『NEOGEO X』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NEOGEO X』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

NEOGEO X

2012/08/13 19:42(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:1009件

ほとんど忘れかけてたけど、ホントに出るんだ…

やはり外国が先行販売ですね。日本向けはいつになるかな。

書込番号:14930741

ナイスクチコミ!3


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/13 20:03(1年以上前)

あ、あかん…これセットで1万6千円?なら買ってしまいそう(笑)
http://www.inside-games.jp/article/2012/08/13/58922.html

書込番号:14930803

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/08/13 22:05(1年以上前)

一部の人にはウケるかも。
スロットもあるようなので、後から追加ソフト等も出るんでしょうか?

書込番号:14931256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件

2012/08/14 00:12(1年以上前)

 後からソフトのラインナップもあると記事では予想されていますが…
 というより、ハードだけではそんなに儲けにならないと思うから、ソフト出さなきゃ商売にならないでしょう。

 ゲーム業界のシェアの拡大競争に参加せず、小さくても確実に存在している20年前のゲーマーだけに狙いを定めたハードというのは、ある意味清々しいですね。
 大当たりはしないけど、当初から想定している利益だけは固く拾える。

 ただ、NEOGEOのソフトって権利が複雑なんですよね。現在は全部SNKプレイモアが回収してるのかな?
 とりあえず、ファンの多いKOFやサムスピ、月華の剣士等のシリーズなんかをラインナップして欲しいですね。

 このハードのポテンシャルってどのくらいなんだろう?
 過去にNEOGEOで出たソフトだけじゃなくて、98UMや2002UMあたりも出してくれたら嬉しいけど、もう配信の形で出ているから難しいかな。

書込番号:14931847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件

2012/08/14 15:02(1年以上前)

 ちょっと誤解を招きやすいかもしれないので、カキコミの説明をさせて下さい。

 「予想されていますが…」の「が…」が「記事にちゃんと書いてあるけど、読んでないの?」という意味でも読めるのですが、実際は「記事にそう書いてあるけど、実際はどうなるんでしょう。もし初動からコケたらソフトは発売されないかも」という意味で書き込みました。

 意味が誤解されやすいカキコミかもしれないと気になったので説明させていただきました。これからはもうちょっとわかりやすい文章を書くように心がけますね。すいませんでした。

書込番号:14933939

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/08/14 15:27(1年以上前)

自分も価格コムは良く利用させてもらってますが、文字だけで伝える難しさは凄く感じています。

ややもすれば、相手に不快な思いをさせてしまう事すらありますから。

書込番号:14934003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/14 17:52(1年以上前)

内蔵のタイトルラインアップが優秀なのは、有名シリーズがそれなりに散りばめられていること。
SNKだけでなくADKのもありますし。
(大概こういうのは文句タラタラ出るものですが(笑)、個人的にはよく頑張ったなーと感じてる)

新作は厳しいでしょうね…68000CPUを扱える人も少なくなってるでしょう。現在の開発機材で慣れた方は手が出せないと思います。
ネット経由での対戦なんてのもできないでしょうね。対戦ゲーが主力なのでできるといいんですけど。

実働15年という長生きゲーム機だったので、資産を細々と出してもらえるなら…万々歳かな?(笑)
遊び損ねたパルスター出たら嬉しい(^^;

ところで、世界同時発売と書かれてますけど、日本は遅れるんでしょうか?

書込番号:14934443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件

2012/08/14 18:20(1年以上前)

 世界同時発売で合ってます(--;)。

 ×先行発売 → ○先行発表

 たびたび、すみませんm(__)m。

書込番号:14934534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/14 20:04(1年以上前)

おっさんホイホイなんて言われているけど良いよね、これ。ただ今は3DSLLに狙い絞っているからもう少し発売が遅れたほうが良いな。

書込番号:14934878

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/15 12:41(1年以上前)

私は反対に、3DS LL資金をこれに回しかねないです(^o^;
3DS LL現物見てすごく欲しくなってきてたんですが。

一般的にこの価値観は理解不能やろなー…と思いつつ(笑)


スレ主さん >

了解です。そういうことでしたか(^^;

書込番号:14937583

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/16 11:19(1年以上前)

PSPでは非公式品を組み合わせてようやく実現しておりましたが、購入しただけで持運びに便利な携帯機をクレードルに置くと据置機の贅沢な環境でプレイできてしまう仕様が嬉しいです。


>おっさんホイホイ

私もストライク世代なのですが、正直なところ「今さら」感を拭えない上に本命シリーズが歯抜け対応であることもあって、手出しするかどうかは微妙です。
現役携帯機でこのシステムなら例えオプション品でも跳び付いちゃいそうですが、3DSもVITAも携帯機に特化した仕様なので厳しいでしょうねA^^;

書込番号:14941690

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/09/11 16:20(1年以上前)

日本での発売が正式に決定しました。
12月6日に19,900円で発売されるようです。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/532/532763/

書込番号:15051055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/09/11 18:00(1年以上前)

m@sumiさんの紹介リンク先の記事によると、
内蔵ゲーム以外に、初回特典でゲームが1本ついてくるんですね。
本当に後々専用ソフト出る??(笑)

2万切るのか…取り敢えず計画…(いいのか、ぉぃ)

書込番号:15051356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/12 11:23(1年以上前)

少し興味があり、推移を見守っていたのですが、ちゃんと国内販売されるんですね。
どういったお店が取り扱うのかと思っていましたがアマゾンに有りますね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0098T18SW/

父親に相談してみようかと思いました。

書込番号:15054315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/12 14:59(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames/ref=pd_dp_ts_vg_1

一位だなんて凄いな。もう、おっさんホイホイとは言わせない。

書込番号:15054954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1009件

2012/09/14 06:17(1年以上前)

 スペックが発表されて読んでみて「ん?」と思ったんですけど、画面のサイズも解像度もPSPと同じなんですよね。既存の部品を流用してコストダウンを計ったのでしょうか?(たぶんPSPもNEOGEO Xも液晶の供給元はSHARPだと思う)

 個人的な意見ですが、PSPの画面って小さすぎて昔の格闘ゲームには向いてないような気がしています。
 やっぱり遊び方の本命は携帯機ではなくて、TV出力の据え置きなのかな。いや、スペックに少し余裕がありそうだから、携帯機向けの新作が出るかも… 売れるかどうかは別にして(-_-;)。

 余談ですが、NEOGEO Xで出るソフトってみんな16:9にグラフィックを起こし直してるんですよね。何十ものソフトを移植するとしたら偉い手間がかかってますね。
 ユーザーが遊んだ時の感覚も昔とは変わってるかも。

書込番号:15062564

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/09/14 22:39(1年以上前)

「ヨドバシドットコム、予約始まったのか」と見たら速攻終了してた(笑)

Joshin webはまだ行けますよ〜♪
(悪魔の囁き)

書込番号:15065890

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2012/09/15 15:45(1年以上前)

まだJoshin web間に合います。
http://joshinweb.jp/game/22109.html
会員様web特価 18,900 円 567ポイント進呈
発売日前日発送分です。

書込番号:15068712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 21:33(1年以上前)

こんなの欲しがるのは過去を懐かしむ痴呆気味のおぢさんくらいですよねー

書込番号:15070074

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/09/15 22:02(1年以上前)

>こんなの欲しがるのは過去を懐かしむ痴呆気味のおぢさんくらいですよねー

若い奴らも逆に新鮮で楽しめるかもよ。

書込番号:15070254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/09/16 16:16(1年以上前)

mitoko_001さんのように、
興味持たれる若い方もいらっしゃるようですしね(^^)

まぁ真面目な話、
うちの子たち(年中〜小4)も、ファミコン・PCエンジン・メガドライブなどを好んで遊びますからね。
(ソニック1、めっちゃ上手くなってる…)
ゲームは本体の性能で面白さが決まるんじゃない、ゲーム自体の出来です(^^)

書込番号:15073792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/16 19:04(1年以上前)

昨夏にお亡くなりになったPCエンジンDUOとアーケードを使用して、餓狼伝説specialをDUOお亡くなりになるギリギリまでプレーしていたのでまたプレーしたくなりました。

PS2版でもいいのでしょうが・・・

書込番号:15074442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング