『最悪です』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

最悪です

2011/09/17 22:30(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 skgts4さん
クチコミ投稿数:4件

Biglobe/フレッツマンションで、下り12〜23M程度で遅かったので、乗り換えたのですが、最悪になりました。何度か計測させていただいて、似たような結果です。この書き込みにも相当時間がかかりました。


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/09/17 22:17:02
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :0.1M(86,904bps)
上り速度 :0.3M(311,808bps)

書込番号:13512849

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/09/18 00:17(1年以上前)

遅い場合の特記事項のクチコミを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13412739/

書込番号:13513420

ナイスクチコミ!0


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/25 14:39(1年以上前)

遅いのは改善されたのですか?

書込番号:13545963

ナイスクチコミ!0


スレ主 skgts4さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/25 15:40(1年以上前)

くるくるCさん、117okさん、ご心配およびアドバイスありがとうございます。また、返答遅くなりすいませんでした。しばらくネットへのアクセスもままならず、KDDIのサポートを受けました。ルーター(KDDIから貸与のもの)のファームウェアをUPDATEしたところ、下り28Mまで回復しました(ただ、まだごくたまに8Mまで下がることがありますますが、実用上は問題なくなっております)。ありがとうございました。あとはリンク先のいくつかを試しております。

書込番号:13546143

ナイスクチコミ!0


SyonanBoyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/01 11:49(1年以上前)

お宅のマンションでは最近光テレビのサービスを販促してませんか?私のマンションは昨年8月にフレッツ光を契約し、ADSLから切り替えました。快適だったのは最初の3か月位でした。光テレビの売り込みが始まってから、夕方の18時から22時頃に極端にスピードが落ち、先日OCNからgooのスピード計測のツールバーをインストールしたところ、今週水曜日の夕方は早い時でMAX数十kbpsで1時間で数ページでした。総務省指導で光の投資回収のために切り替え促進をしている話を聞きますが、ちょっとひどい状況です。NTT、OCNに苦情の電話、メールを入れましたが、反応がありません。KDDIも回線借用しているでしょうから同じ事が起きると思われます。原因はNTTの回線整備が追い付いていない事にあると思います。もうひとつの致命的弱点は東電の配電と同じで重要度別リスク管理がされていないため、用途別の重要度設定がなく、局のサーバがダウンすると電話、internet、TVが使えなくなることです。民間のサービス業なら考えられない事です。3.11の時に局番045は長時間ダウンしました。姿勢が甘いです。NTT、東電は率先してISMS、QMSを取得してもらいたいものです。

書込番号:13569420

ナイスクチコミ!1


スレ主 skgts4さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/01 12:59(1年以上前)

SyonanBoyさん、情報ありがとうございます。TVをみそうな時間帯だけ極端にスピードが落ち、その後復活するため、なんとなくそんな気がしていました。光TVのプロモーションをしたかはわかりませんが、大きなマンションなので少なくとも数件はTV契約している気がします。ただ、そればかりではなく極端にスピードが落ちた後、全く無線LANが通じない状況に陥ることもあります。ルータを再起動すると復活するのですが。なにか関係性がありそうな気がしています。

書込番号:13569637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/10/02 17:43(1年以上前)

・無線LANをお使い
・大規模マンション
と言う事から、確認事項追加ですが親機の無線LAN規格は、

(a)11b/g(/n)規格
(b)11a/b/g(/n)規格

のどちらでしょうか?何となく(a)のような気がしますがいかがでしょうか。
また、クライアントPCからみたアクセスポイントは、どの程度見つけることが出来るでしょうか?

書込番号:13574453

ナイスクチコミ!0


スレ主 skgts4さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/02 17:53(1年以上前)

くるくるCさん、ご心配大変ありがとうございます。無線LANの親機はBUFFALO WZR-HP-G301NHという機種で、(a)11b/g(/n)規格です。設定としてはBUFFALOのルーター機能を利用せず、KDDIから貸与されている機器をルーターとしています。両者を再起動すると大抵よくなりますが、その他アドバイスいただいた手法(ウィルスセキュリティZEROを外す等)を試してみたのですが、特に変化はありませんでした。

書込番号:13574483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)