


一応今年もと言う事で
今年ははどのようなゲームライフでしたか?ということで購入した(予定含む)ゲームを晒してみませんか
それでは自分から
XBOX360 20本
Alan Wake
Battlefield: Bad Co. 2
Borderlands (JP)
DanceEvolution
Dead Rising 2
Fable III
Fallout: New Vegas
Halo: Reach
Kinect Animals
Kinect アドベンチャー!
Metro 2033(J)
Red Dead Redemption
RIOT ACT (CRACKDOWN) 2
Sacred 2 (J)
SplinterCellConviction
Tropico 3
Your Shape: FE
コール オブ デューティ ブラックオプス(海外版)
旋光の輪舞 DUO
電脳戦機バーチャロン フォース
XBLA 14本
Buku数字パズル
DEAD RISING 2 : CASE 0
Defense Grid
Doritos Crash Course
Harm's Way
Monday Night Combat
Peggle
Rez HD
Snoopy Flying Ace
Toy Soldiers
Trials HD
ララ・クロフト: GoL
悪魔城ドラキュラ HD
遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ
PC 9本
Beat Hazard
Dead Rising 2(PC)
DiRT 2(PC)
Guardians of Graxia
Mount and Blade: Warband
Sid Meier’s Civilization V
The Settlers W
Titan Quest
Warhammer 40,000: Dawn of War II
PS3 1本
GOD OF WAR III
PSP 1本
遊戯王5D'S タッグフォース5
Wii 1本
ゼノブレイド
DS 1本
Solatorobo それからCODAへ
以上47本で年内にead Rising 2: Case Westを買うので48本で多分〆
今年の個人的なベストゲームは
Halo: Reach
Sacred 2
ゼノブレイド
ですね、次点としてはYour Shape: FE、Battlefield: Bad Co. 2あたりですね
今年はDLタイトルの良作が豊富でしたねー、ドラキュラHD、MNC、スヌーピーとどれも一級品でした
書込番号:12410772
6点

こんばんは。
今年僕が購入したゲームは
PS3 8本
・ジャストコーズ2
・デモンズソウル
・フロントミッション エボルヴ
・デッドライジング2
・フォールアウト ニューベガス
・グランツーリスモ5
・アサシンクリード ブラザーフッド
・torne(ゲームではないかもしれませんが)
ゲームアーカイブス 1本
・メタルギアソリッド
XBOX360 1本
・トロピコ3
Wii 1本
・スーパーマリオコレクション
バーチャルコンソール 3本
・ゼルダの伝説 リンクの冒険
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・シムシティ
の14本です。
ただ、torne以外でクリアしたゲームは、ジャストコーズ2・フロントミッション エボルヴ・デッドライジング2の3本だけで、手をつけていないのも数本あります・・・
書込番号:12411209
3点

古いのから新作まで
PS3
白騎士物語〜光と闇の覚醒〜
デモンズゲイト
アーマードコア4FA
フロントミッションエヴォ
wii
メトロイドM
PSP
モンスターハンターP3
グラディウス
DS
ポケモンホワイト
モノやお金のしくみ
ポケモンプラチナ
10本くらいですかね
フロントミッション、クソゲだったよ;;
書込番号:12411438
3点

オロチ
ガンダム無双
据え置きは新品で買ったのはそんなもんしかありません
dsやpspが便利だからね
pspは30本ぐらい買った
dsは中古ばかりだけど立体ピクロスが一番はまりました
お風呂にも持ち込んでやってdsを2回修理にだしましたし
書込番号:12413257
3点

3年目ですね。
Xbox360
怒首領蜂大復活ver1.5
レッドデッドリデンプション
デススマイルズ2X
DDRユニバース3
ケツイ
スーパースト4
エスプガルーダ2ブラックレーベル
Xbox360LA
パックマンCEDX
ぐわんげ
デッドライジングケース0
スペースインベーダーIG
KOFスカイステージ
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
アフターバーナークライマックス
N+
Shadow Complex
Scrap Metal
Trials HD
Splosion Man
トリガーハトエグゼリカ
バーチャロンオラトリオタングラム
ロックマン10
Wii
ゼノブレイド
Wiiware
ロックマン10
PS3
無し
DS
風来のシレン5
DSware
鳥とマメ
PSP
モンハンP2G
ガンダムユニバース
ガンダム ギレンの野望V
以上、28本です。
年々買うゲームが少なくなってきてる・・・。
今は怒首領蜂大復活ver1.5とケツイをメインでプレイしています。
しかし、私生活が忙しくて全然ゲームをする時間が作れないです、悲しい。
書込番号:12414366
3点

今年も参加させて頂きます。
--- Wii 7本 --------
・スーパーマリオギャラクシー2
・たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス
・スーパーマリオコレクション
・サンバDEアミーゴ
・パンチアウト
・毛糸のカービィ
・Wiiパーティ
『スーパースマッシュボール・プラス』は実にWiiらしい作品。
リモコンプラス付きでお買い得感◎。
『毛糸のカービィ』は画像の表現力に感動。
Wiiってどうしても「今時SD画像」と馬鹿にされがちだが、
表現力=解像度ではないと再認識させられる。
(ゲームとしてはモロ子供向けなので、万人にお勧めできないが…)
--- DS 4本 --------
・ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
・レイトン教授と魔神の笛
・ゼルダの伝説 大地の汽笛
・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
DSはあまり買わなかった。
既に手持ちが結構あり、それを順番に消化している毎日。
(本体自体、子供も含めてほぼ毎日稼動している)
--- PS3 2本 --------
・ファイナルファンタジーXIII
・白騎士物語 -古の鼓動-
いずれも値崩れを待っての購入。
FFは実質\1,000程度。
--- PS2 4本 --------
・ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
・太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春まつり
・太鼓の達人 わくわくアニメ祭り
・太鼓の達人 あっぱれ三代目
買い損ねていた『ファンタジーゾーン〜』を田舎町で格安ゲット。
至れり尽くせりの仕様・プログレッシブモードあり、と納得の完成度。
--- PSP 0本 --------
かつては一番ソフトを買っていたPSPもここ数年購入なし。
--- Xbox360 パッケージ 20本 --------
・エスプガルーダ2ブラックレーベル
・デススマイルズ2X
・モンスターハンター フロンティア オンライン
・ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA
・怒首領蜂 大復活 ver1.5
・キネクトアドベンチャー
・キネクトスポーツ
・キネクトアニマルズ
・ダンスエボリューション
・電脳戦機バーチャロンフォース
・雷電W
・NINJA GAIDEN 2
・ラスト レムナント
・ストラングルホールド
・エブリバディ
・ガンダム オペレーショントロイ
・バイオニックコマンドー
・トゥームレイダー レジェンド
・プロジェクトシルフィード
・Sonic & SEGA All-Stars Racing with Banjo Kazooie (北米)
縦横シュー中心なのは例年のことだが、キネクトを購入したことで、
幅が広がって嬉しいやら困るやら…。
そんな中、日本未発売だが、『Sonic & SEGA Racing』は超お勧め。
マリオカート的なゲームだが、非常に完成度高い。
PS3も同様に北米版があるので、機会があれば是非やってみてほしい。
--- Xbox360 Live Arcade 7本 --------
・Pinball FX2 (本体無料)
・Doritos Crash Course (無料)
・Harm's Way (無料)
・Final Fight: DblImpact (北米)
・ロックマン10 宇宙からの脅威!!
・電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
かなり買い控え。『ぐわんげ』は特にほしい…。
『Crash Course』は万人にお勧め。
ファイナルファイト好きは是非、
『Final Fight: DblImpact』でネット協力プレーを楽しんで頂きたい。
--- その他 2本 --------
・(PCEngine)PC原人
・(MEGA DRIVE)エコー・ザ・ドルフィン
手持ちにないソフトがタダ同然で売られていたのでゲット。
『PC原人』は子供がゲラゲラ笑いながら遊んだ。
〜〜〜
合計46本
今年はやっぱり「キネクト」ですかね。
本体発売日にあそこまでの完成度に持ってきた『ダンスエボリューション』を
イチオシとして挙げたいかなぁ…。
『毛糸のカービィ』については表現力というところではダントツ。
小さなお子さんが居る家庭でしたら、安心して勧められます。
書込番号:12418413
3点

今年は殆んどPS3でした。
BATMAN-ARKHAM ASYLUM-
Demon`sSoul PS3theBest
戦場のヴァルキュリア PS3theBest
GOD OF WAR-TORILOGY-
LOST PLANET2
白騎士物語-光と闇の覚醒-
Mod Nation-無限のカート王国-
DEAD RISING2
VANQUISH
ASSASSIN`S CREED-BROTHER HOOD-
grand theft autoW PS3theBest
PSPでは・・・
METAL GEAR SOLID-PEACE WALKER-
モンハン日記-ぽかぽかアイルー村-
GOD OF WAR-降誕の刻印-
MONSTER HUNTER PORTABLE3rd
Wiiは・・・
SUPER MARIO GALAXY2
DSは・・・
TOY STORY3
今年は年間を通して凄く楽しめました。
来年の初ソフトはラストストーリーから始まると思います。
書込番号:12419442
2点

qwert5様
>torne以外でクリアしたゲームは、ジャストコーズ2・フロントミッション エボルヴ・デッドライジング2の3本だけで、手をつけていないのも数本あります・・・
私も実績コンプまで辿り着けたのはSacred 2とHalo: Reachくらいであまり進んでいないゲームが多々あります、DiRT 2もsteamのセールで5$で買ったはいいが据え置きPCが故障してサブのノートPCだとfpsが20も出なくて全然プレイ出来てませんよ
タマネギ丸様
>フロントミッション、クソゲだったよ;;
アレは私の嗅覚が買うなと告げていたのでスルー余裕でした
ただ敵の堅さや弾薬のバランスをいじれば結構化けそうな感じもしなくはないんですけどねぇ…
原付どうでしょう様
>私生活が忙しくて全然ゲームをする時間が作れないです、悲しい。
私も同じなのですが、つい「後でやるんだから!」とポチってしまいます
steamのセールでオーバーロード1&2が3$かぁ…
Tadachan様
>今年はやっぱり「キネクト」ですかね。
15Kする360の周辺機器が毎週1万↑で売れてるって凄げぇと思いますが、もっと本体が普及して知名度があれば毎週5万〜10万クラスで売れそうな物だけに少し残念ですよね
早く誰かインディーズゲームでキネクト対応のMSKK社員に蹴りを入れるゲームを作りませんかねぇ
あと地味にYour Shape: FEオススメ
m@sumi様
>来年の初ソフトはラストストーリーから始まると思います。
私はなんだろ…
マスエフェ2から始まってmajin、DragonAge、ラスストか、ハードだな
書込番号:12419666
1点

出張続きだったため例年の風物詩に出遅れましたA^^;
PlayStation3(パッケージ版)
・ダンテズインフェルノ :神曲 地獄篇(アジア版)
・ゴッドオブウォー・コレクション
・ゴッドオブウォーIII
・デッドライジング2(北米版)
・グランツーリスモ5
PlayStation3(ダウンロード版)
・(「バイオハザード5」追加コンテンツ)ロスト・イン・ナイトメア&デスパレート・エスケープ
PSP(パッケージ版)
・剣闘士 :グラディエータービギンズ
・ゴッドイーター
・キングダムハーツ :バース・バイ・スリープ
・モンスターハンター・ポータブル3rd
PSP(ダウンロード版)
・モンスターハンター・ポータブル2ndG
・ダンテズインフェルノ :神曲 地獄篇
・対戦リバーシ
・100万トンのバラバラ
・メタルギアソリッド :ピースウォーカー
・キングオブファイターズ'94〜'98 チャプター・オブ・オロチ
・流行り神3 警視庁怪異事件ファイル
・エースコンバットX2 :ジョイントアサルト
・ゴッドイーター・バースト
・ゴッドオブウォー :降誕の刻印(北米版)
ゲームアーカイブス
・ファイナルファンタジーIX
・イースI・II
以上、もぅ年内に追加購入はありません。
こうやって顧ますと、今年の傾向は例年にも増してアクション系の比率がかなり高く、積みゲー率の低い1年でした。←途中で嫌になって止めちゃったタイトルもありますがA^^;
ちなみに昨年の今頃は、PlayStation3では「ファイナルファンタジーXIII」・PSPでは「ファンタシースター・ポータブル2(ダウンロード版)」をプレイしておりました。
今年は、年明け後も当分は「モンスターハンター・ポータブル3rd」をプレイし続けるでしょうし、もしも仮にそれが早く終わったとしても、中断している「ゴッドイーター・バースト」や「ゴッドオブウォーIII」「グランツーリスモ5」の消化が控えています。
もしも次に購入するソフトを挙げるとしますと、早くても「ファンタシースター・ポータブル2インフィニティ」「絶体絶命都市4」あたりになりそうですが、「モンスターハンター・ポータブル3rd」次第では、来年は積みゲー率が上がりそうな予感もします。
書込番号:12426359
4点

私は・・・
PS3
・龍が如く3
・龍が如く4
・湾岸ミッドナイト(中古)
・ラチェクラFUTURE2
・バイオ5オルタナ
・ウイイレ2011
・頭文字D(中古)
・SIREN NT(中古)
・FF13
そしてPSP
・MGS PW
・MHP3rd
・キングダムハーツ BbS
・パワポタ4
正直、自分が楽しかったゲームは結構多かったです。
ただ、売ったものもいくつかあります^^;
書込番号:12439349
2点

なんとなく参加
今年はこんな感じでした。
PC 16本(うち拡張版2本)
・BFBC2
・BFBC2V
・Cod:MW2
・Cod:Bo
・Fall out New Vegas
・MoH2010
・Bioshock2
・OPF;DR
・ARMA2 ArrowHead
・Wings of Prey
・Hearts of Iron III:Semper Fi
・Hearts of Iron III
・Sid Meier’s Civilization V
・GTA4
・Saints Row2
・Assassin's Creed 2
PSP
・MHP3
でした。
付き合いで買ったMHP3は結局10時間もやらないうちに飽きてしまいました。
不精な私はずっとFPSしてろってことですね。
書込番号:12449403
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/27 15:38:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/25 18:20:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 20:38:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


