『au iPhone4sとIS03又はCA002をSIMを差し替えて利用するには?』 の クチコミ掲示板

『au iPhone4sとIS03又はCA002をSIMを差し替えて利用するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ

スレ主 mikenakaさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。助けてください。
今まで仕事上の都合でIS03(プライベート用)とCA002(カメラを潰しで仕事用)2台をSIMを差し替えて利用していました。しかし前からiPhone4sが欲しくてSIMアダプターを使えば今まで使用していたIS03又はCA002を差し替えて利用できるとの書き込みを見たりしていたので思い切ってiphone4sへ機種変更をしてみました。
auショップに行きSIMロック解除(2100円)をしてもらいネットで購入したSIMアダプター(JAPAEMO製)をセットし試してみましたが『ロックを解除してください』と表示され反応しませんでした。
その後、再度auショップに行きロックが解除できているかの確認をお願いすると『確認はできません』、『もう一度ロック解除をするとまた2100円が必要となります』、『ロック解除後に電話機能を利用すると解除が解除されます』などと言われ何が何だかわからなくなってしまいました。
最後には『アダプターに問題があるのでは?』と言われ帰りました。・・・・自分たちがやった仕事(ロック解除)の完了結果が確認できないなんておかしいのではと思いながら!!
そこで再度SIMロック解除アドプター(R-SIMV)を購入し試してみましたが、こちらも反応せずどうすれば良いのかわからない状況です。
どうすれば良いのか教えていただけませんか?

書込番号:15012077

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/02 17:08(1年以上前)

IS03とCA002のどちらもうまくいかないのでしょうか。

CA002については、以下でロッククリアを確認できるかもしれません。
https://sites.google.com/a/denwasite.com/www/keitai/aukeitai-ga-rokku-kuria-sa-re-te-iru-ka-wo-kakunin-suru

書込番号:15013025

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikenakaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/02 19:24(1年以上前)

SCスタナーさんありがとうございます。
どちらともできません。
しかしロッククリアーの確認はできました。
1でしたのでロックがかかっているようです。
でも一度ロッククリアーをしているのに、電話をかけただけで解除されるのでしょうか?

書込番号:15013655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/02 19:48(1年以上前)

ロッククリアをしたあとに電話をかけたと書かれていますが、
これは、CA002のロッククリア後に、(iPhone4Sの)microSIMにSIMアダプタを装着し
CA002に挿して、電話機能を利用できたということでしょうか。

書込番号:15013769

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikenakaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/02 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。
そうです。iPhone4sをショップに持って行きロッククリアーをしてもらい自宅でCA002にアダプターを使い挿入してダメだったので再度iPhoneに差し替えてショップに電話をしました。これでロッククリアーが解除されてしまったのですか?

書込番号:15014332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/02 21:59(1年以上前)

CA002やIS03に対してはロッククリアを実施していない
ということでしょうか。

書込番号:15014388

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikenakaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/03 06:36(1年以上前)

おはようございます。
2台ともロッククリアーをしていません。
いままでIS03とCA002を差し替えて使っていたのでロッククリアーされていると思っていました。

書込番号:15015570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/03 06:47(1年以上前)

iPhone4Sへの機種変更でSIMがmicroSIMに変わった場合は、別のSIMとして認識されますので、
CA002やIS03に対して、ロッククリアを実施する必要があります。

書込番号:15015587

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikenakaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/03 18:34(1年以上前)

ありがとうございます。これはIS03とCA002もショップに持って行った方が良いという事ですね。

書込番号:15017589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)