『FZ150でサッカーを撮る2』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『FZ150でサッカーを撮る2』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

FZ150でサッカーを撮る2

2012/06/03 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

地元チームの試合観戦と応援を兼ねて、FZ150でサッカーを撮影してみました。

FZ150のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、連写能力の高さを活かし
動きの速い瞬間を狙って手持ち撮影しています。

アップする作例は全て、TCON-17Xを付け、1020mmテレ端
5.5コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋しています。

書込番号:14638523

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2012/06/03 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、絞り優先AEで絞り解放F5.2に固定

フォトスタイル:スタンダード
コントラスト±0、シャープネス+1、彩度±0、ノイズリダクション−2
ホワイトバランス晴天、オートフォーカスモード中央1点、クイックAF:OFF
測光モード:マルチ測光、iDレンジコントロール:OFF、I.R超解像:ON、手ブレ補正:ON
です。

撮影時の天候は薄曇りでしたが、太陽を隠す雲の厚みの変化に応じて
スタジアムの明るさが変化していったので
ISO200、露出補正-1/3EVとISO400、露出補正なしの2パターンで撮影しています。

書込番号:14638554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/03 22:31(1年以上前)

いつも、被写体を真ん中に納めているのはさすがですね。

書込番号:14638559

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2012/06/03 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


こちらに向かって全力疾走で近付いて来る選手に、1枚1枚ピントを合わせ続けながら
1秒間に5.5枚の連続撮影ができるFZ150のAF追従連写は
撮影データの書き込み完了を待たずに、すぐ次の連写ができる速写能力の高さと相まって
サッカーのような動きの激しいスポーツの撮影において
撮影者の撮りたい瞬間を撮影するための、大きな助けになってくれますね。

書込番号:14638575

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2012/06/03 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


少年サッカーの試合で、我が子が一生懸命ボールを追っている姿や
Jリーグやなでしこリーグの試合で、あこがれの選手が躍動する姿を
低予算で気軽に撮影するなら、FZ150は最適なカメラだと思います。

FZ150でサッカーの撮影をされている方の参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:14638603

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2012/06/03 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


今から仕事さん、こんばんは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

サッカーのように、選手が不規則に素早く動きまわるスポーツの撮影は難易度が高く
選手の一瞬の動きを連続して撮影するためには、撮影するカメラ自体にも
AFの速さや連写能力の高さなど、高い撮影能力が要求されますが
FZ150は、その要求に十分に応えてくれます。

撮影するカメラ自体の撮影能力が高いと
撮影者は、被写体をファインダーのAFエリアに捉え続けることに専念できますね。

書込番号:14638678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 18:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

isiuraさん、

FZ200のスレでは、コメントありがとうございます。

FZ28にTCON-17つけて、高速連写(速度優先)で撮影したものです。
こうして見ますと、やはりFZ150とは、解像度が違いますね。
一枚目のGKのパントキックは、約100m離れていると思いますが、
FZ150・FZ200で、1020mm、4000x3000(12M)で撮ると、もう少し
くっきり写るでしょうね。
二枚目、三枚目は50mくらい?四枚目が一番近くて30mくらいかな?

撮影場所は、スタンドから撮る場合はサイドになることが多いのですが、
このような普通のグランドの場合は、ゴールラインの外、コーナーアーク近く
から撮ることが多いです。選手が前向きになるので。
その場合、ゴールライン近くまで走ってくる選手を撮るときには、
600mmですとフレームから出てしまいませんでしょうか?
上半身しか写らないとか。

でも、FZ200欲しくなりました。

書込番号:16081907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 17:24(1年以上前)

機種不明

isiuraさん

調子に乗って、もう一枚。
このGWに撮った写真の中で一番気に入っている一枚です。
同じくFZ28+TCON17です。

コーナーアーク外側から、反対サイドのライン際の撮影です。
多少流し撮り気味。
もう一歩フォーカスが合っていれば・・・とは思いますが、
シャッタースピード、解像度的にも限界でしょうか?
FZ150, FZ200で撮るとどうなるのでしょう?

FZ200を購入することに決めました。
今度の日曜日には撮影できる予定ですので楽しみです。

書込番号:16109819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング