『大阪南部発 新宮市まで蕎麦を食べに行こうツーリング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『大阪南部発 新宮市まで蕎麦を食べに行こうツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信21

お気に入りに追加

標準

ツーリング

スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

急ですが12月10日の京都周山街道〜信楽ツーリングが開催されれば
次の日の11日に引き続き大阪の河内長野市から国道168号線で新宮まで向かい
新宮市の蕎麦屋さん「くまの庵」でお昼をいただき
熊野市から国道309、国道169で大阪まで帰ってくるツーリングに行きたいと思います
距離で河内長野〜河内長野で約300kmです

くまの庵
http://www.kumanoan.jp/


集合場所は河内長野市のお寺「観心寺」
http://www.kanshinji.com/haikan.html
8:30分に出発したいと思います

※ビバンダムさん
宿と私の位置、ひょっとしたヤマハさん、イッシーさん来るかもで
ちょっと集合場所を変えました
ご了承ください

今のところ仮予定で4台
125cc〜1200ccです

ルート途中のローソン五條インター店からの合流とかでもかまいません
http://locoplace.jp/t000053062/access/
たぶんこの辺りで9時ぐらいと思います


時間に限りがありますので一応小型以上としますが特に規定はありません
一般的な走行ルールとマナー、自己責任の範囲でお願いします

書込番号:13865103

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/08 12:38(1年以上前)

neereeさま
新しいスレ立てて下さいましてありがとうございます…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13864785/ ヤマハ乗りさまが小雨でも土曜日にカモノセキャビンまでおいでになるとのことですので日程変更は無し…新宮行きは11日です〜どうぞ宜しくお願い申し上げます^^

書込番号:13865269

ナイスクチコミ!3


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/08 15:54(1年以上前)

neereeさん、ビバンダムさん

関東から来られる方々には笑われるかもしれませんが、今まで300kmのツーリングを2日連続というのは経験無くて、体力が持つかどうか・・・。くまの庵にも行きたいし、挑戦はしたいのですが、当日の朝の体調によっては御勘弁を。

ビバンダムさん
neereeさんは、南紀方面へは仕事でよく廻られてるようですので、neereeさんにとってはこのあたりは庭みたいなもんだと思います。心強いですよ。

書込番号:13865928

ナイスクチコミ!3


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2011/12/10 08:01(1年以上前)

200越えであっちが書けなくなったんでこっちに書いてください

見つけてもらえるかな?


今から出発します

書込番号:13872650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2011/12/10 08:24(1年以上前)

neereeさん

私は見つけましたが^^

寒い、眠い(笑)

さて修行ですね^^

書込番号:13872696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/10 08:27(1年以上前)

京都南降りたMacで…ソーセージエッグマフィンセット食べて待ってます…。(^。^)y-゚゚゚

書込番号:13872702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/12/10 09:47(1年以上前)

京都着きました。
やっぱり一番最後でした(^^;;
でもノーマル代表で遅刻しなくて良かった(*^・^*)

書込番号:13872939

ナイスクチコミ!2


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2011/12/10 09:57(1年以上前)

あと20分ぐらいで京南まっくです

お待ちください

書込番号:13872969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/12/10 19:33(1年以上前)

みなさま、お疲れ様です。

どうぞ気を付けてお帰りください。

道を間違えて、ご迷惑おかけしました。

書込番号:13874887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2011/12/10 23:09(1年以上前)

佐々里峠はどのみち昨日から通行止めだったみたいですね^^;

本日はお顔合わせできて、楽しく会話させてもらって良かったです^^

皆様、ありがとうございます^^


関東組さんは帰路お気を付けて

新宮組さんもゆっくり休んで明日に備えて下さいませ

また、お会いしたりお話しましょう^^

書込番号:13875972

ナイスクチコミ!3


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2011/12/10 23:32(1年以上前)

京都組さんお疲れ様です
きょうはほんとにありがとうございました
楽しかったです

なんでやねん+さん
1国まで遠回りありがとうございました

また行くときあればお願いします

たぶん、暖かくなればYOPPIiさんの滋賀ツーがあると思われますので
でわでわm(__)m

書込番号:13876096

ナイスクチコミ!3


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2011/12/10 23:37(1年以上前)

☆大和Q人さん

暗峠は時間的に、ルート的に通過できませんでした
残念
ビバンダムさんには一度は紹介しておきたい国道です

書込番号:13876133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/12/11 08:51(1年以上前)

見つかった・・
和歌山行くのアドレスでゲリラしようと思ってた朝用意してたら、家内に「今日は家事(お祖父さんの介護)あるのに・・・」ww・・断念。

ビバンダムさん・・タフ

ニーリーさん、又原チャ南方向、よろしくです


御気お付けて
(゚∀゚) ヨロシコ

書込番号:13877267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 16:42(1年以上前)

こんにちはm(__)m


neereeさん

お疲れ様ですm(__)m
また誘って下さいね♪

書込番号:13878908

ナイスクチコミ!3


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/11 23:00(1年以上前)

ビバンダムさん、昨日も今日も気を使っていただき本当にありがとうございました。今はどのあたりを走っておられるのでしょうか。気をつけてお帰りください。

ヤマハ乗りさん、マニュアルありがとうございました。R1速すぎです。

neereeさん、今日も(いつも)先導ありがとうございます。
アドレスも速いし、よく走りますね。特に燃費は羨ましい。
本日FZR燃費は22km/lでした。半分ぐらいしか回してないのに。

また暖かくなったらツーリング行きましょう。

書込番号:13880789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/11 23:20(1年以上前)

日本平まで無事です
レス遅くなりますがご容赦下さいませ

書込番号:13880902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/12 02:54(1年以上前)

無事を祈って下さった方々のお蔭でセンタースタンド上げるのに気合が要るほどヘロヘロになりながらも拙宅になんとか帰着致しました〜皆さまありがとうございます…
四日市の万年渋滞〜岡崎は2輪死亡事故らしい渋滞…お気の毒ですが東名ってよっぽどの無謀運転か居眠りしないと死んだりするような事故にならない筈なんですけど…おまけに実際にはお会いせずにすみましたが〜この先逆行車有り注意!の警告見ましたし…
雪中登坂アリ1500km強愉しく走れましたが体調がイマイチ…ですがこれに懲りずまたお誘い下さいませ^^

書込番号:13881562

ナイスクチコミ!3


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2011/12/12 11:29(1年以上前)

南紀は暖かい(^.^)

昨日は(も?)本当にお疲れ様でした
帰って書く間も無く寝てしまいました
340km 燃費平均43km/L 約12時間(内、走行時間は7時間55分)
合計すると4時間も休憩してるようです
時間で割ると平均速度42.5km/h
帰りの大台登りは駆動系タレタレでヘロヘロ登坂でした

けっこう開けていましたが距離が伸びると燃費も伸びますね
特に昨日は渋滞信号ほとんど無しが高燃費につながったようです



☆保護者はタロウさん
ゲリラ狙ってたようですね
でも奥さんに・・・
先に狙われたのはタロウさんでしたか(笑)
集合ローソンで書き込み見てみんな大笑いしてましたよ

原チャ会の時はお願いします
南方でも近場にしますので
なんでやねん+さんも来てくださいね



☆ビバンダムさん
到着されたようでなによりです
針TRSまではすんなり抜けれましたか?
また何か機会があればm(__)m

書込番号:13882360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/12 12:04(1年以上前)

neereeさまに教わった針まではナビが再探索を繰り返してジグザグ迷走しましたが名阪国道に乗ってからはほぼ順調でした…けどその名阪国道60kmphで走るのは怖い位〜制限時速の倍以上で走っているだろう車も…まめに乗り降り出来るので80kmphに引き上げるのも難しいとは思いますが…
東名あいかわらず中央線寄りを70kmph位で走っている軽自動車とかウィンカー出さずに車線変更する軽自動車とか…軽は弱い立場なので守って貰えると思ってるんでしょうか…どう考えても無謀な速度で追い抜いていく軽も…ブレーキが脆弱な意識がないんでしょうね〜事故らないと良いですけど…
連日の先導お疲れさまでした…ありがとうございます…またお会い致しましょう^^

書込番号:13882454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/12 18:00(1年以上前)

こんばんはm(__)m

みなさん無事に帰られたようですね 良かった。


neereeさん

ありがとうございます。
また誘って下さいm(__)
m
大阪や奈良は地理に疎いのですが、道の駅針ならわかります(笑)

日と時間さえ合えば合流しますよ〜

書込番号:13883490

ナイスクチコミ!3


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/13 23:33(1年以上前)

ビバンダムさん
干柿おいしかったです。あんなでかくておいしいの今まで食べたことない。買占め正解です。ご馳走様でしたm(_ _)m
また来年、そば食べに、干柿買いに行こうかなー。

ところでコンビニで買われたどん兵衛は食されましたでしょうか。関西風と関東風比べてみると、だしの色がぜんぜん違うのがわかると思います。私は関東風も結構好きです。

関東は立ち食いそばもおいしいですよね。関西で立ち食いそば食べるとがっかりです。
みなさん、関東では蕎麦、関西ではうどんがおすすめです。ご参考まで。

書込番号:13889292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/14 00:19(1年以上前)

ISSIY1969さま
どん兵衛は肉饂飩も狐饂飩も旨かったです…
元々饂飩出汁で蕎麦喰うのが好きな位に薄味ですし〜盛蕎麦は蕎麦だけ喰ってたまにツユ舐める程度^^
蕎麦喰いに行かなくともあの道はホンとに愉しいですね〜早く全線復旧するよう祈りましょう^^

書込番号:13889529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)