![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
結果1 パナソニック 4倍速日本製 BD-R 2011年7月 |
結果1 パナソニック 4倍速日本製 BD-R 2012年7月 |
結果2 ビクター 4倍速太陽誘電製 BD-R LTH 2011年7月 |
結果2 ビクター 4倍速太陽誘電製 BD-R LTH 2012年7月 |
BD-R(25G)での2011年7月と2012年7月で品質ドライブ比較。
(結果1→殆ど変化なし)
パナソニック 4倍速日本製、SONY 6倍速日本製、TDK 4倍速台湾CMC製、RiDATA 4倍速台湾RITEK製。
・25Gの台湾製も含めて1年間での品質の変化が殆ど無く保存性は優秀でした。
(結果2→劣化が認められる)
ビクター 4倍速太陽誘電製 LTH、三菱化学 4倍速シンガポール製 LTH。
・保存性について疑い?のあるLTH、実際にも劣化が認められる。
しかし今のところ再生に関しては異常がありませんでした。
書込番号:14794651
6点
いつも情報ありがとうございます。
私的には、
Ritekもとりあえず、無事だったのがいいですね(笑)
しかし、LTHの保存性ですね〜
これだけはっきり出てますね。
まだ再生できているようですけど、今度はいつ再生時に、ん?という動作があるかでしょうかね??
LTHは私はまだ買ったことがないので、
このまま買わないでいようと思います(爆)
書込番号:14794806
4点
u-ichikun さん、
>Ritekもとりあえず、無事だったのがいいですね(笑)
台湾製でも保存性はよかったのは意外です。
データを張りますね。
書込番号:14795473
6点
真空さん、ありがとうございます。
中国産だとまた違った結果出ていたかもと勝手想像していますが。。。
なので、他のメーカーでも中国産だけは外して買ってますけどね。
台湾産ならまだ手を出しますけど。。。
書込番号:14795740
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
パナソニック4倍速 BD-R DL 2011-11-17 |
パナソニック4倍速 BD-R DL 2012-7-12 |
TDK 超硬4倍速 BD-R DL 2011-11-5 |
TDK 超硬4倍速 BD-R DL 2012-7-11 |
>中国産だとまた違った結果出ていたかもと勝手想像していますが。。。
BD-R(25G)の中国産は手持ちがありません(笑)
代わりにBD-R(50G)、約8ヶ月経過データーです。
(結果)2層目が微増していました、問題は無いレベルですが・・・
パナソニック4倍速 日本製、TDK 超硬4倍速 中国製、三菱化学 4倍速シンガポール製。
3枚共に微増ですが、割りと増加の大きかったパナソニックを張ります。
なにかと問題のある超硬ですが、意外ですが変化はパナソニックより少ないです。
書込番号:14796641
4点
>BD-R(25G)の中国産は手持ちがありません(笑)
>代わりにBD-R(50G)、約8ヶ月経過データーです。
いえいえ、こちらは見るだけで申し訳ないです。
なのに、さらなる情報ありがとうございます。
>なにかと問題のある超硬ですが、意外ですが変化はパナソニックより少ないです。
そうですね〜
超硬って、書き込み時に相性があって書き込み終われば、
本来の超硬能力発揮で保管能力はさすがってとこなんでしょうかね?(笑)
私も、4倍速超硬もってますが、まだ使う勇気が(爆)
書込番号:14802289
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイディスク・メディア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/12 22:25:30 | |
| 1 | 2025/08/06 22:44:17 | |
| 0 | 2025/06/24 21:31:18 | |
| 0 | 2025/06/24 18:35:02 | |
| 0 | 2025/06/23 19:32:08 | |
| 0 | 2025/06/01 11:08:39 | |
| 24 | 2025/04/10 4:36:35 | |
| 5 | 2025/04/02 14:49:35 | |
| 9 | 2025/04/28 11:36:06 | |
| 10 | 2025/10/13 5:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)















