


おそらく売れ筋であろう WH-9000-C35-CL
■仕様:クリンチャー、2:1スポークシステム、ワイドフランジ
■重量:1525g
http://www.cyclowired.jp/?q=node/84902
ネットデバイシクルで\117031ですか。
http://www.net-bicycle.jp/SHOP/143921/144008/list.html
やや軽くなってますね。
フルクラムのような2to1スポークでトラクションの係りのよさが期待できそう。
C50以上はリム幅24mmですが、C35はリム幅に変更なし?
コンポメーカーではRacing ZeroやSRAM S30(ZIPP 101)あたりが対抗馬でしょうけど
円高の影響ではっきり言ってRacing ZEROや1のほうが安い。
新品ヤフオクだとRacing1で65Kで落札されてるし・・・。
SRAM S30 Sprintも重量変わらず、トロイダルリム&CX-RAY採用で定価で8万少し。
もう、ホイールはshimano純正が安い!!時代ではないのかな・・・。
Raynoldsも$1000フラットのフルカーボンリムホイール出すようだし。
Racing1のシャキシャキ感とS30のトロイダルリム&CX-RAYの空力を備えてUNDER 1500gなら買いだけど・・・。
書込番号:14843884
0点

なんとも絡みづらいスレですが、一言だけ。
私は24のほうが好き。
やっぱホイールはディープより普通のが奥ゆかしくて素敵。
書込番号:14849007
2点

おいくらかは知りませんが、あたしゃ、これ使ってみたい。
http://www.mavic.com/ja/product/wheels/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%B3/wheels/R-%E3%82%B7%E3%82%B9-SLR
書込番号:14849013
0点

kawase302さんこん○は。
>R-SYS SLR
実売21万!!高っ!!
ただたんに黒塗りされたアルミリムですよねぇ・・・。
http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?SYOCODE=00060123
突っ張り棒はそれなりの効果があるんでしょうけど、
さすがに空力無視は・・・。(汗
Mavicは昔から好きになれない(興味を持てない)メーカーですね。
フレームメーカーのピナレロ コルナゴ トレックなんかもそう。
ネームバリューが強くのってそうなメーカーは第一候補から外れます・・・。
Racing ZERO/1がよく出来てるんで、倍以上の価格差ほどのアドバンテージはあるのかな・・・。
C24は80Kgのプチメタボ?には強度が心配です・・・。
Duraはリムよりもスポーク/ハブにコストかけてるようですし。
>ディープより普通
個人的には30mm~40mmのリムが使い勝手がよくて好きですねぇ。
もう代金払っちゃいましたけど SRAM S30 SPRINT \44Kなんか30mmトロイダルリムでCX-RAY仕様。
ハブは一番下ですけど、EC70SLより軽くて空力に優れ、回転も悪くないならコスパはいいですね。
貧脚なんでド平地で30Km/h後半はあんまり出しませんが、河川敷の自転車道とか琵琶湖とか長距離は汁場所は比較的風が強いので空力は無視できません。
ホイール遍歴ですが、実使用したのはFULCRUM Racing7 07>Reynolds Attack 07>EASTON EC70 SLです。
Attackは1526gで\133800 EC70は1757gでヤフオク\111800だったかな?(リムテープ含む重量)
個人的にはクリンチャーアルミリムサイド、公証 1400〜1600gあたりのホイールが理想です。(普段使い)
Reynolds Solitude(最近のモデルは1600g Over)
FULCERUM RACING ZERO/1
SRAM S30 (ZIPP 101)
American Classic SPRINT 350
くらいかなぁ・・・。
SRAMはコンポメーカー製ながらZIPP傘下のおかげか空力も考慮、重さもそこそこなので・・・。
SPRINTはハブが一番下のクラスですけど、定価\87150だけに105かULTEGRAクラスのハブだろうと期待・・・。
書込番号:14852073
1点

↑
R‐SYS。
壊れかたもステキ(笑)
書込番号:14855008
1点

>やっぱホイールはディープより普通のが奥ゆかしくて素敵
と言いつつReynolsdディープをご使用?のkawaseさんには
こちらのホイールのほうがいいんじゃないですかね。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/87272
http://ameblo.jp/fortunebike/entry-11299475075.html
まぁ、要はZippが特許持ってる?トロイダルリムの発展版なんでしょうね。
http://9-26.way-nifty.com/livestrong/2009/05/new-profile.html
書込番号:14856237
0点

週末とか「ちょっと寝るには早いな」とか「夕飯までちょっと時間あるな」とかいう時に、のんびり気分で普通のホイール(KSYLIUM-SLよりもっと普通)履いて、Tシャツ短パンで出かけることもあるのです。
これは英国の恵まれた環境(自宅から1分で自然公園、週末にはオリンピックがきます)のおかげですが、そういう時には「普通のホイールって、いいなー」って感じます。
あと、やっぱボクレールのコルナゴ山バイクなんてみると、ディープよりかっこいいんちゃう???って感じます。
ディスクとかディープってタイヤの音が共鳴して音がするのですが、普通のホイールだと静かだし滑らかだし、いいなーって感じますよ。
まじめに走る時は、やっぱ履きなれたディープがいいけど。。。。
書込番号:14856991
0点

英国にお住まいとは優雅ですね〜。
ディープはトラクションの係り云々言われますし、扱いにくい部分もあるので、リムハイトはそこそこあれば十分ですね。
まぁ、アルミサイドクリンチャーでディープってのもそんなに種類多くないですが。(SRAMやHEDくらい?)
SRAM S30AL SPRINT届きました。
気になる?重さはこちらでhttp://www21.atwiki.jp/partsweight/pages/20.html
CX-RAYストレートプル、インナーニップルでリアのフランジ幅は狭め。(横剛性やや気になるか?)
スポーク細いですねぇ
一番下のグレードですがハブの回りはいいほうじゃはないかな?
EC70SLが1757gでしたから167gの軽量化。
スポークはリアが4本減。
以前使ってたリアはReynolds Attackリアと同じ重量。
特にリムの軽量化がされて空力も悪化はしてないだろうし、トラクションのかかりさえ悪くなければ定価の半額はおいしいですね。
今でも同じ出品者がヤフオクで出してますし。
書込番号:14861013
0点

英国にお住まいとは優雅ですね〜。
>>>>>
経済生活という意味では日本のほうが優雅だと思います。
だってみんな最新のデジイチとかI-PHEONEとか持ってるんですよね。
高い自転車パーツも持っているし、都市部なんかではROLEXとかエルメスとかつけて会社に行くんですよね。
もう、全員がエグゼクティブって感じじゃないですか!
一方、人間関係や生活上のゆとりという意味では優雅(というか気楽)です。
日本って、自分にも厳しいけど、他人にも厳しいでしょ?
日本でちょっとユルい行動や矛盾した発言なんかをすると、もうフクロダタキ。
価格コムですら、そういう傾向がありますよね。
ところが英国って、自分に甘いけど、他人にも甘い。
つまりユルユルな毎日です。
こっちに来た頃は「やるって言ってたのに、やってねーじゃねーか」とか「来るって言ったのに、来ねーじゃねーか」とか「電話するって言ったのに、しねーじゃねーか」とかって、ひとりで日本のモノサシ持ってカリカリしてたんですけど、だんだんと「なんだ、みんなユルいんだ」ってわかってきました。
自分にも甘く、そのかわり他人にも甘い、ユルーーーーーい方の公平さがここにはあります。
日本だと「約束」や社会での契約の概念がすごく高いところで公平なんですけど、こっちでは低くユルーーーーく公平。
みんなでサボれば恐くない(笑)。
みんな毛むくじゃらの腕に汚ったねーーー腕時計、巻いてますよ。
でも、それでも日本と同じく資源も何もないのに先進国として自国や世界の人々の生活を支えられているのは、やはり長ーーーーいアングロサクソンの歴史に起因していることだと思います。
書込番号:14861792
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロードバイク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 9:06:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 23:31:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/11 18:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 13:08:50 |
![]() ![]() |
24 | 2024/11/13 10:58:54 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/24 16:28:45 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/08 6:12:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/15 13:32:48 |
![]() ![]() |
18 | 2024/11/12 6:05:20 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/04 20:41:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
ロードバイク
(最近3年以内の発売・登録)





