『スピードテスト』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『スピードテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

スピードテスト

2012/06/04 09:32(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/06/04 09:26:20
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :18.6M(18,646,684bps)
上り速度 :5.7M(5,663,607bps)

良いのかどうかわかりません。

書込番号:14639739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/04 09:45(1年以上前)

契約速度が分かりません。

書込番号:14639775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/04 09:51(1年以上前)

ほんとに良くわかってなくてすいません。
契約速度は160Mとなっています。

書込番号:14639792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/04 09:58(1年以上前)

契約速度がそれでは、かなり遅い方です。
kakaku.comで100Mbpsが上限のため、他にも計測サイトがございますので、
下記のクチコミレスを参考にしてくださいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

書込番号:14639809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/04 11:39(1年以上前)

くるくるCさん、ありがとうございます。
他の計測サイトで計ってみました。
http://kakaku.comで計ると遅いのは、何か問題あるのでしょうか。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:J:COMウエスト 京都みやびじょん局(ZAQ)
公称下り速度:160000kbps 公称上り速度:10000kbps
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:135.1Mbps (16.89MByte/sec) 測定品質:98.5
上り回線
 速度:5.878Mbps (734.7kByte/sec) 測定品質:86.4
測定者ホスト:***********.zaq.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/6/4(Mon) 11:04
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:J:COMウエスト 京都みやびじょん局(ZAQ)
公称下り速度:160000kbps 公称上り速度:10000kbps
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:132.1Mbps (16.51MByte/sec) 測定品質:98.7
上り回線
 速度:6.634Mbps (829.2kByte/sec) 測定品質:94.1
測定者ホスト:***********.zaq.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/6/4(Mon) 11:12
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


大阪測定サーバへようこそ
測定結果
上り速度 5.90Mbps
下り速度 94.25Mbps

大阪測定サーバへようこそ
測定結果
上り速度 5.90Mbps
下り速度 94.07Mbps




書込番号:14640050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/04 14:31(1年以上前)

特に問題ありません。
速度測定には、特定の決まりがなく、ここそれぞれの規格で計測しています。
また、自宅から測定サイトまでいくつもの経路を伝っているので、そこがボトルネックとなって遅くなるケースも稀にあります。

Radishで計測した結果を見る限り、特に問題はなさそうですね。

書込番号:14640435

ナイスクチコミ!2


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/04 23:40(1年以上前)

J:COM160M回線でRadish計測130M上出てるのは速い方といえます。

140M超えてる方、記憶にないです。

書込番号:14642225

ナイスクチコミ!0


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/05 13:50(1年以上前)

CATV

Radish計測CATV160Mで調べてみました。

この画像の速さにはオドロキです。!!

書込番号:14643911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/05 22:06(1年以上前)

くるくるCさん、117okさん、ありがとうございました。
160Mなので、相当早いのかなと思っていたのですが、体感的には前住所で使用していたEO光マンションタイプと同等くらいか、ちょっと劣るのかなと感じています…。

書込番号:14645325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/05 22:47(1年以上前)

良く勘違いされるのが、

「計測速度が○○Mbpsだから、どのサイトも同じである。」

と言うことです。これは真っ赤な嘘と誤解です。

それぞれのサイトには、それぞれの帯域契約を結んでおり、また、その時々のアクセス量で速度が上下にぶれます。また、計測サイトの大部分(全部とは言えません。調べられませんから。)は上位レイヤーの位置に設置しており、極力、他のサイトを経路せずに計測するようにしています。
そのため、下位レイヤーに位置するサイトは、どうしてもスイッチングハブやネットワーク機器などがボトルネックとなり計測速度よりも遅くなります。

それでは、全てのサイトが上位レイヤーに属すれば良いのですが、当然のことながら月々の回線利用料も高いので、多くのサイトは上位レイヤーから間借りしているのが現状です。

書込番号:14645513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/06 09:04(1年以上前)

タクアーヤさん

> 160Mなので、相当早いのかなと思っていたのですが、体感的には前住所で使用していたEO光マンションタイプと同等くらいか、ちょっと劣るのかなと感じています…。

実効速度が改善するか否かは、ボトルネックがどこかに依存します。
LANの区間内で無線LANまたは100Mbpsの有線があるとか、
PCが古い場合はWANが速くなってもあまり改善しません。

書込番号:14646743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)