『DCD-755SEとTEACの CD-P650 とどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DCD-755SE

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

DCD-755SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

『DCD-755SEとTEACの CD-P650 とどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

使っているCDプレイヤーが壊れましたので、買い替え検討してるのですが、
DCD-755SEとTEACの CD-P650 とどちらが下記システムに合うでしょうか?
またどちらの方が音が良いでしょうか?

アンプはONKYOのA909X
スピーカーはTANNOY マーキュリーM2

おもにロック、ジャズを聴きます。
サブシステムですのでI−PODが聴ける2タイプで検討しています。
もし他にもこの価格帯でおすすめがあれば教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:14249722

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2012/03/06 19:26(1年以上前)

フィリップ スタルクさん、こんばんは。

TEACのCD-P650は試聴したことがなく分かりませんが、DCD-755SEは質感なめらかで刺さる感じのない音調かと個人的には思います。

また、この価格帯はCDP激戦区のひとつで、ソニーのSCD-XE800、マランツのCD5004、ONKYOのC-7030、ヤマハのCD-S300RKなどあるのでご試聴してみてはいかがでしょうか。なお、フィリップ スタルクさんの好きな音色がわかれば、よりスレが付くかもしれませんね。ではでは。

書込番号:14250133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/06 20:18(1年以上前)

こんばんは。

使用中のアンプだと高解像度のスッキリした感じでスピーカーが繊細で柔らかな方向でしょうかね…個人的な感想として。

Ipod対応ですと、中低音の量感の多さと聞き疲れの少ない音を求めるなら755SE、使用中のアンプとスピーカーの組合せた音色を生かしたいならレンジはあまり広くないかも知れませんが、割りとフラット傾向のP650ですかね。
スレ主さんの求める音色の傾向で選らんでみては?

書込番号:14250394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/06 20:23(1年以上前)

続けて失礼します。

ロック・ジャズを主に聴かれるのであれば中低音の量感と割りと中音に厚みがある755SEの方が合うかもしれませんね、個人的な感想として。

書込番号:14250418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/03/06 20:34(1年以上前)

のらぽんさん、シグナムさん早々のお返事ありがとうございました。
私の好きな音色は、くっきりしてるのに疲れない音。繊細なのに弱くない音でタイトでスピード感のある低音などです。
具体的に言葉にできなくてすみません。
DENONの音はたまに聴くのですがTEACは聴いたことがないですのでが、755SEの方が良さそうですね。



書込番号:14250469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2012/03/06 21:13(1年以上前)

>私の好きな音色は、くっきりしてるのに疲れない音。
>繊細なのに弱くない音でタイトでスピード感のある低音などです。
むしろ、755SEはゆったりと聴かせる音調なのでもう少しタイト系ならONKYOやマランツの方が合うかもしれません。また過去に聴いたTEACのCDPの音調も、個人的にはどちらかと言うとハッキリ、クッキリとした感じだったので、音色の質感にこだわれるなら一度ご試聴されお決めになられる方が良いかと思います。

書込番号:14250695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/06 22:08(1年以上前)

ロック・ジャズが主にと言っていましたので、中〜中低音に厚みがある755SEがと思いましたが、使用中のアンプから高解像度・スッキリしたのが好みなのかスピーカーから繊細で柔らかい音色が好みなのか判断に迷い755SEが良いかな?と思いましたが、タイトな締まりがある音ならP650の方が良いと思います。

書込番号:14251063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/03/06 22:41(1年以上前)

のらぽんさんどうもありがとうございました。
一度視聴してみるようにしてみます。
それぞれのCDプレイヤーの音の傾向がわかりましたのでどうもありがとうございました。

書込番号:14251325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/03/07 00:53(1年以上前)

シグナムさんもどうもありがとうございました。
私の持っているアンプとスピーカーの傾向がちがうのですね。
勉強になりました。
TEACにも興味が出てきました。
お二人ともどうもありがとうございました。

書込番号:14252105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング