『[敏感肌]初めての購入です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『[敏感肌]初めての購入です』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

[敏感肌]初めての購入です

2011/04/03 23:44(1年以上前)


シェーバー

スレ主 @Brainさん
クチコミ投稿数:20件

今までは週に1度、入浴の際にT字剃刀で剃っていました。
敏感肌で5mm程度のヒゲだと痛み無く剃れるのですが、それより短いヒゲだとヒリヒリ痛く、血も滲んでしまいます。ヒゲは軟毛です。

満足度の評価も高い「三洋 PULL-SOLID SV-WX1」を検討しましたが、「慣れるまでヒリヒリする・血がにじむ」というレビューを読んで気が引けてしまいました(・・;

予算は20,000円前後です。(出来れば自動洗浄機付きを希望)

ランニングコストなども含めてオススメの商品がありましたら教えてください。

書込番号:12856639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/04 00:07(1年以上前)

肌が弱い人に向いているシェーバーは、ブラウンのシリーズ7がお勧めです。

760CCと、750CCが、自動洗浄器付きで予算に近いですね。

違いは、760CCは洗浄後、洗浄器に乾燥機能が付いています、750CCは自然乾燥。

上位機の790CCは、急速充電機能が付きますが予算オーバー。

剃るという点については、どれも全く同じです。

ランニングコストは、洗浄カートリッジが一個700円前後で一月少し持ちます。

書込番号:12856737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/04/04 01:21(1年以上前)

ブラウンであれば、シリーズ7の750cc-4 or 760cc-4。

パナソニックであれば、ラムダッシュのLA84,LA74又は新型のLV-70。


今までは肌に優しいはブラウンがやや上回っていましたが、新型の
5枚刃のLV-70もかなり優しいと思います。

ランニングコストは、ラムダッシュのほうが安いですね。

書込番号:12856914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/04 04:12(1年以上前)

逆にめちゃめちゃ安いひげ剃り使った事ありますか?
500〜1000円位のモーター先端に直接回転刃がたいてい3枚付いてる丸くてグリップ下からコンセントに直接充電出来るやつです。

私は敏感肌&ヒゲは薄いので、色々と使ってみましたがこれがベストでしたよ!

参考にならなかったらごめんなさい…。

書込番号:12857062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/04 21:11(1年以上前)

私も敏感肌です。

電動シェーバーじゃなければダメですか?
私は電動シェーバーではなく、電池で振動するT字剃刀とクリームで乗り切っています。

1,蒸しタオルで十分蒸らして。

2,T字剃刀(ジレット フージョン5+1)で剃って。
http://www.gillette.com/ja-JP/index.shtml#/products/phenom/ja-JP/index.shtml/

3,クリームを塗る。(リスブラン PWSアリメント)
http://lisblanc.jp/-pws_arimento-jp.html

で、肌荒れが凄かったのですが、今はツルツルになりました。
替刃やクリーム代を考えるとランニングコストは高いのですが、ストレスからは解放されました。

書込番号:12859344

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Brainさん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/04 21:24(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
価格.comで掲載されているシェーバーを使わない方法も幾つかありましたが、
一度は使ってみたい気持ちもあるため、ブラウンの「Series7 760CC-4」と、
パナソニックの「ラムダッシュ ES-LA84」で検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12859417

ナイスクチコミ!0


SR400&YRVさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/04 23:43(1年以上前)

私はフィリップス以外使ったことがないが、往復式に比べて肌にやさしいらしい。

今はこれを使っています。
http://kakaku.com/item/21704010353/spec/

書込番号:12860115

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2011/05/28 20:56(1年以上前)

ブラウン、日立(ロータリー)など使ってましたが、フィリップスを使い出してからはフィリップスしか使っていません。
結構深剃りでも肌には負担をかけません。

書込番号:13063255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実際使用されている方、ご教示願います。 5 2025/10/15 22:58:39
24,980円 Amazonプライム感謝祭セール 0 2025/10/07 23:50:06
アウトレットでした 0 2025/09/21 18:45:48
9000シリーズからの乗り換え 0 2025/09/15 18:14:03
送料込み 税込 27800円 0 2025/09/08 22:24:04
送料込み 税込 35250円 0 2025/09/05 21:16:07
故障?自身でできる対策は? 1 2025/09/04 12:18:47
安定の国産メーカー 0 2025/08/31 12:02:25
3枚刃は それなりには 剃れます 2 2025/08/31 23:56:43
NTT-X在庫処分セール 0 2025/08/27 19:37:01

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21314件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング