『動物アレルギーで困ってます。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動物アレルギーで困ってます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動物アレルギーで困ってます。。。

2011/10/14 00:04(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:91件

元々喘息なのでアレルギー体質なのですが、今年、久しぶりに愛犬の動物アレルギーで苦しんでいます><
動物アレルギーも大丈夫な機種はないでしょうか?
ちなみにハウスダストもありです。。。

書込番号:13622972

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/14 09:20(1年以上前)

犬アレルギーの原因が体毛やフケ、だ液などのほかに犬のフケを餌にして繁殖するヒョウダニだとすると、一つの考え方として

・HEPAフィルター装着
・ホコリセンサーあり

の機種が良いかもしれません。シャープ・日立・東芝の加湿型空気清浄機の上位機種ならついてます。この分野の実績ならシャープです。ただ吸引力を重視するなら、ダイキンやパナでももちろん効果があると思われます。

空気清浄機の他に、掃除機もハウスダストに強いものに変えた方がいいかも。僕は紙パックものしかわかりませんが、パナと日立の上位機種は評価が高いです。もう店頭ではないかもしれませんが、三洋の上位機種のエアシスもすごいスペックでした。今度、パナから出るようですが、お高いかもしれません。

書込番号:13623936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/10/14 10:15(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
我が家は家内が猫の蚤に悩まされていましたが
ダイキンのクリアフォースを使用してから症状が軽減されました。
下記にレビューがあります。
ご参考にして下さい。

[396763]

書込番号:13624106

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/10/14 14:47(1年以上前)

ダイキン 加湿空気清浄機 うるおい光クリエール ハイグレードタイプ 【MCK70M】 の機能紹介
空気清浄 http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/uruoi/index.html?ID=ca_uruoi_index

書込番号:13624938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/10/14 15:19(1年以上前)

どこのメーカーが向いているとかはないので、予算にあったものをえらんでください。
適用床面積が使用する部屋の1.5から2倍ある機種が丁度良いサイズです。
前年モデルでもいいと思います。

書込番号:13625069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2011/10/15 23:07(1年以上前)

ヨッシーさん:ありがとうございます。
予算が2万円くらいなので限られてきちゃいますよね(^_^;
でもやっぱり吸引力はダイキンかパナですか。。。
掃除機もハウスダストに強いものとかがあるんですね。。。
でもやっぱりお金がないと難しいですね。。。

typeR570Jさん:ありがとうございます。
[396763]のレビューが探せませんでしたι(´Д`υ)
クリアフォースは加湿器付きタイプなんですね!
高いだけあって効果があるんですね・・・いいなぁ。。。
でもやっぱり高いです><

愛のメロディーさん:ありがとうございます。
新しい機種なんですね!
高いだけあって効果はありそうですねf^_^;
まだ口コミがないのが残念です。。。

フォールドさん:ありがとうございます。
やっぱり予算ですよね。。。
1.5〜2倍ですか・・・参考にさせていただきます!

書込番号:13632434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/16 19:02(1年以上前)

予算が2万円なら、売れ筋ランキングの最安値で結構よさげな物が買えそうです。

・パナソニック うるおいエアーリッチ F-VXF65-W [シルキーホワイト]
・シャープ KC-Z45-W [ホワイト系]
・ダイキン 光クリエール ACM75L-W [ホワイト]

シャープがちと、最大適用床面積が狭いかな? フィルターはHPEAで良いのだけど・・・。

書込番号:13636308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/17 13:54(1年以上前)

今、価格.COMで選び方が載っていますね↓
http://kakaku.com/article/kaden/11aircleaner/

私も家で柴犬飼ってます。
先日、空気清浄機を買ったので参考までに。

私が最初に目を付けたのは、「パナソニック うるおいエアーリッチ F-VXF45」\15000と「シャープKC-Z45」\20000です。
これらには、脱臭機能、HEPAフィルター、加湿機能、イオン放出機能があることが選定理由でした。

でも私が買ったのは、「東芝CAF-KM22X」\11000です。
機能的にはパナソニック、シャープと変わらずに、安いからでした。
但し、デザインは大きく劣ります、比べるとかっこ悪いです。
使用した結果は、空気が清清しい感じよりも脱臭に役立ってるなぁ でした。

私が思うにアレルギー対応でしたら、毛や埃などの集塵機能が一番ですよね。
と言うわけで、掃除が一番効果的と思います。
日々のHEPAフィルター搭載の掃除機で掃除と、流行の回転モップでモップ掛け等が効きますよ。
初めて、HEPAフィルター搭載ののダイソン掃除機で掃除したときの空気の綺麗さを今でも覚えています。

書込番号:13639557

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/18 19:46(1年以上前)

空気清浄機はあくまで二次的なものですから。
前の方がおっしゃる通りこまめな掃除に勝る解決方法は無いでしょう。

それにしても空気清浄機で蚤は減らないと思いますよ。
家猫ならちゃんと手入れをすればそもそも蚤が発生しないし。
蚤が減ったのは別の対策が功を奏したか、元々原因が蚤じゃなかったかどっちかでしょう。

書込番号:13645004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2011/10/19 23:49(1年以上前)

ヨッシーさん、ありがとうございます。
ある口コミにシャープとパナソニックのカタログに“喘息の人にはあまり良くない”との明記があったそうなので、買うとするとダイキンになるかもですf^_^;

モッツァレラさん、ありがとうございます。
空気清浄機の選び方の情報も参考になりました!
ただ加湿器は持っているので(ちゃちいですがw)加湿器なしタイプを選ぼうかと思っています。
東芝安い上に効果があって良かったですね!
でも何よりやっぱり掃除が大事ですよね。。。
ただダイソンはおこづかいではなかなかすぐに買える商品でないのが残念です><
でもマメに掃除機をかけ、水拭き等もやってみようと思います!

初心忘れてしもうたさん、ありがとうございます。
愛犬は特に痒がっていないので・・・何なんでしょう?f^_^;
元々小児喘息で、小さい頃にアレルギー検査をやったら
“ハウスダスト”と“動物アレルギー”と結果が出て
ハムスターも飼えないほどだったのですが、
その後4年前から今年の7月までは何事もなく愛犬と一緒に生活できてたんですf^_^;
それが1年に1回、秋にアレルギーが出ることがあって
今年も8月の終わりから調子が悪かったのですが
病院に通い続けても段々ひどくなっていき、
今では外にいる方がくしゃみも鼻水も出ないのでラクなんですf^_^;
なので完全に“ハウスダスト”と“動物アレルギー”が再発したみたいなんです(*´□`)ァ゛ー

書込番号:13650626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング