『有線/無線の同時使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『有線/無線の同時使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

有線/無線の同時使用

2011/11/26 18:19(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

いつも楽しく拝見させていただいております。

こちらの機種、我が家で、
ノートPC(win7、無線LAN)とデスクトップPC(winXp、有線LAN)の両方(同時)で
使用を検討しておりますが、可能でしょうか?
#使用時、各々で有線/無線の切替え等発生しますでしょうか??

無線LANルータは「AtermWR8500N」を使っております。

もし、できます場合は、簡単でも結構です、
設定方法をご教授ください。

以上になります。

書込番号:13815864

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/11/26 19:23(1年以上前)

>ノートPC(win7、無線LAN)とデスクトップPC(winXp、有線LAN)の両方(同時)で
使用を検討しておりますが、可能でしょうか?
出来ません。
USB接続なら可能みたいですね。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep804a/NPD4519_00.PDF
5ページ参照して下さい。

書込番号:13816108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2011/11/26 20:06(1年以上前)

> ノートPC(win7、無線LAN)とデスクトップPC(winXp、有線LAN)の両方(同時)で
> 使用を検討しておりますが、可能でしょうか?

可能です。
但し、EP-804AWはWR8500Nと無線LANか有線LANかどちらか一方だけで接続です。

> もし、できます場合は、簡単でも結構です、
> 設定方法をご教授ください。

せめてEP-804AWとWR8500Nを何(無線LAN/有線LAN)で接続するのかと
今までどこまで設定が進んでいるのか書かないと。


書込番号:13816264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/26 21:02(1年以上前)

この機種では有線LANと無線LANの併用はできないはずです.有線LANをUSB接続にすれば大丈夫だと思います。

書込番号:13816493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2011/11/26 21:08(1年以上前)

うどん煮込みさん

> この機種では有線LANと無線LANの併用はできないはずです.
> 有線LANをUSB接続にすれば大丈夫だと思います。

スレ主さんは、EP-804AWをWR8500Nに有線LANと無線LANで接続するとは書いてないですよ。

書込番号:13816523

ナイスクチコミ!0


bcselさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/26 22:10(1年以上前)

・・・・・・→無線LAN
−−−→有線LAN

notePC・・・・・・AtermWR8500N・・・・EP-804A
           |
deskPC−−−−−

上記は可
下記は不可

notePC・・・・・・AtermWR8500N・・・・EP-804A    
                       |
deskPC−−−−−−−−−−−−−

 

まあ、無線LANルーターがあるなら下記でつなぐ理由はないから
可能という答えが正しいと思ういますが
ただLANはPC環境でつながったり繋がらなかったりがあるので気をつけて
特に最近のマルチSSIDがあるのはSSIDを合わせる必要があるので注意が必要

ということで結論はUSB最強www

書込番号:13816871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/11/26 22:21(1年以上前)

EP-804A を同じネットワーク内に参加させれば EP-804A は無線LAN でも有線LAN でも、
どちらの接続でも複数 PC 共有可能。

例えば EP-804A は無線LAN 接続で使用する PC は有線LAN 接続でも使用は可能。
逆に EP-804A を有線LAN 接続で無線LAN ルータに接続して PCは無線LAN でも使用可能です。

無線LAN で EP-804A を 2台の PC に接続設定する場合。
EP-804A 無線LAN 接続設定にセキュリティーレベル・SSID・パスワードを入力無線LAN ルータとの
接続をしてから PC 側に EP-804A のドライバをインストールすれば、通常は接続可能。

EP-804A を有線LAN で接続する場合は EP-804A と無線LAN ルータをケーブル接続します。
後は PC側にドライバ等必要ソフトをインストールするだけで接続設定は可能。

書込番号:13816923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2011/11/26 22:46(1年以上前)

bcselさん

> 特に最近のマルチSSIDがあるのはSSIDを合わせる必要があるので注意が必要

ノートPCが接続するSSIDとEP-804AWが接続するSSIDを合わせる必要があると云う意味なら、
合わせる必要はないと思います。

更にはWR8500Nには無線LANからアクセスした場合の
「ネットワーク分離機能」も無いようですので、
EP-804AWを無線LANで接続する場合もSSIDを気にする必要はないはずです。

書込番号:13817052

ナイスクチコミ!0


bcselさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/26 22:56(1年以上前)

PC側でプライマリ(セカンダリ)、プリンター側でセカンダリ(プライマリ)をとっているとポートの接続がうまくいかないケースが多いんですよ
ネットワーク自体はそれぞれ接続できるんですけどね、ポートが繋がらないから結局データが届かない

書込番号:13817106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2011/11/26 23:05(1年以上前)

> PC側でプライマリ(セカンダリ)、プリンター側でセカンダリ(プライマリ)をとっているとポートの接続がうまくいかないケースが多いんですよ

「ポート」とは、TCP/UDPのポートのことでしょうか?

書込番号:13817160

ナイスクチコミ!0


bcselさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/26 23:43(1年以上前)

net print portの仕様まではわからないですけど物理層なのかトランスポート層なのか?
という意味なら物理層という意味ではないです
トランスポート層で繋いでるのかまでは知らないですが

書込番号:13817347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/27 01:48(1年以上前)

WEPと言う言葉を聞いて何の事か分かりますか?
解らなければ迷わずEP-804AWを有線でルータへ接続する事を検討して下さい。
ここはネットワークの質問をする所ではないので・・・

EP-804AWを有線でルータへ接続すると、ルータの設定にもよりますが、勝手に通信出来るようになります。
後はそれぞれのパソコンのプリンタドライバがEP-804AWを見つけてくれることでしょう。

これでダメなら、ルータのマニュアルとEP-804AWのマニュアルを確認することをオススメします。
どちらも分かりやすく説明されているので、最も短時間で確実に目的とする事が実現すると思われます。

書込番号:13817759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マクワさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/27 22:30(1年以上前)

当方無線LANでIPadを使いデスクトップパソコンではUSB接続して使ってます。
今のパソコンにはUSBがあるのでワザワザ有線LANを使う必要が無いのでは?

書込番号:13821260

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

2011/12/11 16:06(1年以上前)

皆さまへ

沢山のコメント,誠にありがとうございます.
とりあえずは,ノートPCによる無線接続のみとし,
デスクトップPCについては,USBの無線LAN機器を買って,
同様に無線による接続で検討しております.
#USBの利用も考えたのですが,
#デスクトップPCとプリンタの位置がかなり離れておりまして…

以上,ありがとうございました.

書込番号:13878767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング