こないだ同僚のおばさんのPCが壊れて直すのに約5万かかるということで
それなら新しいのを買ったほうが良いですよと勧めました
今までNECを使用してきたということで近くのケーズに下見に行っとところ
仕事でワードとエクセルを使うだけ、ネットゲームもしないしブルーレイもいらない
せいぜい軽くネットサーフィンする程度と店員さんに伝えたら
Pentiumプロセッサー B970のPC-LS170HSをすすめてくれて
67800円という価格でしたのでおばさんに伝えようとしたら
既に新しい物をケーズから買っていてしかもCorei3-2370M プロセッサーの
LS350/HSを買っているではありませんか店員さん曰く『テンキーが付いていて便利だと』
自分もLS170HSの説明でテンキーが付いて便利だといわれていただけに
店員にやられてしまいましたねCorei3なのでプラス1万円値段だったようです
いいお客さんにされているようです
書込番号:14868152
0点
納得して買われたのであれば、良いのでは?
それに、+1万円だとカモというほどでは無いと思います。1ランク上のモノを買ったというだけですから妥当かと。
書込番号:14868171
3点
ワードとエクセルを仕事で使うだけのPCにワンランク上のPCはいらないと
思ったものですから.....
もちろんおばさんはPCの知識はゼロでケーズのよくしてくれる店員さからの
購入しているので満足はしているでしょうね
私からすると1万円余分に払わせられているようにしか見えませんね
書込番号:14868198
0点
劣る物を安く買ったのだから、それは妥当と言います。
店員さんが市場にある全ての機種を知っているとは限らず、1台の売上で割ける時間は限られ、探すのは必ずしも義務でもない。
だから探すのは、客が自分で自分の望むものを気の済むまでやるべき。
自分は棚に上げて店に対し悪評をしようとしても、言葉を知らずに空回り。
書込番号:14868240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
量販店であっても『大型店』ではないのでNEC、東芝、富士通各社3〜4機種しか並んで
いないお店です
おばさんは満足されているようですので......
もうこれくらいにしておきます
ありがとうございました(^o^)
書込番号:14872756
0点
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/01 18:40:06 | |
| 4 | 2025/11/30 14:17:05 | |
| 9 | 2025/11/30 11:41:39 | |
| 3 | 2025/11/30 8:24:22 | |
| 2 | 2025/11/28 23:15:34 | |
| 20 | 2025/11/29 22:27:01 | |
| 12 | 2025/11/28 14:22:47 | |
| 5 | 2025/11/25 14:56:26 | |
| 10 | 2025/11/27 19:34:08 | |
| 12 | 2025/11/24 19:17:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75




