『業界三国志』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『業界三国志』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

業界三国志

2011/05/12 12:31(1年以上前)


カメラその他

スレ主 seiheiさん
クチコミ投稿数:2件

カメラ業界の現状を、三国志に例えてみました。

富士フイルム…朝廷

ニコン…曹操

キヤノン…孫策

ペンタックス…劉備(ホヤ…陶謙/サムスン…孔融)

ソニー…袁紹(ミノルタ…公孫[王賛]/コニカ…劉虞)

パナソニック…袁術(ライカ…玉璽)

オリンパス…呂布(PENシリーズ…陳宮)

シグマ…張繍(フォビオン…賈[言羽])

タムロン…張燕

マミヤ…皇甫嵩

リコー…馬騰

カシオ…劉焉(Xactiシリーズ…張魯)

エプソン…劉表

ピクトリコ…諸葛 氏

アップル…司馬 氏

書込番号:13000284

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/05/12 13:27(1年以上前)

ニコンとキヤノンが逆じゃないのか?

書込番号:13000457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/12 13:43(1年以上前)

↑ 同意

書込番号:13000489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/12 14:02(1年以上前)

関羽がはどこ行った

書込番号:13000533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/12 15:03(1年以上前)

ノーリツ・・・

書込番号:13000660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/12 17:39(1年以上前)

>関羽がはどこ行った

ボランティア休暇中だったりして・・・(?)

書込番号:13001013

ナイスクチコミ!2


スレ主 seiheiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/18 10:32(1年以上前)

>ニコンとキヤノンが逆じゃないのか?
>↑ 同意

勢力は移ろい易い為、気質や関係性を重視してみました。

>関羽はどこ行った
>ボランティア休暇中だったりして・・・(?)

カメラに例えれば、PENTAX LXでしょうか。

現行レンズに例えれば、
FA77mmF1.8 LImited…張飛(美人画の名手だったという逸話あり) 
FA43mmF1.9 LImited…関羽(センターを張るのは、やはりこの方) 
FA31mmF1.8AL LImited…超雲(広く長く大活躍したバイプレーヤー) 

>ノーリツ・・・

コダック…董卓という感じなので、ノーリツ…徐栄でしょうか。
董卓勢の中で重要な役割を果たしています。


このカテゴリはスレッドの入れ替わりが激しいようなので、ニコン・キヤノン・ペンタックスいずれかの落ち着いた場所へ移転させて頂きます。
ご回答、有り難うございました。

書込番号:13021670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)