『アップグレード版をXPを入れずにインストール』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版)。参考価格は15,800円

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版

『アップグレード版をXPを入れずにインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版

みなさんこんにちは
 このたび、PCのマザーボード(ASUS P7P55D−E)とハードディスクを新しく買い換えて、手持ちのXPを入れようとしたのですが、初期のXPはこのマザーには入らないとのこと(ASUSサポートセンター)でした。
 なので、Win7アップグレード版を購入しました。
 Win7アップグレード版をインストールするとシリアルナンバーの入力を求められて、間違えないはずなのになぜかエラーが出ました。XPを先に入れてないからでしょうか?でもこのマザーボードではインストール不可なのです。
なので番号の入力をせずに進めるとインストールが完了しました。特にXPのシリアルナンバーを求められるわけでもなくインストールすることができました。
 なぜこうなるのか納得がいきません。このまま使い続けても大丈夫でしょうか?
どなたかこの症状お分かりになりますでしょうか??

書込番号:12269700

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/24 22:19(1年以上前)

お試しモード?だと思うw

一月で使えなくなると思いますので再びインストールが必要になります。
ちなみにXPはインストール時に有れば良いだけなので、
適当なパーティションに入れて後で消すは駄目?

書込番号:12269917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/24 22:19(1年以上前)

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/default.mspx
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade.mspx

この辺を熟読すればお解りになると思います。
アップグレードなので単体でインストールすると認証エラーが出ます。

方法としてはSP+メーカーなどを使いXPをSP3にし
先にインストール。
その後、7へアップグレード。

書込番号:12269918

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2010/11/24 22:24(1年以上前)

XPを入れておくのは面倒でしょうから、裏技と言うことで。
1・Windows7をインストール。このとき、プロダクトキーは入力せずに進める。
 お試し30日モードで起動できます。
2・Windows7が起動したら、Windows7インストールディスク内のSetup.exeをダブルクリックで起動。再度インストールが始まります。「新規インストール」で進み、今度はプロダクトキーを入力します。

すでに1が終わった状態のようですので。2の要領で再度インストールして下さい。
…面倒ですが。アップグレード版なので致し方ないところ。

書込番号:12269971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/11/24 22:25(1年以上前)

その答えはこちら↓の、回答No.5にあります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5597595.html

当然ですが、アップグレード後は、手持ちのXPが余っっているからと別のマシンに入れたり譲渡したりしてはいけません、念のため。

書込番号:12269984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/24 22:50(1年以上前)

こんにちは

KAZU0002 さんのレスの補足です。

アップグレード版にて Win7をインストールする場合に OSが確認するのは インストール先のドライブにWindowsのフォルダーが存在しているか否かだけだということが ライセンス違反でインストール可能である根本原因でしょう。Windowsのバージョン(95、98、2000等)を全く確認していません。マイクロソフトとしてはXPユーザの為に配慮したインストール方法でしたが そこを逆手に取られた格好になってしまったようです。 

書込番号:12270174

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2010/11/24 23:48(1年以上前)

XPの時代までは、インストール時に旧OSのディスクを読ませるだけでアップグレード版のクリーンインストールが可能でしたが。VISTAからは今回のようなことになっています。
そもそも、本気でライセンスを管理するのなら、XPのプロダクトキーと共に、MicroSoft側で管理すべきの話であって。元になるXPが正規か?も分からないような状態では、どのみち杜撰としか言いようがないのですが。

ADFやらSSDやら、パーティションアライメントの問題も顕在化していますので。XPを介在しないとインストールしてはいけないのなら、使い物にはならなくなってきていますしね。
私が紹介した方法は、あくまで「できる」というだけの話です。スレ主がXPを持っていると言うことが前提で「していい」話ですので。
「できる」と「してはいけない」の区別は、大人の判断でどうぞ。

書込番号:12270632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/24 23:54(1年以上前)

どこだったか忘れましたがWeb記事にその裏方法を記載したところは
マイクロソフトから直に削除せよとお咎めを受けてましたね。

という訳で実行してお咎めを受けるような事が起こっても
自己責任でって事ですよね?

書込番号:12270678

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/25 00:06(1年以上前)

>ADFやらSSDやら、パーティションアライメントの問題も顕在化していますので。XPを介在しないとインストールしてはいけないのなら、使い物にはならなくなってきていますしね。

それはWindows XPがインストールされていない、あるいはインストールを非推奨のPCの話でしょ。
それなのに、そのようなPCにWindows XPを踏み台にするアップグレードの話にはそぐわないでしょうに。


>どこだったか忘れましたがWeb記事にその裏方法を記載したところは
>マイクロソフトから直に削除せよとお咎めを受けてましたね。

あったの?
ライセンス違反の方法を指南していたサイトに対して指摘したということはあったけど。

書込番号:12270752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/25 00:32(1年以上前)

>ライセンス違反の方法を指南していたサイトに対して指摘したということはあったけど。

それだっかな?
ニュース記事で見た事があるのですが、詳細な内容を覚えてなく。。。
確か正規の方法外のアップグレード方法に関して強く抗議したって記事だったような
記憶が・・・すんません。

書込番号:12270919

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/25 00:42(1年以上前)

インストール方法を指南していたサイトがMicrosoftの反応に一斉に反発したが、Microsoftはライセンス違反に対しての指摘しかしてないでしょ、と応酬。

書込番号:12270968

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2010/11/25 10:25(1年以上前)

>それはWindows XPがインストールされていない、あるいはインストールを非推奨のPCの話でしょ。
>それなのに、そのようなPCにWindows XPを踏み台にするアップグレードの話にはそぐわないでしょうに。

書込番号:12272120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/25 22:24(1年以上前)

みなさん一晩のうちにたくさんの返信ありがとうございます。
お陰様でこのようになった理屈が分かりました。
いろいろとやってみたいと思います。

書込番号:12275185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版

最安価格(税込):¥15,800発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium アップグレード版をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング