『画質が悪いです。設定でなんとかなるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応したインターネット接続ができるインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 6日

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

『画質が悪いです。設定でなんとかなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJを新規書き込みPhotosmart Wireless B110a CN248C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

スレ主 amaroさん
クチコミ投稿数:5件

デジカメで撮った写真を普通にプリントする目的で購入しました。
L判印刷ならばどこのプリンターでもそんな違いはでないだろうと。

しかしL判サイズ、写真用紙、高画質を選択しても暗い所で撮ったような
荒さが出てしまします。
ためしに実家のcanonプリンタで印刷したらきれいに出ましたので
写真データ自体に問題はありません。
hpカスタマーセンターに問い合わせても解決しませんで困っています。
(hpに言われた事@RLTをオフにしてプリント→変わらずA最大dpiでプリント→変わらず)
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

書込番号:12416169

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:933件

2010/12/25 11:11(1年以上前)

黒い部分に明るい画素が乗るような場合インク量が足りていないようですね
 用紙の吸水量があっていないか
 インクノズルのつまり
の可能性があります

指定の用紙(エレコム富士などのものでなく)を使っていますか?
ノズルチェックパターンはどうなっていますか?

書込番号:12416193

ナイスクチコミ!2


スレ主 amaroさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/25 21:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!
インクは足りています。
ですが現在、紙はepsonの写真用紙です。
hp純正の紙が購入時付いていたので試し刷り
したときも同じ現象がおきたので紙のせいでは
ないようにおもいます。。困りました…

書込番号:12418590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/12/25 21:48(1年以上前)

>デジカメで撮った写真を普通にプリントする目的で購入しました。
L判印刷ならばどこのプリンターでもそんな違いはでないだろうと。

この機種に写真画質を求めても無理があります。

インクは4色入っていますが黒インクは普通紙専用の為に写真印刷時には3色でしか印刷しません。

その為に全体的に黒色が出せなく灰色っぽくなり薄暗く、写真の出来は今一です。

この機種は7000円くらいでコピー・無線LAN搭載でお値打ち!ってのが売りなので

写真を綺麗にってのを優先するなら次回はエプソンのEP−703辺りの6色インク機を買われた方が良いかと。

書込番号:12418599

ナイスクチコミ!2


スレ主 amaroさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/26 22:16(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうなんですか。。確かにとっても安いですので
あんまり文句はいえないですね。
ウェブページなどをプリントなどには問題ないんでしょうが^^

写真をきれいに出したい人にはオススメできない機種ですね。。
勉強になりました^^

書込番号:12423523

ナイスクチコミ!0


sono62さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 17:08(1年以上前)

わたしも購入後すぐに同じような現象がありました。
次のことが原因ではないかと思います。

インクカートリッジを入れた後にカートリッジ調整ページを印刷することになっていると思います。
次に印刷されたページの印刷面を下にしてガラス面に置きOKしてスキャンをしなければなりません。
スキャンが終了したときに「最高画質で印刷できます」のようなメッセージが出ます。
それで完了です。

わたしもそこを怠って全種類の用紙選択をしても改善されず10枚以上もの写真用紙を無駄にしました。
その無駄にした印刷は見れたものではありませんでした。
これではないでしょうか?
この操作をしていてその画質では初期不良と思われます。
HPの写真画質はそんなにひどくないとおもいます。

書込番号:12426199

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 amaroさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/30 18:23(1年以上前)

sono62様

ほんとですか!!
確かにその選択はしなかった様におもいます。
次回インクカートリッジを交換する際に
おっしゃられた流れをすればよろしいのでしょうか?
希望が見えました。ありがとうございます!

書込番号:12439097

ナイスクチコミ!2


sono62さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 09:56(1年以上前)

いえいえ、次回交換の時ではなくすぐにできるとおもいます。
プリンタのセットアップメニューから→ツール→プリンタの調整→OKと進めばプリンタ調整ページが印刷できるのでそのページをスキャンすればできますし、一度どれかのインクを取り外してセットしなおしたら同じメッセージが出る?と思います。

ぜひチャレンジしてみてください。

書込番号:12441557

ナイスクチコミ!3


スレ主 amaroさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/31 21:50(1年以上前)

sono62様

出来ました!!!
教えていただいた設定をしたら格段に写真がきれいになりました。
本当に本当にありがとうございますっ!
感謝いたします。

最初に設定した際スキャンまではしたのですがきっと最高品質で印刷出来るように
するところを選択していなかったのですね。

しつこいようですが本当にありがとうございました!!

書込番号:12444174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
HP

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 6日

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング