『パソコンの購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの購入

2011/03/16 18:07(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:6件

自分用のパソコンの購入を考えています。

パソコンを使ってしたいことは
インターネット 映画鑑賞 音楽管理 ワードなどです。

特に音楽管理(iTunes CD作成)を重視したいです

今候補として考えているのは
dynabook T350/56B なのですが
これで音楽管理などはサクサクできるのでしょうか

core i5とcore i7大きな性能の差があればdynabook T551/58B
などのほうが良いのでしょうか

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:12786908

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/16 18:10(1年以上前)

映画鑑賞するのに東芝の低画質液晶じゃダメでしょ。
VAIO Fシリーズがお薦めです。
ノートPCとしてはダントツに高画質な液晶を採用していますので。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F2/index.html

書込番号:12786919

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/03/16 18:19(1年以上前)

スレ主さんの使用目的なら、dynabook T350/56Bでも問題ないと思うよ。

書込番号:12786946

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/16 18:22(1年以上前)

サクサクの定義がもう少し具体的でないとはっきりしたことは言えませんが、
エンコードやiPod同期程度ならT350の方でもおそらく不満はでないかと思います。
T551の方は用途からするとオーバースペックなところもありますし。

低画質液晶と言い切る根拠はなんなんでしょうね。
いつものVAIOセールスの文言の一部だとは思いますが。

書込番号:12786954

Goodアンサーナイスクチコミ!6


りの父さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/16 18:27(1年以上前)

armatiさんや、甜さんの言うようにT350で問題無いと思います。

液晶に関しては実際の店舗で見て確認するとよいでしょう。

書込番号:12786963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/16 19:07(1年以上前)

>core i5とcore i7大きな性能の差があれば
差はありますが、T350/56Bでも用途からすればかなり高スペックになりますからね。無理をせずとも良いかと。
動画や写真編集といった処理能力を必要とするものでは差を感じますが、音楽ファイルの管理では・・・

あとは、差が出るとすれば、3D表示が出来るかどうかというところですね。

液晶は、悪く無いですy
量販店にいけば同機種か、兄弟機種が展示していると思いますので、ご覧になればわかるかと思います。

書込番号:12787053

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/16 19:08(1年以上前)

kira★kiraさんの使い方ではi5とi7の差は出ないんじゃないかな。

>ノートPCとしてはダントツに高画質な液晶を採用していますので。
VAIO以外のパソコンをちゃんとチェックしているんですかね?

書込番号:12787058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/16 19:57(1年以上前)

kira★kiraさん

>今候補として考えているのは
>dynabook T350/56B なのですが
>これで音楽管理などはサクサクできるのでしょうか

全然問題ありませんよ。

dynabookはサポートもしっかりしてます。
http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm
ユーザーの希望時間に電話相談が受けられる「東芝PC電話サポート予約サービス」はうれしいサービスですね。
http://dynabook.com/assistpc/asktoshiba/tel/index_j.htm

サポートに電話がつながったものの、何度も保留になり1時間近く経っても話が進まず、「折り返し電話してほしい」と
お願いしたにもかかわらず、約束を守れないサポートをするメーカーとは大違いです。
出典
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

もし、購入先が延長保証を用意していなくても大丈夫。
東芝(及び富士通・NEC)には購入後に加入できる、メーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

(付録 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

サポート満足度はこちらのリンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

E=mc^2殿のアドバイスは一切無視してくださいね。

書込番号:12787164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/03/16 20:18(1年以上前)

回答していただいた皆様方へ

早い返答ありがとうございます

様々な意見とても参考になります
dynabook T350/56B でも問題ないという
意見が多かったのでそれをもとに
量販店に足を運び、決めたいと思います。

アドバイス、協力に感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:12787217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 0 2025/09/08 21:23:53
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 8 2025/09/09 9:12:59

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920622件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング