『UHS-I対応カードとカードリーダーの転送速度』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『UHS-I対応カードとカードリーダーの転送速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sandisk」のクチコミ掲示板に
Sandiskを新規書き込みSandiskをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード > Sandisk

スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1807件

左がUHS-I未対応、右が対応のExtreme

左がUSB3.0、右がUSB2.0対応カードリーダ

こんばんは

ちょっと気になるスレがあったので、UHS-I対応可否とカードリーダーによる転送速度の違いを検証してみました。

測定したのは、手持ちのカードで
 SDSDX3-016G-J31A (UHS-I非対応、Class10)
 SDSDX-016G-J95  (UHS-I対応、Class10)

カードリーダーは、
 BSCRA51U3WH (USB3.0、UHS-I対応)
 MCRA24U2BKA (USB2.0)

PC環境は、
 CPU Corei3 2100
 M/B GA-Z68MA-U2H/G3
Mem PC3-12800 8GB

J95は、USB3.0カードリーダーでSeq.Read伸びますね〜 USB2.0に比べ2倍超です。
逆に非対応だと、1割程度の伸びですか、、、
このあたりの速度差なら、USB3.0がついているPCお持ちなら対応カードリーダー導入の価値はあるかもしれませんね。

USB3.0コントロールチップ、リーダーの性能も効いてきますので、あくまで参考として。

書込番号:14182786

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/21 09:39(1年以上前)

http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-sdhc-45mb-uhs-1-card

UHS-1対応カードにしては「Uの中に1」のロゴがないですね?

書込番号:14183544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/02/21 22:22(1年以上前)

>UHS-1対応カードにしては「Uの中に1」のロゴがないですね?

45MB/sec版は自身でリンクされた先のように「Uの中に1」のロゴがありますけど、
30MB/sec版にはそのロゴは無いですよ。下記参照。
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-sdhc-uhs-1-card
SDHCのロゴマークの横に「I」のマークも確認できます。

書込番号:14186279

ナイスクチコミ!1


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1807件

2012/02/21 23:05(1年以上前)

じじかめさん、おばんです。

flipper1005さんのおっしゃるように、
「SDHC」のロゴの右にある「T」がUHS-I対応の意味ですね。
で、サンディスクのSDカードには、Uに1のマークは45MB/sを謳っているものだけについているみたいですね。

ではでは

書込番号:14186543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/22 11:46(1年以上前)

flipper1005 さん、ご説明ありがとうございます。
「製品の特徴」欄にUHS-1対応と記載されてますね。

馮道さん、そう言うことのようです。失礼いたしました。

書込番号:14188270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング