『録画に失敗します。』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『録画に失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画に失敗します。

2011/05/15 11:44(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:1465件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

こちらにも投稿させて頂きましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116750/#12981711

その後重大な問題になったので助けて下さい
チューナーはXSWとHS2の2枚です

5月5日の状態にOSを戻したのはよかったのですが、今度は録画に失敗します
HS2で録画したくなかったのでチェック外していました
XSWで開始して1分以内に録画が終わります
録画ファイルは2つしかなく数KBしかありません
もちろん再生出来ません
バージョンも最新の4.14にしてからが怪しい感じでしたので4.12に変更してもダメです
Win7Pro64SP1のSP1も消してみました
効果有りません

そこで思いついたのはHS2で録画出来るんか?と言う事です
HS2に録画指定したらちゃんと録画出来ました
と言う事はXSWに何か原因があるのでは無いかと言うことですね
録画失敗がなければ視聴出来ます
視聴は録画に失敗するとチャンネルの変更に失敗しましたが4回出て、magicTVの初期化に失敗しました。
プログラムを終了します
とメッセージを出します
mAgicマネージャ Digitalを終了して再度立ちあげ(OSの再起動では無く)ると視聴は出来ます

OSの復元が12月のもありますが、それ以降に録画されたデータが見れなくなるので困ります。
見れる方法もイマイチ分からずで・・・
HS2で録画が出来ているのが不思議です
解決策があればお願いします

書込番号:13010740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/05/15 11:46(1年以上前)

ログも載せておきます

2011/05/15 11:28:26 mAgicマネージャ Digitalが正常に開始されました。
2011/05/15 11:30:24 EPGバックグラウンド更新の対象が見つかりました → ショップチャンネル
2011/05/15 11:30:34 [I-O DATA GV-MVP/XSW] [c117bdf6] B-CASカードのONを検出しました。
2011/05/15 11:37:37 [準備開始] ミヤギテレビストレイトニュース
2011/05/15 11:37:40 [準備開始] チャンネル設定に成功 ミヤギテレビストレイトニュース, 24 / 041 / 2 / 0x7EE4
2011/05/15 11:37:43 [準備開始] Liveモード移行に成功 ミヤギテレビストレイトニュース
2011/05/15 11:37:44 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保開始 Bps:17408000 長さ:600秒 ミヤギテレビストレイトニュース
2011/05/15 11:37:44 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保開始 Bps:17408000 総長:136秒
2011/05/15 11:37:44 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保完了 ミヤギテレビストレイトニュース
2011/05/15 11:37:44 [時刻補正] [02BDEE50] ストリーム時間の取得に失敗しました。1
2011/05/15 11:37:44 [録画開始] 録画の開始(マージン 5) ミヤギテレビストレイトニュース
2011/05/15 11:37:44 [録画開始] チャンネル情報の取り出し ミヤギテレビストレイトニュース
2011/05/15 11:37:44 [録画開始] チャンネル情報の取り出し 完了 32484/32484/17440 , 24/41/0
2011/05/15 11:37:45 [録画開始] DGNOの作成 F:\mAgicTVD\Record\11年05月15日11時30分-ミヤギテレビ-ミヤギテレビストレイトニュース\11年05月15日11時30分-ミヤギテレビ-ミヤギテレビストレイトニュース-0000.dgno
2011/05/15 11:37:45 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/HS] F:\mAgicTVD\Record\11年05月15日11時30分-ミヤギテレビ-ミヤギテレビストレイトニュース\11年05月15日11時30分-ミヤギテレビ-ミヤギテレビストレイトニュース-0000
2011/05/15 11:37:48 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/HS] 電波状態:1, クオリティ:100, 信号強度:35, ロック:1
2011/05/15 11:37:48 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/HS] 成功 F:\mAgicTVD\Record\11年05月15日11時30分-ミヤギテレビ-ミヤギテレビストレイトニュース\11年05月15日11時30分-ミヤギテレビ-ミヤギテレビストレイトニュース-0000.XUR
2011/05/15 11:37:48 [録画中] 録画中のEPG更新を受信しました。一致する番組が見つかりました。コード: 4109
2011/05/15 11:37:52 [I-O DATA GV-MVP/HS] [6d07259d] B-CASカードのONを検出しました。
2011/05/15 11:37:59 [準備開始] [HV][字]JNNニュース
2011/05/15 11:38:02 [準備開始] チャンネル設定に成功 [HV][字]JNNニュース, 19 / 011 / 2 / 0x7EE2
2011/05/15 11:38:03 [準備開始] Liveモード移行に成功 [HV][字]JNNニュース
2011/05/15 11:38:05 [録画中] 録画中のEPG更新を受信しました。一致する番組が見つかりました。コード: 4109
2011/05/15 11:38:05 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保開始 Bps:17408000 長さ:600秒 [HV][字]JNNニュース
2011/05/15 11:38:05 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保開始 Bps:17408000 総長:230秒
2011/05/15 11:38:05 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保完了 [HV][字]JNNニュース
2011/05/15 11:38:05 [録画中] 録画中のEPG更新を受信しました。一致する番組が見つかりました。コード: 4109
2011/05/15 11:38:05 [録画開始] 録画の開始(マージン 5) [HV][字]JNNニュース
2011/05/15 11:38:05 [録画開始] チャンネル情報の取り出し [HV][字]JNNニュース
2011/05/15 11:38:05 [録画開始] チャンネル情報の取り出し 完了 32482/32482/17424 , 19/11/0
2011/05/15 11:38:05 [録画開始] DGNOの作成 F:\mAgicTVD\Record\11年05月15日11時30分-TBCテレビ1-[HV][字]JNNニュース\11年05月15日11時30分-TBCテレビ1-[HV][字]JNNニュース-0000.dgno
2011/05/15 11:38:05 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/XSW] F:\mAgicTVD\Record\11年05月15日11時30分-TBCテレビ1-[HV][字]JNNニュース\11年05月15日11時30分-TBCテレビ1-[HV][字]JNNニュース-0000
2011/05/15 11:38:16 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/XSW] 電波状態:1, クオリティ:100, 信号強度:32, ロック:1
2011/05/15 11:38:16 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/XSW] 失敗 F:\mAgicTVD\Record\11年05月15日11時30分-TBCテレビ1-[HV][字]JNNニュース\11年05月15日11時30分-TBCテレビ1-[HV][字]JNNニュース-0000, エラーコード 24
2011/05/15 11:38:16 [I-O DATA GV-MVP/XSW] [c117bdf6] B-CASカードのONを検出しました。
2011/05/15 11:38:19 [録画完了] [I-O DATA GV-MVP/XSW] 録画の完了 [HV][字]JNNニュース
2011/05/15 11:38:21 [時刻補正] 録画実行中には時刻補正を行いません
2011/05/15 11:38:34 [録画中] 録画中のEPG更新を受信しました。一致する番組が見つかりました。コード: 4109

書込番号:13010749

ナイスクチコミ!0


INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/15 12:15(1年以上前)

過去ログで
>Acronis True Image Home2010で一度2010/12/18の状態に戻しました
とありますがそれが原因かも

私もLB Image Backupで良い状態を保存してあって、
不具合の発生でリカバリでそこに戻したら同じ現象がでました。
ドライバ入れなおしても改善されず

結局OSの再インストールするハメに・・・

書込番号:13010834

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2011/05/15 12:28(1年以上前)

インストールしたXSWのソフト、ドライバーをOSごとTRUEIMAGEで
バックアップ→リストアしても駄目です HDD情報かOSなどの情報を
見ているようです 一緒に録画したファイルのリストアもエラーになります
VSの頃は戻しても録画は出来た様な気がしますが....

やるならOS+オフィースなどのインストールしたアプリケーションくらいにしてXSW関連のソフトはその都度インストールした方が良いです

著作権がらみの縛りは抜けがないですわ.....

書込番号:13010877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/05/15 12:49(1年以上前)

INGRAMさん 孤峰さんありがとうございます
これはOSまっさら再インストールですか
Acronis True Image Home2010と言うかリカバリすらも当てにならないなら
余り物のHDDに差し替えて、OS入れ替えてそれでどう言う状況になるか、判断ですね
同じ状況ならカード故障ですね
それだけは有って欲しくないです(;・∀・)

書込番号:13010939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/15 16:21(1年以上前)

こんにちは。
エラーコード24(バルーン上では36)での失敗は私も数ヶ月悩まされています。
録画ファイルを削除するとエラーが出なくなるのですが、
一つの可能性として「録画総ファイル数」が怪しそうです。
私の環境では、保存先(ドライブ)・ファイルサイズに関係なく、
749ファイル数を超えて録画しようとすると、そのエラーが出て、
即録画失敗、となっている可能性があることに先日気づきました。
「熊ちゃん@自宅さん」の録画ファイル総数の確認と、不要な録画ファイルを削除して試して頂けませんか?

書込番号:13011539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/05/15 17:24(1年以上前)

阿波の局さん

偶然か分からないですがお昼前に何個かファイルを削除したら、2番組が録画成功していました
HS2とXSWですね
おやっと思ったのですが阿波の局さんの件で気になりました
今度はHS2を録画リストから外してXSWのみにしてみました

もしファイル数だとすると明らかなバクですよね

書込番号:13011719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/05/15 18:24(1年以上前)

結果報告です
録画に成功しました

>749ファイル数を超えて録画しようとすると、そのエラーが出て、
我が家のファイルは
400を越えては居ないと思われます
気づいた時は360個です
これって録画数では無くそれに付属するファイル数です

書込番号:13011940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/15 19:01(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり何かありそうですね〜。

曖昧な書き方をしてしまいましたが、私の記事の「ファイル数」は「番組数」でした。
HDD上の mAgicTVD\Record\ にあるPCファイル数ならその数倍になりますね。

私はHR10モードを多用しており、HDDを増設しても同じ症状が出たことと、
元のドライブの短い番組削除後も長い番組やDRで録画できたので、
「番組数」に関係がありそうと思ったのですが、間接的な見方だったのかもしれません。

ちなみに今の環境は、Core i7-860, 8GBメモリ,Win7-Pro 64bit SP1, RADEON HD4670,
MAGIC-TVは最初(2010年8月)のインストールは4.03、9月に4.10にして12月にエラー発覚、4.12,4.14でも変わらず悩み中です。

同様な症状の方のコメントをお待ちしています〜。

書込番号:13012049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/05/23 20:52(1年以上前)

 こんばんは。

 私の所では、GV-MVP/XSW導入当初から同様のエラーはずっと出ています。Ver4.14ではだいぶ発生確率は少なくなりましたが、それでもしばらく使っていると発生し始めます。私は、GV-MVP/XSWを2枚とGV-MVP/HX2の3枚を使用していますが、同時に3枚のボードがおかしくなるのではなく、GV-MVP/XSWのどちらかがおかしくなります。どうも、ボードとmAgicTVの間で何か問題が発生している様ですね。mAgicTVマネージャDigitalを一度終了させて再度常駐させてもエラーは出続けます。こうなるとパソコンの再起動しか方法がありません。エラーが出たボードで録画したファイルも再生できません。これ以外にも多数エラーが解決できていないので、アイオーデータ機器とかれこれ1年半やりとりが続いてます。

書込番号:13043734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 05:22(1年以上前)

ずいぶん時間がたってしまいました752番組以上の録画ができない件の経過報告です
必要な番組をBDにバックアップし、思い切って録画番組全削除を含めて初期化・再インストールを実行しました。
当然既存番組はゼロになり、その後、予約録画して様子をみています。

7月末に初期化を実行し、先ごろ9月はじめに752番組を超えて録画できることを確認し、今は900番組まで録画できているので、これまでの問題は解決できたようです。

原因はいまだ不明なのですが、最初にこの症状が出たときのことを思い出すと、そのほんの少し前に、NHKのBSでBCAS登録メッセージが画面に出て、あわてて登録したことがあります。
関係ないと思うのですが念のためにお伝えします。

書込番号:13531925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る