『これのどこが新型?』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

『これのどこが新型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB49FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB49FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信25

お気に入りに追加

標準

これのどこが新型?

2011/01/12 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

クチコミ投稿数:1568件

え?って感じです。

サンディブリッジは?
USB3.0は??

他のVAIO新シリーズもほとんど変わってないですよね?
対して富士通は、やる気ありって感じです。
圧倒的じゃないですか・・・

どういう事でしょうか?
これで夏モデル(5月下旬頃?)まで引っ張るつもりでしょうか?
それとも、SONYのPC事業撤退の予兆・・・??

書込番号:12499574

ナイスクチコミ!11


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/01/12 20:45(1年以上前)

独立GPU搭載モデルが絶滅した富士通のどこにやる気があるのでしょう?
SONYはいつも何弾かに分けて発表されることが多いですので、本命は第2弾以降で登場でしょう。
そんなにあわてる必要もないですし、ゆっくり待てば良いのでは。
しょぼいモデルを早く出すよりも、良い機種をじっくり開発するという方向性な気がします。
3DもSONYは他社と違ってフルHDの240Hzですしね。

書込番号:12499612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/12 20:50(1年以上前)

Web見ただけで[悪]スレッドはいただけませんね。
ホラ、E=mc^2クンを怒らせちゃったw

書込番号:12499638

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 21:42(1年以上前)

パソコンでもTVでもそうだが、3Dって必要?俺は「必要ねぇ」と思うのだが・・・・?3D表示になんかしても「超見づらい」と思うのだが?それに、エロゲーやるだけなら、3Dモニターは必要無いだろ?

書込番号:12499935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1568件

2011/01/12 22:17(1年以上前)

自分は13.3〜15.4(相当)のノートが欲しかったのですが、
1月20日頃に出るEやSシリーズの新製品が、2月に更に出るのでしょうか?
(1ヶ月でモデルチェンジとは、とても思えないのですが・・・)

それとも、同じインチで別シリーズが2月に登場するのでしょうか?

※ちなみにサンディブリッジの2コアは2/20発売なので、富士通の同品も2/20
 発売開始らしく、未だ価格が出ていません。

※3Dもグラボも不要です。3Dコンテンツもゲームもやりません。
 AVCHDがグラボ無しで余裕で再生できて、その割に省電力なサンディブリッジ
 (と、できればUSB3.0)が欲しいです。できればEやSタイプの液晶も、
 せめて他社並みの画質が欲しい・・・。

書込番号:12500147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 22:17(1年以上前)

ネット見ただけで悪はあかん。
ま、マイナーチェンジにも見えないぐらいしかマイナーチェンジしてないから言いたいことは分かる。

>数式
>独立GPU搭載モデルが絶滅した富士通のどこにやる気があるのでしょう?
情弱の極みだな。
SandyBridgeのGPUの性能を全く知らんのか。
HD Graphics 3000でRADEON HD 5450を上回る。
モバイル版のHD Graphics 3000はクロック周波数が落ちるものの十分な性能を確保している。
さらにQuick Sync VideoというH.264/MPEG2に対応したハードウエアデコーダー・エンコーダーを有していること。

もはやバッテリーのことを考えればゲームモデル以外にモバイルGPUをわざわざ積む必要が無い。

書込番号:12500149

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:137件

2011/01/22 10:38(1年以上前)

ひっそりとですが、液晶のバックライトがLEDに変更になっています。

書込番号:12544030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1568件

2011/02/01 20:46(1年以上前)

嗚呼、NECもPanasonicもサンディブリッジ新作発表してきましたね。

2月に入っても発表が無いってことは・・まあ、このままでしょうか・・。

ところで、他メーカーの発売日が確定していないようですが、
何かあったのでしょうか?
サンディブリッジ用チップセットのリコールがあったようですが、
メーカーのノートPCも影響受けるのでしょうか?

書込番号:12592324

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/01 21:14(1年以上前)

すでにSandy Bridgeを載せて発売してしまったメーカーは大変なことになっていますね。
他社と違って、SONYがSandy Bridge搭載機を発売しなかったのは、SONYがこの不具合を発見したからかもしれませんね。

書込番号:12592496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/02 10:39(1年以上前)

チップセットというか回路設計に問題が見つかったみたいです。
P67とH67のSATA3GbpsのPLLトランジスターに定格以上の電圧がかかることがあり絶縁皮膜がやられるようです。
SATA3GbpsのみでSATA6Gbpsは問題ないようです。
短時間で問題はあまり出ず、長期使用になれば問題が生じる、といったものなので今しばらくは使っていても差し支えないようです。

おそらくメーカー製PCも影響を受けるでしょう。2月下旬に対策版が出回るとのことですので
発売時期が3月中旬ぐらいまでずれ込むかもしれません。
もしかするとノートでSATAを2つ以上使う機種がほとんどないことから、SATA3Gbpsを使わずに
SATA6Gbpsの2ポートで済む機種は早い時期にそのまま出てくるかもしれません。

http://www.anandtech.com/show/4143


数式氏はまたアホなことを言ってますね(笑)
トランジスターのリーク電圧をいちいち国内のメーカが調べてるとか、どんだけアホなんでしょうね。
そんなもの調べだしたら基板上の全部品調べてることになりますよ(笑)
ブログのほうはさらに妄想力豊か(笑)でイタイですね。

書込番号:12594682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/09 13:38(1年以上前)

レストールさん 
>トランジスターのリーク電圧をいちいち国内のメーカが調べてるとか、どんだけアホなんでしょうね。
そんなもの調べだしたら基板上の全部品調べてることになりますよ(笑)
↑変な突っ込みになっていますよ
  日本メーカーって責任感が強いですからね
メーカーが製品として出すのにある程度の検査をするのは当たり前
 その中で発見されても不思議はない

   やっていないという証拠は?

書込番号:12629281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/09 15:26(1年以上前)

>やっていないという証拠は?
試作品のチェックでリーク電流まで念入りに調べてたら、隣の部屋に運んだだけ
(あるいは空調の風の温度差)
で液晶割れる位すぐ気がつくよねw

書込番号:12629572

ナイスクチコミ!5


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/09 19:47(1年以上前)

チップセットやCPUに限らず、仕様書がある量産された
汎用部品に関しては、初期不良(動作不良)とかの検品
ならともかく、仕様書との現物との間に何らかの差異は
ないか、というような細かい部分のチェックまではしない
でしょう。
チェックするのにコストがかかりすぎます。

特注部品ならともかく、このような汎用部品は仕様書にある
データを信用して購入するわけで、現物がその記載されて
いるデータとは異なる動作をしたりするのであれば、それを
理由に返品なり賠償請求なりすれば終わりですから。

書込番号:12630502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/09 23:41(1年以上前)

Zephisさん 
 例えばマザーボードメーカーはオーバークロックは当たり前の世界なので
どれくらいの耐性があるかテストしますよね
  それもしないって事を言っているわけ?

書込番号:12632037

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/18 19:59(1年以上前)

>例えばマザーボードメーカーはオーバークロックは当たり前の世界なので
>どれくらいの耐性があるかテストしますよね

そもそも、今回の件にはまったく関係ない話(というのを理解していますか?)を
例に出すのはいかがなものかと思いますし、あなたの文章は内容というか論点が
非常に読み取りにくいのですが、OCのようにチップセットの「仕様外での動作保証」を
する場合(つまりマザーボードメーカによる仕様変更)は当然テストは行うでしょうが、
それはOCに関連する部位に関してであって、今回の問題のように関係の無い点に
関してのテストはしないでしょう。
そのような「テストをしていないから」こそ今回のINTELによるリコール発表までどこも
気づいていなかったのですよ?
少し考えればわかるでしょうに。

書込番号:12673827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/18 20:08(1年以上前)

ほっほお
 じゃあ原因を突き止めたのはIntelだとでも?
私はそうは思えませんけどね

商品が出てからだから2ndや3rdメーカーが指摘したと推測するのが妥当でしょう

書込番号:12673874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/18 20:08(1年以上前)

>耐性テスト
やってたらいつぞやのFの過熱変形やJのコールドスタート失敗は未然に防げたはず。
そう思わんか、murasamekun?

書込番号:12673875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/19 11:36(1年以上前)

確証があるわけではありませんがまずやらないでしょう。
マザーボードの全ての電子部品の数を考えると現実的じゃありません。ある程度検査の領域を超えています。
さらに全ての機種のマザーボードの仕様が同じというわけではありません。
つまりマザーボードの数だけ検査をしなければならなくなり膨大な手間がかかります。
そんなことをすれば調査コストがかさみ今の価格で販売は不可能です。
しかもIntelの新チップセット発表から発売までのあまり長くないスパンでも新製品リリースも現実的ではなくなります。

トランジスターの定格は一般の電圧、電流とは異なり一般的に、C-B間、C-E間、E-B間の各電圧、C、Bの電流、C損失、(接合温度、保存温度)など非常に多く、FETであれば内容が違いますがさらに多い定格を持っています。
(Cはコレクタ、Bはベース、Eはエミッタの略です)

さらに今回はチップセットそのものに不具合があるということなのですが、全てのメーカーのマザーボードで不具合があることから
問題のトランジスターはIntelが提供した1チップの中に収められていることになりメーカーが測定するのが不可能になります。
逆にマザーボード上に見える部品に問題があったのであれば各社の仕様の違いで67シリーズのマザーボードが全滅ということにはならなかったでしょう。

オーバークロックについてですが、これはマザーボードベンダーがやることです。いわゆる家電メーカーはやりません。
さらにオーバークロックによる負荷の上昇する場所は限定的です。
勿論、マザーボード設計時に検査するでしょう。そのためオーバークロックモデルのマザーボードは高価です。
家電メーカーのマザーボードはOEMであれば最廉価に近いモデルでしょう。
上述したようにマザーボードベンダーが設計しないチップセットのバグのため調査範囲外でしょう。
SATAポートは通常、オーバークロックの影響下にもありませんし。

また、不具合があったのは量産型のB2ステッピングで各ベンダーに試作用に配られるエンジニアリングサンプルの
A〜B1ステッピングではこの不具合がなかったそうです。
つまり仮にテストしていても試作の段階では不具合は存在せずメーカーによる不具合の発見が事実上不可能です。

書込番号:12676744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/20 18:08(1年以上前)

OCはしなくても接続テストや耐久テストは普通にするんじゃないの?
今回のはSerial-ATA(SATA)ポートの品質が時間経過とともに低下することにより、SATA で接続された HDD や DVD ドライブの性能や機能に影響が及ぶ可能性があります
らしいのでテスト中に気がつくって事もあり得ますね。
誰が気が付いたのか別として、Intelは恥をかきましたね。

書込番号:12683491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1568件

2011/02/26 07:09(1年以上前)

スレ主です。

話題を元に戻しましょう。

2月末になっても、ついにSONYは何も発表しませんでした。
結局、国内家電メーカーはおろか、レノボやらMacノートにすら遅れ、
唯一サンブリ機を発表しませんでしたね・・・。
卒業・入学・就職祝いシーズンはボロ負けでしょう。
年末からノートが欲しいと言っている嫁も狂いはじめました!
このままボーナス商戦まで出さないつもりでしょうか・・?

10年間VAIO(Rのみ)をひいきにしてきましたが、ここらで
3月中旬納品可能な、DELLのXPS 15 でも買おうかと思っています。
(サンブリ+Geforce・15.6インチフルHD・地デジ・USB3.0+eSATA付きで11万円台)
3Dは不要です。Eシリーズと比べたらみなさんどっちが良いと思いますか?





書込番号:12708272

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/26 11:00(1年以上前)

たぶん来週か再来週には発表されますよ。
フルモデルチェンジのLとFとCとSが発表されることになりそうですね。

書込番号:12708915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/26 11:23(1年以上前)

何か引き止めに必死なのが一匹うろついていますが…
欲しい時が買い時の品物に空白期間作ったのはチョンボですね。まあ今回は何処も苦慮したようですが。

DELLについては即納モデル以外は納期が遅くなる傾向があるので要注意。
それと適宜サポートパックも購入しましょう。

書込番号:12709000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/28 13:41(1年以上前)

ソニーにしかケチをつけられないのは何かあるんだろう。

このサイトでも故障や異音で検索すると解るはず。

ちなみに新型だけが良いのではなく、個人の使用環境に合った物が最適な物なのだ。
 パソコンに限った事ではないですね。

書込番号:12719784

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/03 14:11(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん

私の言った内容に対するレスが全くありませんが、理解できません
でしたか?
製造業に携わっていない人間にでも理解できるように、かなり噛み砕いて
説明させていただいたつもりではあるのですが・・・

論理的な反論が出来ないのであれば今後レスの必要はありませんが、
否定するのであれば、その根拠くらいは最低限示してくださいな。

書込番号:12734022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1568件

2011/03/03 21:35(1年以上前)

■E=mc^2さん

そろそろSandy Bridge搭載PのC発表ですかね?
欧州のSONYサイトでは既に先月発表していたみたいですね。
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51908176.html

明日15時、現行品のキャンペーンが一斉に終了するみたいなので、
最後の期待をしているのですが・・

書込番号:12735631

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/08 13:58(1年以上前)

新モデル発表されましたね。

書込番号:12758561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月22日

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング