『おすすめのノートPCを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのノートPCを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのノートPCを教えてください

2010/11/09 22:40(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:2件

ノートPCの買い替えを考えています。
欲しい機能は、
●海外生活が長くなるので、頑丈なもの(飛行機での移動が多いため)
●DVDが見られるもの
●軽量
●動画や写真がスムーズに見られるもの
●予算は15万以内

ビジネス用ではなく主に私用使いです。先日池袋のヤマダに行ったら、VAIOのZシリーズ(一つ前のモデルで13万くらい)と東芝ダイナブックの秋冬モデルを勧められました。個人的にはLets noteも気になっています。PC全く使いこなせていない自分でも安心なおすすめ品ありましたら、アドバイスよろしくお願い致します。いまはVAIOを使っています。

書込番号:12191444

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/09 22:54(1年以上前)

VAIO Zシリーズは良い選択だと思いますよ。
軽量で作りも頑丈、液晶も綺麗で性能も抜群に良いです。
Let'sや東芝は液晶がしょぼいのでお薦めできません。
DVDなんて見たら気が狂いそうになります。

書込番号:12191542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/09 23:01(1年以上前)

予算はオーバーしますが、書いている用途を見る限りではLet's noteがベストかもしれません。
液晶は非光沢なので、動画では鮮やかさは失われますけどね。
頑丈さを考慮に入れるなら、他のノートPCでは厳しいと思う。

数式氏のレスはスルーでよろしく!

書込番号:12191591

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/09 23:07(1年以上前)

そうなるとバッテリーの容量も大きいものが 大きさも11〜12インチ程度が良いのでは?
↓これなんかも良いと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000149372.K0000109818
他にはこれか?
http://kakaku.com/item/K0000062428/spec/

書込番号:12191619

ナイスクチコミ!0


esto.nsrさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/09 23:08(1年以上前)

E=mc^2氏のコメントはスルーしてください
この人間はVAIOVAIOと繰り返すばかりで何の参考にもなりません

まあ、個人的にはサポートの面からNECを選ぶかな

書込番号:12191625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/09 23:12(1年以上前)

既にVAIO狂いw
VAIO type ・・・ のブログを見る限りもう施しようが無いほど
とっくに狂ってますが(笑)

頑丈なものが第一ならVAIOは選択外でしょう。
頑丈だと言う人はほとんど居ません。

海外でもサポートが受けられるメーカーが良いでしょうね。
東芝かパナソニック、海外でのシェアが高いThinkPadやHP、Acerでもイイかも知れない。

書込番号:12191676

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/09 23:17(1年以上前)

追伸
 ちなみに最近東芝のノートは異音がするとの報告が多数あります
ここのクチコミにも多数有り   避けたほうが良いと思いますけど
 確率的に不具合が起きにくいもの  海外でもサポートが受けれるもの
慎重にお選びください

書込番号:12191715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/09 23:24(1年以上前)

海外で使う、ならばまずお勧めは東芝ダイナブック。R730シリーズならそこそこ丈夫ですし、海外サポート制度も充実しています。
http://dynabook.com/pc/catalog/support/1005k/index_j.htm
パナソニックも、国・地域は限られますが同様に海外サポート制度があります。
予算的にマシンは割高に感じるかもしれませんが、サバイバビリティは魅力、出物が見つかれば願ったり叶ったり?
http://askpc.panasonic.co.jp/r/global/index.html

VAIO Z?液晶の開け閉めだけで筐体がふにゃふにゃしなる貧弱さの上に国際サポートは英語か現地語。(以下、VAIO国際修理サービス規約より抜粋)
>WEBサイトに掲載されている、対象国または地域のコールセンターに電話で連絡していただくことで、VAIO国際修理サービスを適用した修理依頼が可能となります。
>各サービス国または地域での言語は、現地語か英語のいずれかとなります。

それにこんな応対されたら気が狂いそうになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11444699/

書込番号:12191763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2010/11/09 23:27(1年以上前)

皆さま、丁寧なお返事本当にありがとうございます!!

PCが全くと言っていいほど分からないので、皆さまにお力を貸して頂けて
大変感謝しております。

頂いたアドバイスを参考にして慎重に考えたいと思います・・

本当にありがとうございました☆

書込番号:12191785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/09 23:33(1年以上前)

ちなみに東芝で鬼門とされているのはnvidiaなどのグラフィックチップを搭載したモデルくらいですね。
大多数の機種であるインテルチップ内蔵グラフィックモデルでは目だったクレームは聞かないですね。
うちの会社でも東芝ダイナブックが数十台稼働していますが異音がするという話は聞いたことがありません。

書込番号:12191817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/11/09 23:40(1年以上前)

シャンディさん、はじめまして。

>●海外生活が長くなるので、頑丈なもの(飛行機での移動が多いため)

ここに留意した上で、提案します。

海外保守サポートが充実しているのは、日本メーカーではやはり東芝・富士通・NECでしょう。

東芝ですが、All Aboutに詳しい記事が載っていますね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/52298/

電話によるサポートでは、国際電話で通話料を負担になりますが、日本と同じような
サービスを受けられますよ。
しかも、「日本語で」サポートしてくれますよ。

東芝公式サイトも貼っておきます。
http://dynabook.com/assistpc/ilw/index_j.htm

富士通とNECについては、下記リンクへどうぞ。
この2社もサポートがしっかりしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12135248/#12135314

東芝と富士通の機種を提案します。

東芝 dynabook R730 R730/W2MA
ビジネスPCの定番である、dynabook SSの進化形PCです。
http://kakaku.com/item/K0000157864/spec/

富士通 FMV LIFEBOOK SH560/3A
13インチクラスの小ささですが、15インチクラスのPCに匹敵する装備を備えています。
http://kakaku.com/item/K0000118697/

類似のスレッドを見つけました。併せてご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11543495/#11544528

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11911337/#11911366
「欲しい人はたくさんいますので」と↑で言っておきながら、このスレッドに書き込むのって、不自然ですよね?
そんな男は無視してくださいね。

書込番号:12191866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/11/09 23:42(1年以上前)

炎えろ金欠さんとかぶってしまいましたね。
失礼しました。

書込番号:12191883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/11/10 00:57(1年以上前)

DynaBookかLet'snoteでしょうね。(頑丈という観点からVAIO Zははずれます。)
ちなみに液晶は気が狂うほど悪いというのは大間違い(むしろ言ってる方のほうが・・・)で普通に見るには問題ないものです。
デジカメの写真を見るのにAdobeRGBなんて不要ですからね。(ほとんどのデジカメはsRGBという色空間を使用しているため。)

書込番号:12192270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 09:06(1年以上前)

久々に見たが数式氏は飛ばしてますなあ。

Let'sがいいと思いますね

書込番号:12213402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング