『加湿付きVS加湿ナシ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『加湿付きVS加湿ナシ』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

加湿付きVS加湿ナシ

2011/01/28 21:56(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:40件

こちらでは、
加湿器と、清浄機は分けるべきという意見が多いですよね。

一昨年前からそういったクチコミを読みつつ迷っていて、結局一昨年冬、安い加湿器だけ買ってしまいました。

今年は花粉がすごそうなので、やはり空気清浄機が欲しくなってきたのと、
今使っている加湿器が超音波式で、すぐに臭いがしたりすることから、逆に空気は大丈夫かなという不安から、加湿器付きもいいかなと迷い始めました。

希望は
1、マンションのリビングで使用
2、花粉・ウイルス対策
(3、カビ等の心配・手入れの面倒さ、壊れやすさ等、超音波式の加湿器より条件が良いのであれば加湿付き)
です。

シャープ製品が気になっているので、
加湿ナシなら
FC-Z51CX
加湿アリなら
KC-Z45かZ65
と思っているのですが、加湿ナシでもあまり値段が変わりません。
これも迷う要因です。

ご意見お願いします。

書込番号:12573914

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/28 23:13(1年以上前)

あだちんさん、こんばんは。

> 加湿器と、清浄機は分けるべきという意見が多いですよね。

はい、設置スペースが許すなら、加湿器と、清浄機は分けた方が良いと思います。
加湿付きは、空気清浄と加湿のファンが共有のため加湿時に大変うるさいのだそうです。
また、加湿器と清浄機を1台にしているので、本体を開けるとわかりますが両機能が狭く収まってます。お手入れがしにくそうです。
加湿空気清浄機の加湿機能は必要十分ではありますが、加湿専用機に比べるとやはり劣ります。
ですので設置スペースがあるなら、加湿器と清浄機は分けた方が良いと思います。
加湿付きは、狭い部屋で使うには1台で両方できて良いのでしょうけどね。

書込番号:12574433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/01/29 08:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

加湿器は超音波式でも問題ないですかね?
菌をまきちらしているようなものだと言われることもあるので。
手入れをしなければ不衛生ということを考えると同じなんでしょうか?

書込番号:12575657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/29 08:54(1年以上前)

あだちんさん、こんにちは。

個人的に超音波式の加湿器はお勧めしません。
菌もそうですし、どの程度かは知りませんが周囲に白い粉がつくらしいからです。

自分は SANYO のウイルスウォッシャーの加湿器を使ってます。
電解水で除菌するので衛生的、お手入れが楽で気に入ってます。

書込番号:12575736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/29 09:28(1年以上前)

乾燥しやすい環境なら分けた方がいいですね。使用環境が何十畳もあるなら、なおさらですね。自分は加湿空気清浄器をSHARP一台とパナソニック二台所有していますが、手入れはさほど面倒に感じません。加湿と空気清浄器を分ける方がむしろ面倒に感じます。私の住まいはマンションですから、加湿器単体の加湿しすぎて結露の原因にもなりかねます。ご自分の住まい環境と相談ですね。

書込番号:12575869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/02/02 13:54(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

みなさまの意見を参考に検討します。

書込番号:12595398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/02 20:58(1年以上前)

まぁ何でも一体式になってしまうのは
設置場所の問題もそうですが
コンセントの問題もあるわけで・・・

大体一部屋に2〜3か所
1か所あたりコンセント2個くらいでしょう。
リビングだと
テレビとレコーダー
留守番電話とパソコン
ネットをすればルーターも必要ですし
コンセントがいくらあっても足りません。
携帯電話の充電器だって必要ですし。

そういう意味で
一体式にならざるを得ない
物理的状況があるわけです。

書込番号:12597111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング