『方向(→など)キーの設計配置には疑問がある』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2540M/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.34kg Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSの価格比較
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのスペック・仕様
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのレビュー
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのクチコミ
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSの画像・動画
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのピックアップリスト
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのオークション

Let's note SX1 CF-SX1GDRYSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月24日

  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSの価格比較
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのスペック・仕様
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのレビュー
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのクチコミ
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSの画像・動画
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのピックアップリスト
  • Let's note SX1 CF-SX1GDRYSのオークション

『方向(→など)キーの設計配置には疑問がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SX1 CF-SX1GDRYS」のクチコミ掲示板に
Let's note SX1 CF-SX1GDRYSを新規書き込みLet's note SX1 CF-SX1GDRYSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX1 CF-SX1GDRYS

クチコミ投稿数:15件

あこがれていた Let's note が新型になったので、
販売店に実機を見に行きました。
ほとんど、すべてで改良・改善されていましたが、
ただ一つ、ミスタイプしやすい方向キーの位置には、
設計を疑わざるを得ません。
ドライブのない NX ですらスペースはあるのに、同じ位置です。
J10 を持っていますが、J10のほうがミスしません。

高価でもいいからと、直販サイトからの入手を期待していましたが、
やめることにしました。
皆さんはどのように評価されますでしょうか。

書込番号:14362783

ナイスクチコミ!1


返信する
TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/29 10:55(1年以上前)

慣れの問題。
俺は縦寸法を縮めてまで独立されるくらいなら、この方が扱いやすい。

数の出ないNXに関しては極力SXと同一部品を使用しないとコストが上がるから、
NX専用設計という選択肢は無いなぁ。Pana製品が爆発的に売れているなら専用設計で
行けるだろうけど、その真逆もいいとこなんだから、出してくれるだけマシだと思わないと。

書込番号:14362830

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/29 11:02(1年以上前)

こんにちは
あくまでも個人差、好みの問題だと思いますね。
それだけのことで買わないと決めるのは、ちょっと惜しい。
そのキーの使用頻度など分りませんが、少ない頻度なら許せるのでは?

書込番号:14362850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/03/29 11:22(1年以上前)

なーるほど。
慣れで治るならいいんですが、

私の場合、左右両方のShiftキーを押す頻度が多く、
左側よりも右側のShiftキーが押しにくく感じています、

他の機種であったことですが、
PgUpなど別のキーに触れてしまう事がありました。

確かに、NX専用はコストの関係で困難でしょうね。

こんなこと言いながら、軽さと長時間バッテリー、
アフターサービスの良さから、買ってしまうかも知れません。


書込番号:14362907

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/03/29 11:28(1年以上前)

VAIO Zシリーズの方が、高性能で軽くて薄くて液晶も綺麗なのに、Let'snoteを欲しがる人もいるんですね。
まあ人の好みはそれぞれなので否定はしませんが。

書込番号:14362926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/29 12:31(1年以上前)

ちょっと持ち歩くだけでキーボードと液晶がくっついて画面傷物にする代物なんぞアウト・オブ・眼中なんだが

ああ、カラーボックスの上に陳列して、たまーにエロゲのキャラ映してにへら〜とするにはVAIO Zのはんぺん筺体でも十分かもね。

書込番号:14363132

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/29 12:57(1年以上前)

あとVAIO ZもカーソルキーはスペースやFnキーと同列。
アイソレーションキーと言えども配列はSX1と同形態、以前のLet's NOTEに慣れた人にとって辛いのは同じ。

書込番号:14363246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/29 12:59(1年以上前)

炎えろ金欠 様
寝床にパソ持ち込んでエロゲーやエロ画舐めてるだけの人にはキーの配置なんか関係ないんですね。

書込番号:14363254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/29 13:03(1年以上前)

>Let'snoteを欲しがる人もいるんですね。

E=mc^2(敬称略)
サポートは雲泥の差があるけど何か?
下記リンクがそれを語っている。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082935/SortID=11274286/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081042/SortID=11982643/

この手厚い修理対応、VAIOでは絶対有り得ないね。
http://gigazine.net/news/20100202_mylets_repair/

VAIOビジネスクライアントサポートデスクは、平日にもかかわらず休業した(2011-3-18)過去があるからね。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%95%BD%93%FA%82%C9%82%E0%82%A9%82%A9%82%ED%82%E7%82%B8&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=&CategoryCD=&Reload.x=20&Reload.y=17&PrdKey=&act=input

書込番号:14363271

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2012/04/20 10:56(1年以上前)

>Let'snoteを欲しがる人もいるんですね。

1ヶ月前、vaioのz2をソニーストアで購入しましたが、
1週間で左パームレストに液晶枠の線キズが付いてしまい、
耐久性に疑問を感じたため、CF-SX1HEDDPを発注。

z2の軽さ?
オプションの平べったいバッテリー付けてたんで、重かったですよ。
電源アダプタもオプションのやつ付けたら、大きくて重くて・・・

タッチパッドに関しては、z2のは論外。
ある程度は慣れたけど、最後までスクロールは満足にできなかったです。
ThinkPad T60のUXGAモデルといい勝負でした。

今はこのSX-1のHDDをSSDに交換してセットアップの最中。
次の出張に持って行くのが楽しみです。

書込番号:14460574

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SX1 CF-SX1GDRYS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note SX1 CF-SX1GDRYS
パナソニック

Let's note SX1 CF-SX1GDRYS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

Let's note SX1 CF-SX1GDRYSをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング