付け替えなかったのであろうと、私は勝手な想像をしています。
ブログには、KDDIが削除を求めるような問題のある記述は見られなかったし、問題が解決したならばその事の次第を書き込むのが常識的な行為と思います。
また、KDDIの対応からすれば裁判などを起こす必然性はありません。
これは、私がブログから得た印象によるものなので、人それぞれのとらえ方があるでしょう。
くるくるCさんはブログが消える直前の内容をご存じでしょうか?
書込番号:12117987
0点
私もうろ覚えですが、確か、「NTTの電話が不通になった」までしか記憶にありません。
なので、何かしらのトラブルが生じ、先の想像に至ったわけです。
>問題が解決したならばその事の次第を書き込むのが常識的な行為と思います。
確かにそうですが、それは必ずしも書きこまなければ非常識と言う事は成立しません。
それは、スレ主が判断することで、このクチコミを読んだ人がスレ主をどういう風に人間像を立てるかは、書いても書かなくても自由だからです。
自由には責任や義務が付きまといますが、クチコミ程度で義務を果たせ!となると、半分かそれ以上のクチコミ(私は全部を網羅していませんので)は、義務を果たしていないので、そこまでスレ主に求めるのもどうかと思います。
尤も、com2010さんが熱狂的なKDDIファン、またはその重要ポストの関係者であり、会社として名誉を著しく付けられたことに対して…なら、ここでスレ主に経過説明を求めるのではなく、弁護士などを通じて求めた方が良いかと思います。
※日を置いて見ましたが、スレ主さんから何らコメントがないところを見ると、係争手続きに入ったんじゃないかと、勝手に想像しています。
書込番号:12128812
0点
くるくるCさん こんばんわ
「常識的な行為」と書いたのは、ブログについてです。
スレ主さんのブログやホームページを拝見すれば、ある方面においては社会的に影響のある方のように見受けられます。
ブログの読者も、相応の方がいらっしゃると思います。そのようなブログにはそれなりの方法があると思った次第です。
>尤も、com2010さんが熱狂的なKDDIファン、またはその重要ポストの関係者であり、会社として名誉を著しく付けられたことに対して…なら、ここでスレ主に経過説明を求めるのではなく、弁護士などを通じて求めた方が良いかと思います。
もし私がそのような立場の者であれば、ここに書き込むことは有り得ません。
コメントをありがとうございました。
書込番号:12129096
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/02 11:51:45 | |
| 4 | 2025/12/02 5:59:05 | |
| 0 | 2025/11/30 1:04:41 | |
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
