『日本製のBD-REは?』 の クチコミ掲示板

『日本製のBD-REは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日本製のBD-REは?

2011/04/04 02:25(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

先日パナソニック製のBD-REの20枚入りを購入すると国産の物ではなくなってました^^;

メディアはたまにまとめ買いするので、最近は買う度に原産国が変っている感じですww

今ソニーとパナソニックの国産のREはどれになるのでしょうか?

書き込み速度は遅くてもいいのですがプリンタ対応のREを探しています。

もし宜しければ教えてください。

書込番号:12856999

ナイスクチコミ!0


返信する
えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/04 08:30(1年以上前)

http://panasonic.jp/p3/bd/disc/line_up.html

>●Panasonic製品のBD-R・BD-REはすべて日本製です。

ここに載ってるもので違ったならパナソニックに苦情じゃないでしょうか

書込番号:12857322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2011/04/04 09:59(1年以上前)

今のモデルだと2層の50GBはパッケージの表に [日本製] 表記がありますが
25GBに関しては日本製以外のものも導入しているため表記がなくなっている状態のようです。

現在流通している25GBのものは日本製とインド製が混在している状態なので
日本製にこだわりたければ、パッケージ裏の原産国表示を確認して購入するしかありません。
ただ今後日本製が消えていくかもしれませんが・・・
http://panasonic.jp/media/blu_ray/index.html

書込番号:12857468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/04/04 11:29(1年以上前)

えーりさん

最近ソニーもパナソニックもコロコロ変り過ぎです^^;

メディアを外国製に変えるなら型番自体を変えて欲しいですね^^;

安いからしょうがないですけど私届くまで気付きませんでしたw

URL参考にしますw

kazu-pさん

混在でしたか、ややこしいですねw



書込番号:12857707

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/06 11:37(1年以上前)

ちょっと高くて良いならデータ用は日本製表記ありです。

書込番号:12865146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/08 10:50(1年以上前)

SONYのBD-REは25G・50Gともすべて日本製です。
スリムケースが不要なら、25枚スピンドルがお買い得でしょうか。

panaのBD-REは25Gプリンタブルレーベルがインド製、25G手書きエリア付きレーベルが日本製、
50Gも日本製です。

SONYのBD-Rは25Gの4倍速が台湾製、6倍速が日本製で、50Gが最近中国製に変わってきてます。

以前はvictorの-RE25Gも日本製でしたが、ここも最近日本製の表記が消えて台湾製に・・・

書込番号:12872544

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/08 20:39(1年以上前)

若&ヒゲさん

ソニーの6倍Rには台湾製もありますよ。

書込番号:12874228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/08 22:26(1年以上前)

MANZさん、情報ありがとうございます。
ムーブバック可能になった昨年秋から、-R25Gはまったく使っていなかったもので・・・

panaの-Rはまだすべて日本製と思っているのですが、こちらも変わってきていますか?

書込番号:12874716

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/09 08:34(1年以上前)

若&ヒゲさん

自分はパナのRで日本製以外のものは見たことがありません。

それとソニーのREなんですがプリンタブルレーベルがクロスバリア表記ものから少しくすんだ白色に変わっています。
シリーズ物などを録画していて同じ仕様のメディアで揃えたい人などは困るかもしれません。
プラケースも乳白色から透明なものに変わっていてヤワな感じになっています。ケースから取り出しにくく改悪と思います。

書込番号:12875940

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/04/09 20:22(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00470XEW0/

コレにしようかと思ってます。

どうせ映画のコピーなので頻繁に再生はしないのであんまり高いの買ってもしょうがないからできるだけ安いヤツにしたいのですが、それにしてもややこしいですねw

書込番号:12878184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイディスク・メディア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング