『吸収後の パナソニックの炊飯器は。。。。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『吸収後の パナソニックの炊飯器は。。。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器

スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件

サンヨーがパナソニックに吸収合併されて久しく 電池に関してはサンヨーの技術が使われていますが、  

炊飯器はどのようになるのでしょう?  炊飯器の神と言われたサンヨーの下澤理如さん

と パナソニックのこだわり続けたIHとの コラボレーションは あるのでしょうか?

それとも 圧力IHと all IHと 両方の商品がしばらく 登場するのでしょうか・・・・・

気になります。

書込番号:14759446

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/07/04 01:17(1年以上前)

>炊飯器の神と言われたサンヨーの下澤理如さんとパナソニックのこだわり続けたIHとの コラボレーションは あるのでしょうか?

定年後も鳥三に嘱託という形で在籍されてましたが、三洋最後のヒット商品GOPANを手がけてから、すでに退職されています。
なので、コラボ自体ありえません。
パナも難しい立場ですが、自社ブランドのIH炊飯器におどり炊きという名称だけを使ったりもしてますので
邪推すれば、行く行くは旧三洋の炊飯器は消滅させたい気がします。
3月くらいに一度おどり炊きの最上位の後継を出すという噂を
親しい炊飯器担当の店員から聞いていたのですが実際にはでませんでした。
後に、同じ店員からパナ本体の赤字とその他理由から流れたと聞きましたが
最近では、本当のところは「流れたのではなく流した」のでないかと思えてきます。

書込番号:14760427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件

2012/07/04 06:56(1年以上前)

価格.com 炊飯器の神(^^)  黒蜜飴玉さんにご回答頂き ありがとう御座います。

私が、前回購入した時の 6年前 貴方がいてくだされば。。。アドバイスを頂いたのですが。。

失敗したわけでは ありませんが、 暗中模索しておりました。




サンヨーの積み重ねた技術もったいないですね。
踊らないのに おどり炊きのブランド名使用も 狡い。

書込番号:14760855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/07/04 21:26(1年以上前)

>価格.com 炊飯器の神(^^)黒蜜飴玉

私は神ではなく、人でありたいので、そういう表現は下澤さんにのみお願いします。
と言っても下澤さんも以前インタビューで神と言われてちょっと嫌そうななんとも言えない表情されてましたが…。

私も極力偏らずにアドバイスしたいのですが、なにぶん使っている炊飯器がSANYOのため
何時まで経ってもそこから抜けだせません。他の方がもっと頑張ってくれないものかな(遠い目
もちろん、私で応えれることは答えていくつもりなので、なにか悩み事あったらいつでもクチコミ利用してください。
そのための場です。

書込番号:14763610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長時間の保温はいかがでしょうか? 10 2025/11/11 10:17:00
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
買い換えました。 0 2025/10/07 20:18:28
本機の使用感はどうでしょうか? 4 2025/10/15 21:48:28
強いて言えば 更に強力に 0 2025/10/06 19:20:10
土鍋かコーティングか 6 2025/11/07 14:12:07

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28618件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング