『SONY VAIOのバッテリー』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

Core i5 560M/GeForce GT 330M/4GBメモリー/128GB SSDなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

『SONY VAIOのバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

SONY VAIOのバッテリー

2011/08/26 13:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

クチコミ投稿数:15件

買って半年、まあ順調に動いていたが、突然起動しなくなった。あれこれ対策した駄目なので、保証期間中でもあるのでメーカー修理へ。しかし結果は問題なし。返ってきてしばらくは(1か月くらい)動いたがまた起動しない。原因わからずしばし放置。2〜3か月放置後起動すると正常に起動。その後、1〜2回使用したあとまた起動せず。バッテリーの放電のためと分かったがAC電源投入後もすぐには起動せず4〜5分待機。もちろん放置期間中も月一くらいには充電を行っている。バッテリーかAC充電器がおかしいと判断し修理依頼。結果は問題なし、とのこと。結論としてSONYのバッテリーは非常に貧弱なものと判断せざるを得ず、バッテリーのみ使用ではパソコンの役目を果たさない。(使用の状況、ハード構成などにより駆動時間が増減することは常識としてわかっている)追記:アイボのバッテリーでも同じことが起こった経験あり。あまりにひどいので一言。

書込番号:13420534

ナイスクチコミ!1


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2011/08/26 20:20(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、ノーパソで時々あるのが、静電気がたまったために起動しないという現象です。

メーカーのサポートから言われて、ちょっと信用していなかったのですが。ネットで検索を掛けると比較的あることのようです。
http://ameblo.jp/jinm3000/entry-10528269270.html
一度お試し下さい。

書込番号:13421757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/08/26 22:41(1年以上前)

改行位してください。
読みにくい。

書込番号:13422438

ナイスクチコミ!2


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/27 01:36(1年以上前)

>もちろん放置期間中も月一くらいには充電を行っている
最近の家電製品と同様、ノートPCでも、シャットダウンしても待機電力を消費してる。
特にVAIOは待機電力が大きいらしいので、一月も放置してたから、バッテリーが空っぽになったんじゃない。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%91%D2%8B@%93d%97%CD&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&PrdKey=K0000154292&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input&Image1.x=29&Image1.y=10
長期間放置するなら、バッテリーを外して置くほうがよいかも。

書込番号:13423169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/08/27 05:45(1年以上前)

徹2001さん、アジシオコーラさん、VAIO=PCGさんお読みいただき有り難うございます。また、対策をいただき重ねてお礼申し上げます。
VAIOはやはり待機電力を結構、消費するみたいです。使用しない間ももう少し頻繁に充電しておきます。
静電気の件は時々、カチヤカチヤを試してみます。
アジシオコーラさん、ご指摘、有り難うございます。

書込番号:13423450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターについて 3 2011/11/06 9:23:08
NTT-Xストアにて… 1 2011/10/27 20:52:37
どこまで値段が下がるのでしょうか? 3 2011/11/04 21:17:04
SONY VAIOのバッテリー 4 2011/08/27 5:45:19
ヒンジ破損とサポート 8 2011/06/04 12:26:01
Windows 7 Proffesional へのupgrade 8 2011/06/13 3:11:19
量販店で見かけましたが 5 2011/05/04 0:41:14
後継モデル 7 2011/07/05 19:36:51
布について 4 2011/04/29 10:29:27
サンディブリッジVAIOノートZ 20 2011/08/10 1:32:42

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング