カメラその他
今使っているデジカメはパナソニックLUMIX DMC-FX37です。
外など明るい場所での撮影には不満は無いのですが、室内でのフラッシュ撮影時に 人物は暗めの肌色(もしくは鼻が消える位白く)になり、背景はほぼ真っ暗になります。引いて撮ればまぁまぁ写りますが、肩から上が入る距離だと上記の様になります。
柔らかい(暗い)照明のお店で、見たままの雰囲気を撮りたくてフラッシュ無しにすると、ブレブレでがっかりしてしまいます。
家電量販店で店員さんに聞いたところ、カシオのZR−100を薦められました。アートモードなど面白い機能も付いていますよ!と言っていましたが、私は「眼で見たまま」を重視しているので、遊べる機能は要りません。「こんなに綺麗に撮れますよ!」と展示品で撮影して見せてくれましたが、店内がとても明るかったのであまり参考に出来ませんでした。
とはいえ、何も詳しく無いし、細かい設定もわからず、いつもオートモード(インテリジェントオート)で撮影している私なので、店員さんが良いって言うならカシオにしようかな・・・と思っているのですが・・・一度皆様のお薦めを聞かせていただきたいです。
子供やペットのインコやハムスターを主に撮ります。
予算は3万位で。ZR−100はポイント還元で2万5千円ちょいでした。
書込番号:12973627
1点
室内での撮影もされるならキヤノンの31Sや30S、ニコンのP300はどうでしょうか。裏面照射型CMOSセンサーを搭載していますし、レンズが明るいのでノーフラッシュでも大体はフラッシュなしで撮れます。
書込番号:12973652
![]()
3点
ひろジャさんもお勧めの P300 が、ご期待に沿えると思います。
予算が許せば CANON S95 もお勧めです。
S95は私も欲しいです。
ひろジャさんお勧めの裏面照射型CMOSセンサーについては以下をどうぞ。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=254/
書込番号:12973687
0点
ひろジャさん、hirappaさんありがとうございます!
貼っていただいたURLの方も読ませていただきました。
価格もなかなか良いので、S95も含めてこれから実際に見に行って来ます!
書込番号:12973855
1点
>か の んさん
最新の裏面照射CMOSも良くなっていますが、高級機に使われている1000万画素CCDモデルには
はっきり言ってかないませんよ
よくこの掲示版で裏面照射CMOSのカメラのほうが高感度に強いと言う書き込みを見ますが
それは都市伝説ですよ、多分比較されていないと思います
やはりちょっと無理をしてでもキャノンS95をオススメします
カタログスペックではわからない良さがありますから
書込番号:12974095
![]()
3点
P300 の評価は良いですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000227476/ReviewCD=399559/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110309_431939.html
書込番号:12974780
![]()
0点
餃子定食さん、hirappaさん、書き込みありがとうございます。
本当にあの後すぐに購入に向かいました。
ここでお薦めいただいた物の中で悩んでる事を伝えたところ「簡単に良い写真が撮れますよ」との事で、canonの31Sを強く薦められ購入しました。デザインはP300やS95の方が断然好みだったので、すっごく迷いましたが・・・。
餃子定食さんの言葉を読んでから行けば、また違う目で見られたかもしれません。
31Sの使用感は、重い!タッチパネルで違う所をおしちゃう!とゆう難点もありますが、室内撮影の綺麗さには満足しました。これから細かな設定も勉強して、色々楽しみたいと思います。
皆様ありがとうございました!
書込番号:12976029
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラその他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/22 15:22:51 | |
| 2 | 2025/10/01 8:35:55 | |
| 2 | 2025/07/20 15:56:41 | |
| 40 | 2025/11/09 11:31:39 | |
| 10 | 2025/04/25 19:18:57 | |
| 12 | 2025/04/22 16:42:48 | |
| 7 | 2025/03/06 18:43:17 | |
| 7 | 2025/02/21 4:54:41 | |
| 1 | 2025/02/12 21:24:43 | |
| 4 | 2025/02/12 19:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

