『金環日食撮りました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『金環日食撮りました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「リコー」のクチコミ掲示板に
リコーを新規書き込みリコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

金環日食撮りました!

2012/05/21 07:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー

私にとっては見納めです。。^^;

ちょうど金環時は雲がかかって微妙な雰囲気でした。
CX3での撮影ですが、下敷きを重ねて工夫すれば、なんとか撮れるものですね。
取り急ぎ第一報まで。。

書込番号:14586834

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7305件

2012/05/21 07:58(1年以上前)

続報下敷きバージョンです。

書込番号:14586839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/21 08:06(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん おはようございます

う〜ん、今の日本を象徴するような微妙な雰囲気で撮影されましたね お見事!!


明るくしていくのは、私達一人一人ですね

頑張ろう!!

書込番号:14586859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2012/05/21 08:24(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん、返信ありがとうございます。

「訂正」
カメラの時間設定が間違っていました。。Orz
[14586834][14586839]のアップ作例は12分ほど進んでいます。

書込番号:14586928

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/21 08:48(1年以上前)

あぁ、日食だったのですか・・・ 洗濯しようとしてて、急に暗くなったから
空を見上げて安心しましたが、月に隠れたとは思い至りませんでした。

書込番号:14587009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2012/05/21 10:35(1年以上前)

<PASSAさん
PASSAさんは長生きするタイプですから、まだまだチャンスはありますよ。。^^”

ちょうど金環時と思われる時の追加画像をアップいたします。
(実際の時刻は約マイナス12分となります。)

書込番号:14587334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2012/05/22 10:38(1年以上前)

続けてですが。。
日食ゴースト写真です。
もちろん、意図して写したモノではありましぇん。。^^”

書込番号:14591414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2012/05/24 00:14(1年以上前)

日食の画像投稿はわんさかとあると予測しておりましたが。。
意外を超えて劇的に少ないでっしゅ^^;

リコー使いの格好のタイミングと思ったのは野次鳥だけかも。。^^)

書込番号:14598044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタルカメラ > リコー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
小型フラッシュ GF-2 2 2025/10/23 12:41:51
いつくるかな。 8 2025/10/20 18:06:54
∠(^_^) いいお日和になりちょいこれ持って散歩してみた。 0 2025/10/09 12:09:06
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
高額でびっくり 30 2025/10/15 11:26:00
本日入手 3 2025/09/28 16:03:13
子供撮影の設定 6 2025/10/12 14:46:58
ぶれる、ホワイトバランスがおかしいなど。 37 2025/09/28 10:41:35
転売ヤーから・・・ 9 2025/09/26 10:38:17

「デジタルカメラ > リコー」のクチコミを見る(全 162189件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング