『ドコモショップについて』 の クチコミ掲示板

『ドコモショップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモショップについて

2011/02/23 12:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 PurePinkさん
クチコミ投稿数:13件

おかしな質問でしたらすみません。
「メーカー直営のドコモショップ」ってあるのですか?
機種変でSH-02Cにほぼ気持ちが固まっているのですが
大型家電店でもホットモックが見当たらず、詳しい機能を知りたいので
もし「シャープ直営店」なんていうものがあれば、色々教えてもらえるのではと。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12695977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/23 16:57(1年以上前)

「シャープ直営店」となると、端末はシャープ製ばかり・・・
お情け程度に他メーカーを置いたとしても、割引等は一切なしとか?

基本的にドコモショップとして成り立たないと思います。

書込番号:12696731

ナイスクチコミ!0


スレ主 PurePinkさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/23 18:08(1年以上前)

PONちゅけさん 早速の返信ありがとうございました。

本サイトのN-O2Cのクチコミの中に「NEC直営ドコモショップにて」
というスレッドを目にしたもので「シャープ直営」があったらいいなと
伺ってみようと思った次第です。
でも、きっとそれは「ドコモショップちがい」ですよね。
申し訳ありませんでした。



書込番号:12696984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/23 18:10(1年以上前)

PONちゅけさん
端末メーカー系列のdocomoショップはたくさんありますよ。
パナソニックテレコム株式会社
http://panasonic.co.jp/pmc/pt/shoplist/

PurePinkさん
上のパナ系やNEC、富士通などは聞いたことがありますが、シャープは知らないです。すみません。
シャープは、docomoへの端末供給は比較的後発なのであるかどうかも・・・(2003年のSH251iからだっけ?)
docomoショップが全国展開し始めたのは1992年だったかな!?
なお、docomo直営のdocomoショップは、現在はなかったかと。
docomoの子会社運営docomoショップなら下記。
http://www.docomo-bn.co.jp/

書込番号:12696994

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/23 18:28(1年以上前)

>友里奈のパパさん

無知ですみません。そのような形態があるのですね。
なんかトヨタのディーラーで他社の新車も展示販売しているイメージでしょうか?
どうも貧乏人には理解できません。

書込番号:12697057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/23 18:39(1年以上前)

>なんかトヨタのディーラーで他社の新車も展示販売しているイメージでしょうか?

○○トヨタ店、トヨタカローラ店などのように、看板や店名ににPanasonicなどを入れたりしていませんので、見た目はただのdocomoショップです。なのでそのような違和感はないと思いますよ。
Panasonic携帯ショップという店名で、他社携帯も売っていたらそういう感じかも(笑
逆にトヨタの販売店は地場資本が多いですよね。(トヨタ直営ではなく)
日産の販売店は直営も結構多いですが。

書込番号:12697096

ナイスクチコミ!3


スレ主 PurePinkさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/23 19:07(1年以上前)

友里奈のパパさん

とても詳しい情報をありがとうございました!!
でも、シャープは、友里奈のパパさんもご存知でないところをみると無いのでしょうね(T T)
変な言い方になりますが、知らないでそのメーカー系列のショップに行ったら
さりげなく自前の端末を薦められたりするのでしょうか(^ ^;
ちょっぴり不安になっちゃいます。
 
友里奈のパパさんのアルバムにもお邪魔しました。
感心しながら楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:12697195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/23 19:25(1年以上前)

>さりげなく自前の端末を薦められたりするのでしょうか(^ ^;

しないと思いますよ。私がよく行くdocomoショップはパナ系ですがそんなことはなさそうです。
というか、docomoショップとしての運営なので、どれでもいいから売りたいんじゃないかな(笑
パナ系docomoショップでは、docomo以外にパナからもインセンティブがあるようで、Pのみ安売りすることが多いです。
そういう意味では売りやすいから勧めるというのはあるかも知れませんね。

書込番号:12697255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PurePinkさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/23 19:48(1年以上前)

友里奈のパパさん

そういうことなんですね〜!!それなら無用の心配ですね(^ ^)
とても勉強になりました。ありがとうございました!
ドコモショップでも量販店でももう少しホットモックを置いてくれたら
買いやすいし、購買意欲も断然違うと思うのですが・・・
それも何らかの仕組みやショップの事情(?)があってのことなんでしょうね。

書込番号:12697368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング