以前立ち上げた「各種RCAケーブルのレビュー。」( http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14399583/ )および「各種オーディオ用電源ケーブルのレビュー。」( http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14456584/ )に続き、私が所有しているオーディオ用の電源タップ、およびオーディオフェアで「試聴」することが出来た電源タップのレビューをまとめて掲載します。
本来は「その他のAVアクセサリ」のボードに書くべきことなのでしょうが、前回の電源ケーブルのレビューにある程度は関連ると思いますので、この掲示板に書き込むことにします。
・・・・ただし、最初から弱気な発言をするようで恐縮ですが、このスレッドは前の2つに比べてもあまり「参考」にはならないと思います(参考にならないのならば最初から書くなと言われそうですけど ^^;)。なぜなら、電源タップの交換がシステム全体の音質に与える影響というのは、ケーブルに比べて「小さい」と感じているからです。
ただし、機種ごとの音の違いというのは(ケーブルよりもかなり小さいとはいえ)あるわけで、そのあたりの微妙なニュアンスを感じ取ってもらえれば幸いです。
なお、あくまでもここで書くことは私の「個人的な感想」に過ぎません。「音質差に関する客観的な根拠を提示しろ!」などと言われても答える気はありませんので(笑)、そのあたりはよろしくお願いします。
書込番号:14592765
8点
まず私が所有している電源タップについて述べます。試聴の段取りとして、まずは電気屋で1,200円程度で売られているOA機器用のタップにアンプの電源ケーブルを接続して聴き、次にオーディオ用の電源タップに替えてリスニングを実施。その「差」を勘案してのインプレッションになります(もちろん、アンプの電源ケーブルは一種類に固定です)。なお、試聴する間はCDプレーヤーは壁コンセントに直付けとしました。
☆OYAIDE OCB-1 DXs \27,300
クリアな高域と押し出しが目立つ中低域、音像のエッジは幾分鋭い。このブランド特有のハイファイ度を強調した「作られた音」というイメージは依然としてあるが、色付けはそれほど前面には出ず、使うシステムによって耳障りな音が出ることは考えにくい。コードが柔らかくて取り回しが楽であることも含めて、けっこう「無難」な製品だと思う。
☆ProCable 重鉄タップ六個口 MARINCOプラグ仕様 \12,400
前述のOYAIDEの製品に比べると聴感上の情報量はアップする。フラット指向だが、低音は瞬発力が出てきて臨場感が上昇。見た目が無骨である点とコードがゴツくて取り回しに注意する必要がある点を除けば、かなりコストパフォーマンスの高い製品だと思う。
☆音のエジソン 電源タップ タイプB \13,020
通常の電気宅内工事用の部品を木製キャビネットに収めたような製品。ProCableのモデルよりもさらにフラットでクセがない。おかしな表現だが、びっくりするぐらい“普通の音”で、汎用性はとても高い。なお、安全面を考慮してかブレーカーが付いており、見た目は面白い。
私が保有しているのは以上3台です。共通して言えることは、いずれも1,200円のタップよりは解像度は高くなるという点です。しかし、その「差」は電源ケーブルにおけるアンプ付属品と市販品との「差」ほどは大きくはありません。
ただし「オーディオ用電源タップの導入の効果はとても大きい」というリポートをネット上で見かけたこともけっこうありますし、使うシステムあるいはリスナーによって印象は違ってくるのかもしれません。
最後に、アンプとCDプレーヤーの電源ケーブルを壁コンセント直付けにしてみると、電源タップを介した場合よりも解像度や聴感上のS/N比は上回りました。しかし「直付けよりも専用電源タップを使った方が音が良い」と言っている評論家もいますし、当然各家庭の電源の状況によっても変わってくると思いますので、一概に「こうだ!」とは断定できません(^^;)。
書込番号:14592769
15点
次にオーディオフェアで「試聴」出来た機器のレビューをアップします。
ただし、電源ケーブルの「試聴」の際はアンプ付属のケーブルからの聴き比べを敢行したのですけど、電源タップの場合は、たとえば自宅での「1,200円のタップとの違い」といったような基準になるものを提示してくれませんでした。だから、機器ごとの音質差のみのリポートになります(ホント、あまり参考にならないですね^^;)。
なお、試聴用のシステムはアンプとプレーヤーがACCUPHASE、スピーカーがJBLでした。
☆ORB TP-4iGOLD \31,200
滑らかで温かみのある音で、明らかにサウンドに色を乗せようとしている。中高域は少し抑制されたような感じだが、艶っぽいところがある。フラット指向ではないので接続する機器を選ぶかもしれない。
☆SAEC TAP-ECO \54,600
同社の電源ケーブルと似た傾向。高域が細身で強調感があり。高音が持ち上げられたシステムに繋げると聴き辛くなる可能性がある。音場の再現性は他社製品と比べると、けっこう「作為的」な印象を受ける。
☆FURUTECH f-TP615 \73,500
良い意味での「中庸」をキープしたような音。色が付いておらずS/N比も高い。内蔵のノイズフィルターが大きくモノを言っているようだ。音像の仕上がりはやや硬め。音を柔らかくするためにアクセサリーの導入を検討しているユーザーには、あまり向いていないかも・・・・。
☆AUDIO REPLAS SAA-6SZ-MkII-G-R-RU \90,090
情報量は大きいのだが、なぜか聴感上は全体的に薄味で、しかも中高域にエッジが立っている。対して低域はヘンに柔らかい。音を「作っている」様子が見え見えで、汎用性は低いと思う。
☆ACOUSTIC REVIVE RTP-2 Ultimate \113,400
全域に渡って高解像度で、しかも力感がある。フラットで音像の粒立ちも申し分なく、リファレンスとなるべきクォリティと言えよう。しかし、2個口でこの値段は高すぎる。コストパフォーマンスの悪さでは「試聴」した中では一番ではないかと思った。
☆KRIPTON PB-HR1000 \157,500
聴感上のレンジや音色傾向はニュートラルだが、中域に微妙な温度感が加わる。ただ決してそれは嫌味なものではなく、音楽表現に陰影を加味するような、巧みなチューニングが施されていると思う。
(注:なお、フェアで試聴した製品群はすべて電源ケーブルは別売りです。つまり壁コンセントと電源タップとを繋ぐために、もう一本電源ケーブルを揃える必要があるということです)
以上、まるで各製品の音が大きく違うようなインプレッションを書いてきましたが、電源ケーブルに比べるとその「差」はかなり小さいと感じました。つまりは「ProCable」などのネット通販品との「差」も小さいということも言えるわけです(もちろん、並べて聴き比べたわけではないので断言は出来ませんが ^^;)。実用的な観点から言えば、これら高価な店頭市販品をあえて導入する必要性はあまり大きくないのかもしれません。
「ならば1,000円のOA機器用タップでも良いじゃないか」という意見もありましょうが、安いOA機器用タップに市販電源ケーブルを接続した時と、オーディオ用電源タップに市販電源ケーブルを接続した時とを比べると、明らかに後者の方がアンプの付属電源ケーブルからの「音質向上度」は高いと感じます(注:あくまでも私の感想です)。
それと、外見上の問題もありますね。立派なオーディオ機器の横に安物のOA機器用タップが置かれている状況は、あまり気持ちの良い眺めではない・・・・と感じるユーザーもいることでしょう。
書込番号:14592776
14点
元・副会長さん こんばんは
私は、去年引っ越しをしたのですが
新居は、冷蔵庫、食洗機、電子レンジ、洗濯機と100Vエアコンが
それぞれ専用回路なんです。
そのためブレーカー1個の旧居に比べ、電源対策の効果が微妙なんです。
オーディオビジュアル的には旧居のほうが楽しかったです。
贅沢な不満ですね(汗)
「音が変わらない派」の人って
もしかして住居の電源環境の恵まれてる事を自覚してない人かもしれません。
書込番号:14597621
5点
元・副会長さん、 こんばんは。
電源タップのレビュー、ありがとうございます。
私が使っている電源タップは、材料費が約5万円の自作品とオヤイデのOCB-1です。
このOCB-1は大昔のもので、3Pプラグと3Pコンセントを使った初代機です。アースピンは抜いてありましたが、後で取り付けました。このOCB-1、意外と良いです。
私はコストパフォーマンス重視ですので、Procableの電源タップが良さそうですね。
今のところ、我が家の電源タップのパフォーマンスには特に不満は無いのですが、OCB-1の後継として、そのうち購入してみます。
「音が変わらない派」の人って、もしかして電源アクセサリの効果発揮が不可能なほど、住居の電源環境が悪い事を自覚していない人かもしれません。
住居の電源環境を最悪にするのは簡単で、安物の並列型ノイズフィルタを3,4個、空きコンセントに差し込めば実現できます。
書込番号:14600492
11点
ちょっと補足させていただきますね
電源環境が悪くてノイズだらけな程
電源アクセサリーの効果が絶大
電源環境が良くてノイズが少なく電流電圧が安定してると
電源アクセサリーを導入しても驚く程(ハッとさせられる程)効果を感じられない
泥水をろ過すればフィルターの効果に驚きますが
ミネラルウォーターをろ過しても驚くほどの差を感じない
※泥水の表現は気分を害される方がおられるかもしれませんが
そういう極端な表現を用いないと
理解してもらえない方もおられるようなので
あらかじめお詫びしておきます。
書込番号:14601425
4点
マイルドだぜ19さん
私は電源環境が良ければ 尚更音が良く聞こえる派(変わる)なんですよね…
あとケーブルでもタップでも振動が起きてます。
特にタップの場合、床地べたよりインシュレータを最低でも噛ました方がベターです。
〉マイルドさん
もし良ければ参考にしたのでどのメーカーの電源ケーブルをお持ちで交換されたか?
教えてくれませんか!?
先の電源ケーブルレビュースレでオーディオは面倒な趣味と書いてあったのが気になります。
書込番号:14601600
3点
ローンウルフ さん
電ケーのレビュースレで 私が
「オーディオは面倒な趣味」と発言したとおっしゃってますが
3回くらい読み返してみましたが
1言1句たりとも、そのような文言はありませんでした。
念のため私とおなじアイコンの他の方の書き込みも読んでみましたが
そこにもありませんでした。
勘違いというより疑心暗鬼のようなものでも見られたのでしょうか?
あと私はオヤイデ党でロジウムメッキ肯定派で金メッキ不評家です。
電ケースレに書いてありますがアンプの電ケーにBLACK MAMBA aを使用しています。
壁コンはオヤイデのSWO-DXでデジタル機器および映像機器隔離用にOCB-1DXsを噛ませています。
眼鏡ケーブルはL/i15EMXを使ってます。
テレビとレコーダーのアンテナケーブルにDST-75を使ってます。
これらで旧居では絶大な変化がありました。
ですが新居では入居時の通常コンセントからSWO-DXに変更しても喜ぶ程の大きな変化がありませんでした。
私はオヤイデ嫌いやメッキ嫌いの方がおられる事を否定はしません。
オヤイデなんかだから変化が無いなどという反論をする方がいたとしても
返答のしようがない立場であることも付しておきます。
書込番号:14601916
4点
〉マイルドさん
面倒な趣味の件
私が間違えておりました。m(_ _)m 失礼しました。
ご無礼おば(>_<)
さて 小柳出は、私も使ってました。
本題
なるほど
住宅の立地条件 屋内配線の引き込みで電源ケーブルが全く変わらなくなるじゃなく僅かにですね…
また小柳出で少ししか変わらなくなる言うのは、相当配線を配慮した引き回しと感じます。
私の経験上、引き込みも子ブレーカーも別に引いてSNも上がり相当効果は出てます。
それに釣られてかどうか不明だけど機器の反応(電源の反応)はより明確になりました。。
ちなみに 住まいは一般住宅居住地、一戸建て。
柱上トランスから引き込みまで10b超。SV38を使ってます。
話は飛びますが良くマイ柱付けてる方のコメントと読むと音が劇的や綺麗に成りすぎとか…
綺麗に成りすぎが正解かな …
とりあえず 参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:14601955
4点
ローンウルフ さん
ご理解頂けてホッとしました。
ちなみに私がオヤイデ反論者に返答が出来ない立場というのは
オヤイデ以外の電源アクセサリーに「変化」と思えるほどのものを感じ取れなかった偏りがあるので
それを否定する一派には理屈で説明出来ないという意味です。
電源対策の必要性を教えてくれたのがオヤイデなんですよ。
旧居のその前の実家住まいの頃にタフピッチのOCB-1を使ったら
OFCケーブルでフィルター内蔵のタップより好変化があったのがきっかけです。
書込番号:14602015
1点
マイ電柱を立て、オーデイオルームに専用分電盤を設置している方で、「電源ケーブルによる音の違いが分からなくなったので、電源ケーブルは全部ヤフオクで売った。」と言う方は聞いたことが無いです。
逆に、マイ電柱を立てた後、ますます電源ケーブル交換に突っ走っている方もいます。ジャズ喫茶「メグ」のオーナーはその代表ですね。
書込番号:14602161
6点
おはようございます
マイルドさん
真意が伝わらず誤解を与えて申し分けないです。
なぜにメーカー名を出すように言ったのは、最近、変わる変わらない言う、スレで相変わらず揚げ足を取る方がいつものように…
最近は書いた内容の文章に策略だのとこ事ばかり狙ってるふしがあり内容もヘタクレもない意味の無いスレッドになる恐れと感じました。
メーカー名を出せば、検証されてると解りやすい説明にもなり参考にと思い、返信した次第であります。
ご理解の程 宜しくお願いします。
書込番号:14602462
3点
元・副会長さんのご意見を
音質改善とか数年に渡り、1年中通して行っている人がごく一部にいらっしゃいますが
なんなの?と感じます。
オーディオは面倒な趣味だよ、好き者以外は近づくな・・・を広報している気がします。
書込番号:14603864
3点
レス、いろいろとありがとうございます(^^)。->ALL
さて、実は同フェアで電源システム3機種の「試聴」も敢行されたのですが、それぞれ仕組みと機能が違うとかで、個人的には「(対等に)聴き比べる」という次元まで行き着いていなかったのは残念です。
「試聴」が出来たのはKOJO-TECHNOLOGYのFAIRY MKII(\168,000)とPS AUDIOのPW Power Plant5(\367,500)、VOLTAMPEREのGPC-TQ(\168,000)の3機種でした。具体的にどういう局面・状況で使用する機器なのかイマイチ分からなかったので詳しいコメントは省略しますが、これらを使用した場合と使用しないケースとでは、明らかに音質の差(使用した方が良かった)があったように感じたことはリポートしておきたいと思います。
余談ですが、VOLTAMPEREという国内メーカーは初めて聞きました。何でも、エンジニアが一人でやっている会社とかで、全て受注生産の手作りとか。スイッチにキーが付いていたのは主に業務用を意識しているからだそうです。
・・・・いずれにしろ、普段「試聴」出来ない機器に接することが出来たのは収穫だったと思っています。電源アクセサリーのヴァリエーションも今後いろいろと増えてくるのでしょう。商品選択に悩むケースも出てくるのかもしれませんな。
書込番号:14608925
6点
元・副会長さん、おはようございます。
初めまして、スーパードライ424と申します。
こちらを、拝見していまして電源や、ケーブル類等に、とてもお詳しいようなのでよろしければ、御教授頂きたく、書き込みました。
今回、導入した機器は、以下です。
アンプ、オンキヨー616
フロント、GX-103
フロントハイ、GX-100
センター、GX-102
サラウンド、GX-100
ウーファー、250A
全てフォステクスです。
スピーカーケーブルに、オーディオテクニカAT-ES1300、壁電源に、小柳出の
SWO-XXX-ULTIMOで、つながっています。
視聴した際には感じなかったのですが、高音が、きつくなってしまっています。
他の皆様からのアドバイスで、部屋に、ついては可能な限り改善したのですが、なんとも…
御聞きしたいのですが、スピーカーケーブルや、壁電源等の変更で、少しでも改善が、見込めるものでしょうか?また、ご存知でしたら御教授ください。
尚、販売員に、初めは、使わないほうがいいといわれ、使用していない電源ケーブルと、電源タップがあります、。以下です。
小柳出、GPX-R、OCB-1EXsです。
スピーカーケーブルは、選んだ訳ではなく、以前使っていたものをそのままつかいました。
宜しくお願い致します。
書込番号:14609875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパードライさん
おはようです
今 有名アクセサリーメーカー。電話なりメールなり直接メーカーに問い合わせして貸し出しされてる製品を借りてみるのも良いです。
個人的に借りれる物もあればショップ経由なら大抵借りてテスト出来るでしょう。
また買わないとショップに申し訳ない気持ちは必要無し。
スピーカーやアンプなどショップで組み合わせて聞き比べ出来ますが、アクセサリーは、なかなかシステムの組み合わせにより本来の性質や素質の聞き比べが出来ない状態。
またこんなオーディオ不況の最中
もしアクセサリーを貸して欲しいと言ってグダグダとメーカーが言ったならば相手にしないか!
またはリストを掲示板で発表すれば良いと思います。
さて本題。
現状アクセサリー。
良い製品使ってると思いますよ。
数ヶ月エージングが済むまでそのままにした方がよいですね。
またアクセサリーは何かしらの周波数変化。
最後の微調整だと言う認識を持たれた方が良いですね。
もしアクセサリーで大きな変化があったならば違う要因を早急に探すべきでしょうね。
元・副会長さん
少し脱線失礼しました。
書込番号:14610234
3点
ローンウルフさんおはようございます。
毎日のようにお世話になります。
どうも、私は、せっかちなようで、気になると、直ぐに行動してしまいます。
今も、電気工事をやっている後輩を呼びつけブレーカーから直接部屋に、電源を引いています。
尚、先日、指摘して頂いた壁は、ほぼ、完成しました。
書込番号:14610374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
-> スーパードライ424さん
私はONKYOのTX-NR616は聴いたことはありませんし、FOSTEXのスピーカーに関しても試聴したことがあるのはG1302MGとGX100、GX250、G1300MGぐらいです。
個人的な印象ですが、FOSTEXのスピーカーは組み合わせるアンプやプレーヤー、そして再生ソースによって高域にエッジが立つことがあると思います。私が試聴した中ではMARANTZやONKYOのアンプと組み合わせるとそんな傾向が見られました。しかし、TX-NR616ではどうなのかということは分かりませんし、そもそもお使いのGX103やGX102、250Aには接したことがないので的確なレスは返せないとは思います(申し訳ないです ^^;)。
ただ言えるのは、audio-technicaのケーブルは音が硬くて高域強調性があるということです(注:AT-ES1300は試したことはありませんが、以前同社のケーブルは使っていましたし、technicaの現行品ケーブルを使っている知人宅でも検証しています)。セッティング以外で手を付けるとしたらここではないでしょうか。
一度、クセの少ないものに取り替えてみたらどうでしょう。候補としてはBeldenが挙げられますが、刺激的な音は一切ダメだと仰有る場合にはCANAREが考えられます。私はCANAREのスピーカーケーブルは使ったことはありませんけど(RCAケーブルならば持っていますが ^^;)、使った者の話によると、Beldenよりもさらに「普通の音」(?)でエッジの鋭さはまったく無いということです。
なお、スピーカーケーブルは使う長さによって適正な芯線の太さが違うようです。スピーカーとの距離が近ければ細い芯線、反対に遠ければ太い芯線といった感じになると思います。
OYAIDEの電源パーツというのも、けっこう「音を作っている」感じがして時として高域が強調されると想像します。SWO-XXX ULTIMOに関しては使ったことが無いので何とも言えませんが、某「ProCable」の主宰者によれば「メッキを施したオーディオグレードの製品よりも、壁コンセントは無メッキのPanasonicの1512K(約400円らしいです)が断然素晴らしい」とのことです。
あと分からないのが、店員が「初めは、(市販電源ケーブルと電源タップを)使わないほうがいい」と言ったことです。たぶんエージングの進み具合との関係と市販電源パーツを使うことによるトラブルの(責任)回避のためだったのだろうとは思いますが、とりあえず使ってみたらどうでしょうか。問題解決にはならないかもしれませんけど、音の変化の度合いを確かめるのも一興だと思います。
ほとんど参考にならないレスですいません。
書込番号:14612281
3点
横から失礼します
>スーパードライ424さん
お見受けしたところ「高音の固い傾向」の機材ばかりのようですね
オンキョーが輸入している「モンスターケーブル」の導入が安全策かとおもいます。
オンキョーは自社製品の傾向を理解してモンスターケーブルを合わせるのを推奨しています。
以前、オンキョーのプリメインとJBLのチタンドームの小型ブックシェルフL88Mで合わせていた時に
高音が固くて困っていまして
その時にモンスターケーブルの安いスピーカーケーブルを導入して解消できた経験があります。
その際JBLのチタンドームの良さは残りました。
小柳出のXXX-ULTIMOは同コンセントシリーズ中、もっともメッキっぽさが強い(高音にクセがある)
品番だと思います。
私はカスタムでオーダーしたOCB-1DXsのコンセントをDX-ULTIMOとXXX-ULTIMOの特別仕様にして
XXXを映像系でCDプレーヤーをDXにつないでます。(オーディオにはDXのほうが向いているように思います)
書込番号:14612729
2点
元・副会長さん返信ありがとうございます。
すごく参考になります。
ケーブル類等は、通販で購入出来るところをみつけたので、カナレ、ベルデンのスピーカーケーブルと、カナレ、ベルデン、モガミのRCAケーブルを購入しました。これらで、試してみます。
電源タップや、ケーブルも、せっかく購入したので、使用してみます。全て試して、
報告します。
書込番号:14613915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マイルドだぜ19さん返信ありがとうございます。
スピーカーケーブルは、カナレ、ベルデン等を購入したのですが、モンスターケーブルNMCも、購入しました。これらを試してみます。
壁電源なのですが、新しく、ブレーカーから直接部屋に、引いてきたので、そこにSWO-DX-ULTIMO(黒いやつ?)を、試して見ようと思います。
今、壁電源のアースを庭に、刺しまくっていますが、オーディオとは、中々に、面白いものです。
書込番号:14613962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパードライ424さん
アンプがオンキョー616ということでしたが
私は音楽鑑賞をサラウンドで聴いてらっしゃるのだと思い込み
そのつもりでコンセントはDX−ULTIMOを薦めさせていただきましたが
もしAVアンプとして映画鑑賞も結構多いということでしたら
XXX-ULTIMOをエージングしていったほうがいいかもしれません
DXは副会長さんがよくおっしゃってる「作られた音」という評価がありますが
まさにDXはそういう感じ
私は勝手にHiFi感のことだと思ってるのですが
つまりDXはサラウンドがよく回ります。
XXXは高音は固めですがボーカルやセリフは柔らかいです。
あとGPX-Rは持ってませんがたしかプラチナメッキですよね?
経験上、高音が固い傾向のプラチナメッキだとするなら
何か常時通電するもの(AV機器でなくてもいいです)たとえば着脱式タップのケーブルとか
で、エージングを進めたほうがいいかもしれません。
私はよくタップを空気清浄機の電源に噛ませて常時通電して、急いでエージングします。
プラチナのエージングは結構時間を要します。
メッキはエージング前と後でかなり傾向が変わりますので。
私はコンセントはULTIMO以前のDXを愛用してます。
かれこれ10年物くらいですかね。
クセが取れていい感じです。
まだXXX-ULTIMOが10年するとどうなるかはわかりません。
書込番号:14614762
3点
流れに逆らう形になります。割り込みですみません。
オーディオは面倒な趣味と書いたのは私です。電源タップは添付画像の通りです。インシュレーターはさっき、ありあわせのものを追加しました(笑)。私は、電源タップの音質には耳をふさいでいます。根拠はないのですが、今のクオリティを上げるのは、5万円程度のタップが必要な気がします。私としては、今の組み合わせでタップに5万円はちょっとバランスが悪い。クオリティを上げるなら、他の機器に予算を回したいです。
どうも失礼しました。
書込番号:14616409
2点
マイルドだぜ19さん、返信が、遅くなってすみません。
なるほど!経験則のご指摘は、勉強になります。
SWO-XXX-ULTIMOには、616を、
OCB-1EXsには、レコーダー等とつなぎ、GPX-Rは、フォステクス250Aとつないでしばらく動かしてみます。
GPX-Rですが、プラチナ+パラジウムと、書いてありました。
書込番号:14616564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私はコストパフォーマンス重視ですので、Procableの電源タップが良さそうですね。
>今のところ、我が家の電源タップのパフォーマンスには特に不満は無いのですが、
>OCB-1の後継として、そのうち購入してみます。
本日、ようやくProcableの電源タップを購入し、明日届く予定です。
プラグがマリンコ製からWATTGATE製に変わり、電源ケーブルもA2D社製に変わっています。
これはProcable社の自信作のようです。
-------------------------------------------------
電源タップの最終解答です。重鉄タップを越えた重鉄タップです。六個口の最高峰です。今回、さらに、徹底的に理想を追求致しました。
書込番号:15545275
2点
Procableの電源タップを早速設置してみました。
システムの前段、プレーヤー系の電源タップとして使いました。ケーブル長は1mです。
Procableの製品は初めてですがこれは良いですね。レンジが最高域と最低域の両端に広がり、音場の見通しが良く、細かな音が良く聞き取れます。これは凄いです。
これなら定価7万円と言われても納得してしまいます。
もっと早く導入しておくべきでした。
元・副会長さん、ご紹介どうもありがとうございました。
書込番号:15547693
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/30 5:07:12 | |
| 1 | 2025/10/27 9:27:31 | |
| 0 | 2025/10/26 2:30:01 | |
| 5 | 2025/10/24 8:37:38 | |
| 8 | 2025/10/21 13:01:19 | |
| 28 | 2025/10/23 22:20:02 | |
| 5 | 2025/10/25 21:48:21 | |
| 32 | 2025/10/22 15:46:51 | |
| 1 | 2025/10/11 19:24:12 | |
| 0 | 2025/10/11 10:03:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







