『富士通、NEC、TOSHIBA…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『富士通、NEC、TOSHIBA…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通、NEC、TOSHIBA…

2012/02/02 13:05(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 koziro-さん
クチコミ投稿数:19件

9年使ってきたノートパソコンが壊れました。
FMVを使っていました。

次は何にしようか悩み中です。
そんなにパソコンに詳しくないので、富士通、NEC、TOSHIBAあたりで考えていますが、
皆様のご意見をお聞かせください。

・ノートパソコン
・持ち運びはあまりしません。
・主にインターネット閲覧、音楽や写真の整理。年賀状とWord、Excel少し。
・今後ビデオカメラ購入予定なので、動画管理、編集もします。
・価格は10万円前後。
・色はホワイト希望。

こんなところでしょうか…
前のPCがあまりに重い&遅くて、主人がイライラしてたので、ネットがサクサク動いてくれるものが嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14098707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/02 13:19(1年以上前)

持ち運ばないなら。一体型はどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000284027/

ご参考までに

書込番号:14098751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/02/02 13:20(1年以上前)

東芝 dynabook T451 T451/57DW PT45157DBFW [リュクスホワイト]
NEC LaVie L LL750/FS6W PC-LL750FS6W [クリスタルホワイト]
NEC LaVie S LS550/FS6W PC-LS550FS6W [エクストラホワイト]
富士通FMV LIFEBOOK AH56/D FMVA56DW [アーバンホワイト]
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000293007.K0000288054.K0000288058.K0000250664

4つほど選出。
前2つは、i7の4コアモデル。
後2つは、i5の2コアモデル。

ビデオカメラ購入予定ということで、フルHDで収めれるBD内蔵で選んでいます。

富士通FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED [ビターブラック]
http://kakaku.com/item/K0000294636/
フルHD対応の解像度をもつPCになりますと。色はクロになりますが

書込番号:14098754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/02 13:22(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000284117.K0000293004.K0000288054

>今後ビデオカメラ購入予定なので、動画管理、編集もします。
これぐらいのスペックがあっても良いと思います。
東芝dynabook T451 T451/59DW PT45159DBFW [リュクスホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000293004/
どうでしょうか?

書込番号:14098760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/02 13:28(1年以上前)

このへんかな。

とりあえず、ノートに搭載されるCPUでは性能のいいi7搭載機種ですが。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288054.K0000284113.K0000293004.K0000294638

書込番号:14098775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2012/02/02 13:44(1年以上前)

>そんなにパソコンに詳しくないので、富士通、NEC、TOSHIBAあたりで考えていますが、
皆様のご意見をお聞かせください。

いいと思いますよ。台湾メーカは安いのが魅力ですが、まだコミュニケーションが取れないとか、統制が取れてない (まじめに仕事しない) といったレベルなので。

ただし、東芝はタフネゴシエイターでないと保証修理を受けることが難しい場合があるので、戦いたくないなら避ける事をお勧めします。

書込番号:14098807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/02 13:53(1年以上前)

持ち運びしないならノート型を選ぶことはないと思いますけど。
写真の整理やWord、Excelならノート型はとにかくモニターが小さいのでこの際、一体型で20インチ以上の物。

書込番号:14098836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/02 16:58(1年以上前)

> http://toshibadirect.jp/c/ckk-t57e/

持ち運びしないなら17インチノートがお薦め。
68,900円から買えます。
けれど白は無くて、色は黒です。
Officeは安いKINGSOFTで代替出来ますが、お好みに合いますか?

書込番号:14099309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/02 22:31(1年以上前)

いくつかチョイスしてみました。
2011年春から秋にかけて登場したモデルも含みます。

お手ごろな価格。
富士通FMV LIFEBOOK AH56/E FMVA56EW
http://kakaku.com/item/K0000294641/

4コアCPUです。
NEC LaVie L LL750/ES6W PC-LL750ES6W
http://kakaku.com/item/K0000251191/

TV付です。
東芝 dynabook Qosmio T751 T751/T8CW PT751T8CBFW
http://kakaku.com/item/K0000251232/

3D対応です。
富士通 FMV LIFEBOOK AH58/CM FMVA58CM
http://kakaku.com/item/K0000216825/

東芝の電話サポートは何度でも無料ですが、NECの電話サポートも完全無償化されました。
下記リンクをご覧ください。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111201_494737.html

東芝・富士通・NECは、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:14100593

ナイスクチコミ!2


スレ主 koziro-さん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/03 12:59(1年以上前)

皆様、とても早い回答に心から感謝します。

PCを置くスペースがないので、使わない時はしまっておけるノートパソコンを希望しておりました。

優しく、わかりやすく商品を紹介していただき、
ありがとうございました。
(商品だけでなく保証の話までして下さった方も…!感謝です。)

近いうちに量販店に行き、触って比べようと思います。
(買うのはネットになるかもしれませんが…)
本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:14102535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング