『キッチンの煙とタバコの煙をどうにかしたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キッチンの煙とタバコの煙をどうにかしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

クチコミ投稿数:23件

キッチンの換気扇が、煙を集めるフードが付いてないうえ、換気扇がガスコンロから離れて
壁付けタイプですので、どうしても煙が拡散してしまいます。

今付いてる25センチタイプの換気扇をパワーアップのタイプと交換とか?
空気清浄機を使うとか?で改善されるものでしょうか?

少しでも煙や臭いを減らす妙案はないでしょうか?
アドバイス有りましたら嬉しいです。

書込番号:14283889

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2012/03/13 21:07(1年以上前)

モモメントさん、こんばんは。
煙を効果的に集められない以上は何をやっても無駄じゃないでしょうか。
換気扇を強力にしても若干の効果しか望めないと思います。

空気清浄機は風を上から出して部屋の空気を循環させて集める形です。
結局部屋中に煙を循環させるだけに終わると思います。
また煙の吸引は空気清浄機のフィルター寿命を極端に縮めるのでお勧めしません。

少し費用がかさんでもフードタイプの換気扇設置が一番効果的だと思います。
フードタイプの設置は無理なんでしょうか。

書込番号:14284492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/03/13 21:49(1年以上前)

ひまJINさん、早速の返答ありがとうございます。

フードタイプは構造的に天井も低く、コンロまでかなり大きく造らなくちゃ
いけないし、難しいんですよ。
空気清浄機で煙を回収な〜んて意味ないんですよね。
やはり無理ですかね〜。

書込番号:14284771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/14 17:04(1年以上前)

回答になっているかどうかわからないんですけど、ジャパネットたかたで、東芝のエオリアンという脱臭機が10万台以上も売れたってテレビでやってました。隣でスパスパ煙草を飲んでるご主人の横でにこにこ顔の奥さん。「全然におわないんですよ!」っていう宣伝!煙と匂いは違うけど、もしかすると、このエオリアンっていいのかもしれませんよ。1万円で売ってました。いかがですか?詳しい事はきっと他の方が書き込んでるかも。

書込番号:14288107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2012/03/14 18:10(1年以上前)

フードタイプがダメだとすると、風で煙を追い出すしかないと思います。
サーキュレーターを使われてはどうでしょう。
今使われてる換気扇か窓に煙が向かうように風の流れを作れば拡散を低減出来ると思うんですが。
http://kakaku.com/item/K0000240960/

書込番号:14288344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/14 20:52(1年以上前)

薄型タイプや天井換気扇も付かないんですかね?
間取りや予算も言ったほうが皆さん、アドバイスしやすいと思います。

書込番号:14289101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/14 22:07(1年以上前)

ステンレスで天外フ−ドを建築板金業者さんに作って取り付けてもらうと良いと思います。

書込番号:14289543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/14 22:34(1年以上前)

カメラ久しぶりです さん返答ありがとうございます。

健闘してみる価値はありそうですかね。

書込番号:14289750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/14 22:38(1年以上前)

ぷりん王 さん返答ありがとうございます。

まあ一番の問題点はそこなんですが。

予算は3万までで、最大4万円も考えられ無くはないと言った
厳しい状況です。

書込番号:14289773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/14 22:40(1年以上前)

happy walker さん返答ありがとうございます。

これが出来ましたら、何ら問題有りませんが、
これが出来ないんです。


書込番号:14289788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/14 23:36(1年以上前)

間取りや壁がどんな風になってるのか分からないので見当外れかも知れませんが、

かんきちくん
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rikipon/aboutkankiti.htm

こんな感じで自作してはどうでしょうか?

吸入口と排出口で使うフード2ケと中間に換気扇があればいいと思うんですよね?
吸入口は広くすると広範囲の煙を吸い込めて、整流板を付けて吸入面積を減らすと煙の流入速度が上がって少し離れた煙も吸い込んでくれます。

設備屋か板金屋に頼めば何とかなりそうな気もしますけど。

書込番号:14290188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/03/15 02:54(1年以上前)

もし交換するなら有圧換気扇に、ただうるさくなるのは覚悟で。それときちんと排気するには吸気が必要。
例:http://www.mitsubishielectric.co.jp/factory/sofuki/seihin/yuatu/gyomu.html

書込番号:14290874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/16 00:11(1年以上前)

業者に直接頼べば、2〜4万くらいで変形フード作ってくれると思いますよ。
材料費がかかるならトタンで造ればよいのでは。
距離が有るならダクト式かな。

書込番号:14295179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43772件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング